続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
そもそもPS2のロボットゲームが余計だった
ようやくと言うか何と言うか、寒い日が続くようになってきました。
やはり冬はこうでなくてはいけません。
ブルッと言う寒さの中、それでも日なたで風のやんだ瞬間などは心地良く感じたりもするもので、冬は風さえなければ案外かわいいかもなぁ、と思ってしまいます。
もっとも、北国在住の方には「何、呑気なこと抜かしとんじゃヴォケェ!!」などと言われそうではありますが・・・。(笑)


さて、先々月の【どーでもいい話・・・】で書いていた携帯電話。
結局替えました。

バリューコースってヤツで受けられる割引きと、公正取引委員会から警告(注意でしたか?)を受けた2年縛りの50%割り引きを組み合わせるとかなりお得になるからです。
それで引かれて残った分+24ヶ月払いの割賦金でも今までの使用料金とあまり変わらない(場合によっては安くなる)ので。
(そんなに使わないから

GPSがどうとか通信速度がこうだとかはどうでも良かったんですが、どうせ2年以上使うつもりですから今後替えたいと思った時に少しでも早く替えられるように、ってのもありまして。
この辺りその2年の縛り(&割賦)がどうかと思うんですけど、ずっと替えないとしたら2年目以降は割引料金でずっといけますからねぇ。
ウダウダ考えてるよりは先に払って(と言ってもそうは変わりませんが)後で楽する方がいいかなぁ、と。
そう言うこともあって替えることにしました。

それにしても携帯一つでこんなに考えたことはなかったですね。
タイガース携帯の時だって、たまたま払い忘れててドコモショップに払いに行ったら「最後ですよ。」と言われて即決したぐらいですから。
ワンセグが出だしてからは「TV、TV。」と思ってはいましたけどその程度ですしね。

まぁ、これでもうそうそう替えることはないんじゃないですかね?
しぃさんに2年越えると電池パックがもらえるって聞きましたし。(笑)


ところでこの間、友人からDSのドラクエⅤの発売が来年の春らしいと聞きました。
案外と早いなぁ、と言うのが率直な感想なんですが、もっと遅くなるんじゃないのか、と思っていたのでちょっと慌ててます。

と言うのも、いつも使ってるポイントカードが来年の2月で期限切れを迎えるんですよね。
それに合わせて同じくDSのドラクエⅣを買って、クリアしてからⅤにいこうと思っていたので思いっ切り予定が狂います。

何故なら私はⅤの方が好きなんですよね。
でもいくら何でもそんなに早くは出ないから、ってことでⅣを買うつもりだったんですが、こんなに近いんじゃそこまでして買う必要もないなぁ、と。

そこで困るのがそのカード。
元々発売日にわざわざ買うわけではないのでズラシズラシいけばいいんでしょうけど、さすがに延び過ぎないかい?って気もしないではありません。
なんせドラクエⅤがやりたくて、つなぎでⅣをやろうってんですから。
そうなってくるとしょ~もないゲームでも買うか、何とか売るもの捜してそれでもって期限を延ばすか・・・。
でないとポイントが消滅してしまいます。

あ!それこそ以前ヤン先生に教えてもらった『世界樹の迷宮』を買っとけばいいのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
札幌は雪がほとんど積もって無いので、風がとても身にしみますi-182本州の方はこんな冬を味わっているんだなーと思っています。

タイガース携帯って気になっちゃいまいした
「黄色&黒」のタイガースカラーなんですか?!
見てみたいi-84
2007/12/16 (日) 00:59:22 | URL | みい #-[ 編集]
これで悩んでるんですよね~。
ドラクエやりたいんでDS買おうかと・・・・。

ただ、確実にやり込む時間は取れないんですよね~。
ん~困った。
2007/12/16 (日) 01:17:09 | URL | saka10 #-[ 編集]
本当最近寒くなってきて震えながら学校行ってます~笑
でも去年に比べたらあったかいのかな~って思います…
地球温暖化ですね~(汗)
>冬は風さえなければ案外かわいいかもなぁ、と思ってしまいます。
私もそれ思います!!!
風無かったら本当いいですよね~♪
今年はまだ雪が降りそうな気配が無いから寂しいです~><

みいさんの仰ってるんですが私もタイガース携帯気になります~☆
そんなケータイがあるんですね~!!



2007/12/16 (日) 16:49:34 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
とうとうご決断されたのですね♪
で、結局どの機種に?

>それにしても携帯一つでこんなに考えたことはなかったですね。

分かります分かります! 私もめちゃくちゃ考えました。機種選びで考えて、料金プランで考えて、取扱説明書で頭抱えて… まあでも、これであと最低2年は悩まなくていいと思ったら清々しい気持ちです(^_^;)

2007/12/17 (月) 18:00:20 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
>みいさん、遅くなりました~!
>札幌は雪がほとんど積もって無いので、風がとても身にしみます
え!?雪がない方が風が冷たく感じるってことですか?
それとも風の強さの加減でしょうか?(^^ゞ

>タイガース携帯って気になっちゃいまいした
コメント欄で表示できないようなので、後日別エントリーにてアップさせてもらいますね。
(そんなのイランって?(笑)
2007/12/17 (月) 20:43:06 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、遅くなりました~!
>ドラクエやりたいんでDS買おうかと・・・・。
買った方がいいと思います!(^^)v
確かに時間は取りづらいですけどねぇ・・・。(ーー;)
さすがの私でも電車の中でまではできないから、saka10さんなら尚更でしょうし。(笑)

でも、ぼちぼちクリアするつもりでいいんじゃないですかね?(^^ゞ
2007/12/17 (月) 20:45:22 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>maiさん、遅くなりました~!
>地球温暖化ですね~(汗)
ですよね。
ガキの頃より数段マシな気がします。(笑)

>今年はまだ雪が降りそうな気配が無いから寂しいです~><
こちらでは例年3月にならないと降ってくれないんですよねぇ・・・。
もちろんそれで積もるわけでもないですし。(笑)

>タイガース携帯気になります~☆
2003年の18年振りの優勝の時の記念携帯です。(笑)
みいさんへの返信でも書きましたけど、また近い内にアップするとします。
(だからいらないって?(笑)
2007/12/17 (月) 20:49:51 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
>結局どの機種に?
ソニーのにしました。
たぶん一番中途半端なヤツ。(笑)
色と薄さで、これかなぁ?と・・・。

>これであと最低2年は悩まなくていいと思ったら清々しい気持ちです(^_^;)
ですね!
もうしばらく携帯のことは忘れていいから楽っすね♪
・・・って、え!?
猫だぬきさん、また替えたんですか?新しいヤツに?
2007/12/17 (月) 20:54:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
風変わりな男が調
風変わりな男が調整したの?
2007/12/18 (火) 09:58:44 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
おはようございます。
楽しかったねぇー。

またまた、酔っ払って、帰りは高いびきでした。
2007/12/19 (水) 08:37:36 | URL | my #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
こちらこそありがとうございました♪
楽しかったっす!(^^)v

でもまだまだ余裕そうでしたね。
今度はガッツリ飲みましょう!
2007/12/20 (木) 20:24:11 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
携帯買ったんですね!
私も欲しいのですが、高くてなかなか手が出ないでいます。
携帯に5万も出すなら、もっと洋服が欲しいので。。
あとは欲しい機種が定まらないっていうのもあるんですけどね。

電池パックに関しては1年以上2年未満の場合は500ポイントで購入できて
2年以上使っている場合はタダでもらえるみたいです♪
2007/12/23 (日) 00:34:45 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、遅くなりました~!
>携帯に5万も出すなら、
そうなんですよね。(笑)
Wiiとかの方がマシかと思いながらも買っちゃいました。。。
基本料の割引きにつられて。

>欲しい機種が定まらないっていうのもあるんですけどね。
どれも似たり寄ったりですもんねぇ。
i-phone(つづり合ってるかな?)が来年出るかも知れないらしいです。(^^ゞ

電池パックの件、教えてもらって本当にありがとうございます♪
今年一番の情報だったかも知れません。(笑)
2007/12/24 (月) 20:31:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
おおっと、905iシリーズですか!?
ソニーのって使ったことないんですけど、
やっぱり音楽再生機能は他の機種より良いですか?

>猫だぬきさん、また替えたんですか?新しいヤツに?

あ、いえ、10月に買った F904i のままです!
なんかまぎらわしい書き方しちゃってスミマセン...

>i-phone(つづり合ってるかな?)

iPhone と、「-」なしで書くのが正しいようです。
私も数日前に知ったばかりですが(^_^;)

2007/12/25 (火) 00:40:09 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
そうなんですよ。
905iシリーズなんです。(笑)

>やっぱり音楽再生機能は他の機種より良いですか?
う~~ん、どうでしょ?
携帯で音楽聴いたの初めてなんで比べようがないんですが、それほどキレイな音には・・・。(^^ゞ
ヘッドフォン付けたらちょっと変わるかも知れませんけど・・・。

>10月に買った F904i のままです!
ですよね。^_^;
行動早いなぁ、と思っちゃいましたよ。

>iPhone と、「-」なしで書くのが正しいようです。
ありがとうございます。m(_ _)m
2007/12/25 (火) 21:41:25 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
