続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
ビタミン剤
お客さまにお配りする日めくりカレンダーを組んでいると、もうそんな時期なんだなぁと改めて実感します。
気の早い私は11月に入るか入らないかの内に1年の終わりを感じるんですが、この時期になるともう今にも明けそうな、そんな感じも受けてしまいます。
12月なんてのはほとんど半月の感覚ですから余計でしょうか。


そう言えば昨年の今頃ようやく退院したんでしたね。
おケツの手術から。
そして見事に禁煙に失敗した日でもあります。(笑)
(禁煙って入院中だけだけど・・・

手術などでもいささか緊張しながらも、反面「言うてる間に終わっとる。」とも思うものですが、気が付けば終わってからすでに1年です。まぁ、こんなもんですな。
そうこう言いながらまた来年もこんなこと言っとりますよ、私は。

こんなこっちゃアッと言う間に・・・いやいや毎年のように書いとるがな。(笑)


それはともかく、毎年のようにこの時期を迎えるまでに一度は風邪を引くものなんですが、今年はまだセーフです。
微妙に熱っぽかったりはあったものの、引いた感じはありません。
やはりヤバいと感じた時のビタミン剤の大量摂取が良かったのかも知れません。&手洗いとうがい。
(とか言いながら来週にでも引いたりして・・・
年末の大掃除の後はたいてい用心してても引くので、何とかそれまでは風邪を引かずにいたいものです。
またビタミン剤の摂取を増やしておきたいと思います。

皆様もどうかご自愛下さいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビタミン剤の大量摂取は絶対いいですよ~。
私もビタミン剤とカスピ海ヨーグルトを毎日食べる
様になってから風邪をひかなくなりました。
ヨーグルトは免疫力を高める効果があるそうです。
2007/11/24 (土) 21:34:46 | URL | バビ #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>ビタミン剤の大量摂取は絶対いいですよ~。
ですね♪
仮に摂り過ぎても使われなかった分は流れますし、脂溶性ビタミンも過剰摂取になるぐらい市販品では摂れないですし。
もう1錠か2錠増やして完全な予防に努めます。(^^)v

>ヨーグルトは免疫力を高める効果があるそうです。
(これも)ですね!
私もヨーグルトは毎日食してます。
軟便気味なんで(失礼!)そっちがメインですが・・・。

そう言えば明日からなんですね、香港旅行♪
気を付けて行ってきて下さいね!
帰国しての旅行記楽しみにしてます♪(^^)v
行ってらっしゃ~い!(^0^)/~~
2007/11/24 (土) 22:27:14 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ビタミン剤、結構効くのですね?
私は薬嫌いなもので・・・。胃腸の状態がよくない時に
整腸剤を処方されたけど、それすら飲んでいましぇん(汗)

「〇〇は風邪も引かぬ」そのとおりでしょう!
私はもう何年も風邪を引いてはおりませぬ!
って、ただ忘れているだけかぁ・・・(爆)

本当に1年の月日が過ぎるのは早いと思う今日この頃。
歳をとった証拠ですかねぇ~(汗)
2007/11/24 (土) 23:01:03 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
>ビタミン剤、結構効くのですね?
全然違いますよ♪
そもそも風邪薬なんて症状を抑えるだけで根本的な治療にはならないですし。^_^;

>胃腸の状態がよくない時に整腸剤を処方されたけど、それすら飲んでいましぇん
飲まずに治まってるのならいいのですが、、、やっぱり飲んどいた方がいいっすよ!

>何年も風邪を引いてはおりませぬ!
これはyouさんの基礎的な身体の強さの証でしょう♪
元気が一番っす!(^^)v

>本当に1年の月日が過ぎるのは早いと思う今日この頃。
ねぇ・・・。
ガキの頃は吸収するものが多いから時間がゆっくりに感じるって言いますけど、だったらまだまだガキの私に当てはまらないのはおかしい!(爆)
2007/11/24 (土) 23:21:01 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
こんばんは♪
風邪でダウン中のmaiです~笑

本当きついですね~><
もうこんな経験はしたくないです…(涙

最近突然寒くなってきましたし風さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
2007/11/25 (日) 01:24:30 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
ん?!
「おケツの手術」ってどのような手術だったのですか?!ちょっと質問しても良かったのでしょうかi-201

そうですね。もう暮れですね~早すぎます。

お客様にカレンダーをお配りする・・・ということは風さんは何かの接客業をされているのですか?
薬剤師さんとか???勝手に想像してしまい失礼致しました。

ビタミン剤が風邪予防に有効なんですね^v^
うがい&手洗いは毎日欠かさないようにしてま~す。
何事も本当に予防が大事ですね!

風さんも大掃除のホコリで風邪引かないようにして下さいi-179
2007/11/25 (日) 17:13:35 | URL | みい #-[ 編集]
おケツの手術ですか!?
それは聞かないほうが・・・(;・∀・)

ビタミン剤、私も飲んでます~!
こないだ風邪を引きかけたときも、サプリメント飲んでなんとか大事にいたりませんでした!
ビタミンって、大事ですね★
2007/11/25 (日) 21:59:38 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
やっぱり、みいちゃんは最高ね(笑)
可愛過ぎる~i-237「おケツの手術」…聞きたいような、聞かない方がいいようなi-229

サプリメントは高いのでi-201、私はレモン果汁の濃縮タイプを買って、お湯で薄めてパルスウィートも入れてホットレモンで飲んでますi-229
2007/11/26 (月) 12:44:24 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
こんばんは~
我が家は、息子が風邪を引く→何故か私に感染する→二人が治る頃看病疲れで嫁がダウンがお決まりのパターンです。手洗い、うがい励行でしっかり予防しようと思います。
2007/11/26 (月) 20:31:06 | URL | saka10 #ubTjj7d2[ 編集]
こんばんわ~
私はあまり風引かないほうなんですが(発症してから一度も引いていません)でもビタミン剤買って飲んでみようと思います。寒い季節ですが手洗いうがいを忘れずに頑張りましょう(^^)
2007/11/26 (月) 20:41:20 | URL | ともりん #-[ 編集]
代わりにお答えいたしましょう。
こんばんは。
風さんが受けたのは「痔」ではありません。
お知りに出来た「出来物」をとったのです。
なーんで、アンタが・・って、お思いでしょうが、意外と風変わりさんとは古いお付き合いなのです。
風変わりさんの爪が「へら爪」で「あんまに適した指」とおばあさんが仰ったのまで、記憶しています。
えっへん。。。

・・・って、変なコメですね。ごめんなさい。
2007/11/26 (月) 22:23:03 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
関連するの?
関連するの?
2007/11/27 (火) 10:03:44 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
>maiさん、遅くなりました~!
そうでしたねぇ・・・。
その後如何ですか?
良くなってるといいのですが・・・。(T.T )( T.T)オロオロ

>もうこんな経験はしたくないです…(涙
しんどいですよねぇ・・・。(>_<)
シックデイは大丈夫だったでしょうか?
無理せず休養に努めて下さいね!

>風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
ありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまで何とか保っております。(笑)
2007/11/27 (火) 20:21:23 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、遅くなりました~!
>「おケツの手術」
>質問しても良かったのでしょうか
myさんの仰るように、もちろん痔の手術じゃありません。(笑)

>接客業をされているのですか?
そうです。私が変なオジ接客業っす。(^^)v
ちなみに薬剤師のような高度なものじゃありまへん。(>_<)

>ビタミン剤が風邪予防に有効なんですね^v^
ですね。
まぁ免疫力を高めると言うか風邪の菌に打ち勝つ体力を養うと言うか、大雑把にはそんな感じですね。

>大掃除のホコリで風邪引かないようにして下さい
ありがとうございます。m(_ _)m
毎年コレでやられるんで、注意しときます。(^^)v
2007/11/27 (火) 20:35:46 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ゆきんこさん、遅くなりました~!
>それは聞かないほうが・・・(;・∀・)
ややこしい書き方でしたね。^_^;
痔じゃないのでご安心を。(笑)

>こないだ風邪を引きかけたときも、サプリメント飲んでなんとか大事にいたりませんでした!
それは良かったっす!(^^)v
風邪を引かなくて何よりです♪
早め早めに大量のビタミン剤摂取でかなり予防できますし、罹っても軽く済みますもんね。

これからもお大事になさって下さいね!
2007/11/27 (火) 20:39:22 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、遅くなりました~!
>聞きたいような、聞かない方がいいような
あははスミマセン、ややこしくて。(^^ゞ
神に誓って痔なんかじゃありません。(笑)

>ホットレモンで飲んでます
いいですねぇ♪
風邪予防だけならビタミンCだけでも十分ですからねぇ。
身体も温まるしノドも潤うし、で一石三鳥ですね!(^^)v
2007/11/27 (火) 20:42:50 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、遅くなりました~!
>お決まりのパターンです。
大体パターンって決まってきますよね。
ウチはたいてい私から引くんですが、今年は大丈夫そうです。
とは言え妹はお腹に来ちゃって大変なことになってますが・・・。^_^;

>手洗い、うがい励行でしっかり予防しようと思います。
ですね!
基本なんですけど、ちょっとの外出だとついつい「まぁ、いっか。」ってなっちゃうんで気を付けたいと思います。(^^)v
2007/11/27 (火) 20:45:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ともりんさん、遅くなりました~!
>私はあまり風引かないほうなんですが
youさん同様身体がお強いんですね♪
羨ましい~!(>_<)

>ビタミン剤買って飲んでみようと思います。
美容にも栄養補給にもいいですから、摂っておいて無駄はないと思います♪

>手洗いうがいを忘れずに頑張りましょう(^^)
ちょっとの距離だとついつい忘れてしまいます。(笑)
分かってるだけに気を付けたいと思います。(^^)v
2007/11/27 (火) 20:49:00 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>「痔」ではありません。
ありがとうございます♪
私が遅かったばっかりに説明して頂いて・・・。m(_ _)m

>古いお付き合いなのです。
ですね。
旧ブログでも初期からお世話になってますからねぇ。
(って書いてマズイってことはなにですよね?^_^;
myさんの記憶力には本ト脱帽です。m(_ _)m


ところで、こんなところでアレですが一応貼っときましょうか。。。
痔じゃないことの証明として・・・(笑)
 ↓↓
http://ameblo.jp/huugawari2/archive-200611.html
2007/11/27 (火) 20:58:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
