続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
DM NETWORK(寒
土曜、日曜と酒量が多かったせいか、月曜はまたもや前半ダウンでした。(笑)
本トに懲りないなぁ、と自分でも呆れますねぇ・・・。

しかも飲んでる間はコントロールのことも忘れがちで。
そんなに無茶な炭水化物の摂取はしてないはずなんですが、高めで推移してることは間違いないでしょう。
日曜は帰って測ったら172ありました・・・。

深刻なのは翌日の午前中ダウンよりも飲んでる間のコントロールなのは分かってるんですが、家ならともかく表でそうそうマメに測れませんからねぇ。
もちろん飲みに行く人達にはDMのことを伝えてありますが、話してると忘れるっつー話で。
その辺りはしっかりと意思を持って臨まねばならない今後の課題でしょうな。
飲んでる間ぐらいDMのことを忘れたい、と言う本音はあるんですが・・・。


ところで、いい感じで酔ってそのまま寝るとどんなに幸せかと言う状態でも最近の私はついついTM NETWORKのビデオを観てしまいます。
こう言う状態の時は度々あるのですが、今が正にその時のようで。
ずーっと通して観たいのは山々なんですが、なんせ酔ってるし寝る時間もあるし、ってことで大体3~4曲ずつなのが残念なところですが。

やっぱいいですね、TMは。
どこがどういいとか説明できませんが、感性に合うのでしょうな。
ウツのダンスが変だとか小室先生の歌(ボーカル)はちょっと・・・とかはいいんです。
木根さんのバラードさえ聴ければ。(やっぱりそこか

今観てるのは94年5月のラストライブなんですが、いまだに行けなかったことが悔やまれます。
もっとも、当時は専門学校に通ってたんですが、1日どころか半日休んでもついていけないほど厳しかったので仕方ないんですけどね。
まぁ、東京まで行っておまけに宿泊するほどの金銭的余裕なんてこれっぽちもなかったので仕方ない以前の問題だったりするんですが。(笑)

思えば復活することがあったら絶対行こうと思ってたんですが、ついぞ行ってないですなぁ。
機会があれば、とは思うもののどうかなぁ、とも思いますし。
実際のところ復活以来CDもロクに聴いてませんし・・・。(ヲイ
この辺りは復活第1弾の『GET WILD DECADE RUN』が尾を引いてる気がします。
聴き慣れたいわゆるTMサウンドを期待し過ぎたのかも知れませんね。
いわゆる小室サウンドではあってもTMサウンドじゃない気がしたもんで・・・。
(そもそもそれとも微妙に違うんですが

変に郷愁のようなものに浸る気はないんですが、その前後は最初のターニングポイントでもあったので殊更に思い入れも強くなってる部分はあるかも知れませんね。


それはそうとさすがにビデオ。
もう劣化しまくって音も映像も飛び放題です。
ぼちぼちDVD購入も視野に入れないといけませんね。

その前にCDでもレンタルしてこようかな?
今のTMがどんなものか、確認も含めて。
ちょうどまた(笑)活動再開されたようですしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんですと~大のTMファンである私なんです。ライブにもさんざん行きました、今でもFANKSです、もう語らせたら朝まで昼まで夜までも~
高校時代からも何十回と行きましたし解散コンサート、ドームにも行きましたしそれ以降も行ってます。
ウツの声サイコー。先生のピアノの旋律、いいです~、木根さんのトーク、マジうけです。
2007/11/27 (火) 21:34:34 | URL | あつこ #-[ 編集]
私も風さんと全くと言っていい程、同じ状態です(汗)
まぁ、食前に注射を忘れる事はなくなりましたが(ヲイッ)
食べ過ぎ&飲み過ぎの時はど~もイカん・・・
追加打ちを忘れてしまいまする

風さんはTMが好きなんだ・・・♪
私自身はあんまりわかんないけど。でも、昔、長渕 剛が
好きで突然、歌の雰囲気が変わった時はショックだったな(涙)

暫く更新されてなかったからど~したのかな?って思ってたけど
ただの飲み過ぎだったのね!安心しましたっ♪
2007/11/27 (火) 21:51:30 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
ほろ酔い気分っていいですね♪
なるほどー「飲んでる間に何をどの位食べたのか忘れてしまう」 私はIDDMになる前飲みすぎた事が多々あったので、その時は何を食べたのか全く覚えなかった事がほとんどでしたi-201
酔うまでは覚えているのですが(苦笑)その当時を懐かしく思い出し、納得しました。

TMNは詳しくは知りませんが好きです
小室さんが以前TMNのメンバーだったという事から知りました。
「ゲット ワイルド・・・タフ」????
ごめんなさい曲の題名は正しく思い出せませんが、
何かの漫画(アニメ?)のエンディングで、その歌が凄く好きなんですi-179
間違っていたらご指摘して下さい。

手術の事お返事下さってありがとうございました
聞いたら失礼だったのかと思っていたのでi-202
これからもお大事にしてください
2007/11/27 (火) 22:34:46 | URL | みい #-[ 編集]
リアルタイムではありませんがTMNの曲も結構聞いていた時がありました☆
あとは木根さんの小説も一時期読んでいました。
好きだったけど復活第一弾のあれは微妙でしたね~。
2007/11/27 (火) 23:49:05 | URL | しぃ #-[ 編集]
TMN懐かしい~!!
そういえば活動再開って言ってましたね。

TMの曲はカラオケで歌うと酸欠になりますよね(笑)あ~i-199カラオケ行きたいなぁi-57i-194スミマセン、つい心の叫びが…(^^ゞi-201

私は今はもうお酒を飲んでないのですが、飲んでた時は、飲んでも飲んでも酔わなかったから、記憶がなくなるとかなかったので忘れたい事があってもお酒に逃げられませんでした(笑)

お尻の手術…想像してたのと違ってたです(^^ゞ
2007/11/28 (水) 14:39:24 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
呑み会とコントロールの両立は永遠のテーマです<大げさ。
今の所、カミングアウトしている相手との呑み会ばっかりなんで、席射ち & 測定なんですけどね~、来月、ちょっとばかし気取った宴席に出席なんですよ、心配です。

TMNと聞くとシティーハンターを思い出します。
2007/11/28 (水) 18:07:14 | URL | saka10 #ubTjj7d2[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
昨夜はどうも♪

>もう語らせたら朝まで昼まで夜までも~
じっくり語り合いたいものです。(^^)v
まぁ、私のは浅薄ですが。(笑)

ライブはいいですよねぇ♪
私はもっぱら布袋さんでしたけど、やっぱああ言う雰囲気の中TMだったらなぁ、とついつい思ってました。^_^;
(もちろん布袋さんは大好きですが

木根さんと言えば結構な間TV大阪(そっちではTV東京ですね)でトーク番組やってましたもんねぇ。
あ~、いつまでも取ってないで『CAROL』読もうっと♪
2007/11/28 (水) 22:21:07 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
昨夜はどうも♪

>全くと言っていい程、同じ状態です(汗)
お互い気を付けないと、って言うかほどほどにしないと・・・ですね。(笑)
(無理っぽい?(失礼!)けど

>突然、歌の雰囲気が変わった時はショックだったな(涙)
ですねぇ。
小室先生の場合、TM全般通じてちょくちょく変わってたんで何なんですがね。(笑)
忙し過ぎてアレでしたけど、じっくり聴いてればまた変わったかも?(と言い訳してみる^_^;

>ただの飲み過ぎだったのね!
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(_ _)m
気を付けます。(笑)

ありがとうございます♪
2007/11/28 (水) 22:27:15 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>IDDMになる前飲みすぎた事が多々あったので
そう言えば昔は飲んでたって仰ってましたね。
myさん+大阪組み&saka10さんでまたノンベに戻して差し上げましょう!(笑)(ウソ

>何かの漫画(アニメ?)のエンディングで、その歌が凄く好きなんです
合ってますよ♪
『GET WILD』、saka10さんの仰るようにシティハンターのエンディングですね!
実は私もここからのTMファンなんです。(笑)

>聞いたら失礼だったのかと思っていたので
まぁ、痔だったら答えてませんよ。(爆)
ってか、それ以前にブログなんかにゃ載せませんって。(笑)
色々とお気遣いありがとうございます。m(_ _)m
2007/11/28 (水) 22:32:40 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
>TMNの曲も結構聞いていた時がありました☆
おぉ!しぃさんもですか!
やっぱ関東組みは多いのかな?(笑)

>木根さんの小説も一時期読んでいました。
木根さんの本はいいですよねぇ♪
『CAROL』は楽しみに取って置こうと思って、未だに読んでないんですが・・・。^_^;
好きなおかずを最後まで残しておく心理です。(笑)
『ユンカース』は良かったっす!(≧▽≦)
2007/11/28 (水) 22:37:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
>そういえば活動再開って言ってましたね。
12月にニューアルバム出るらしいです。(^^)v

>カラオケ行きたいなぁ
下呂温泉オフにオプションで付けましょうか?(笑)
(どんな権限があってそんなこと言っとるんだか・・・^_^;

>飲んでも飲んでも酔わなかった
皆さんお強いんですねぇ・・・。\(◎o◎)/!
私は記憶をなくすことはなかった(いや、一度だけあったな(笑))ですが、すぐ酔いますよ。

>お尻の手術…想像してたのと違ってたです(^^ゞ
痔だったら書きませんからご安心下さい。(笑)
2007/11/28 (水) 22:42:25 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
>呑み会とコントロールの両立は永遠のテーマです
いや、正にその通りですよ!
私はsaka10さんほどタイトには無理ですけど、それでも上がり過ぎないような下がらないようなコツを掴みたいですもん。
とは言え本文でも書きましたけど、飲んでる時ぐらい忘れたいんですけどね・・・。^_^;

>席射ち & 測定なんですけどね~
いいですねぇ。。。
注射嫌いのヤツは「止めてくれぇ!」って言いますから、やりたくてもできないや・・・。(笑)
youさんみたいにふともも打ちならそうでもないのかも知れませんが。(・_・;)

気取った宴席ではなかなか難しいですよねぇ・・・。
ちょっと食べて中座、トイレ注ってパターンになりますかね?
それ以前に追加打ちが大変ですね。。。
頑張って下さいね!(^^)v

TM=シティハンターですよね。(笑)
2007/11/28 (水) 22:50:53 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
もっこりリョウちゃんの歌だったの?
って、今、聴きながら書いていますが・・・。

わての弟も良ちゃんです(爆)
すみましぇん。こんなコメで・・・
チト、言いたかったのです(爆)
2007/11/29 (木) 01:18:55 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
>もっこりリョウちゃんの歌だったの?
そうです!
“あの”もっこりリョウちゃんの歌です。
ゲッ ワーイ エーン タ~~フ♪(違

>わての弟も良ちゃんです(爆)
おぉ!
私の先輩も良ちゃんでっせ♪
(元気しとるんかいの?(笑)
2007/11/29 (木) 21:12:11 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
