続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
大阪オフ会
昨日は大阪オフ会でした。

こう言う顔の知らない人との待ち合わせは初めてでしたので、いささか戸惑いました。
片っ端から声掛けてもいいんでしょうけど、ちょっとねぇ・・・。

ボ~ッと待ってるととある女性が声を掛けてくれました。
「風さんですか?」
はい、と答えると「私はどっちでしょう?」と。

ど、どっち?
でもそんなことは分かりきってますよねぇ。
旦那さんが一緒にいない時点でyouさんでしょう。
そう答えると「myでした~。」と。

そんなん分かるわけないですやん・・・。○| ̄|_
ずっと旦那さんが横にいる人を捜してましたし。

そんなこんなで(どんなんだ)無事合流。
幸之助さんとけんじさんは連絡が取れなかったらしく、結局myさん、youさん、バビさんの4人とお食事飲み会へ行きました。
皆さん血糖測定にインスリン自己注と言うことで個室のあるお好み焼き屋さんにしました。
さぁ、これで思う存分・・・、っと、食べる量より飲む量の方が多かったようなのは気のせいでしょう。(笑)

始まって程なく、myさんが血糖値の上がりにくいチョコレートを、youさんが『カーボカウントセミナー』のDVD(4枚)とグルコレスキュー(私はアルコール綿を頂きました)を、バビさんはカバヤのジューCグルコースをそれぞれに配って下さいました。
で・・・、私はと言うと・・・・・・、・・・ごめんなさい!でした。○| ̄|_(2回目)

やはりこう言うところは女性ならではの気配り、配慮でただただ感心すると共に、できて当たり前のことができない自分のあまりのバカさ加減に呆れましたね。(笑)
あんまり重くてもいけないけど、今度飲み会でもあればワンカップ持って行きます。(違

そのお店での滞在時間は2時間半ぐらいだったでしょうか。
でも本当に時間を感じませんでしたね。
途中でyouさんが持ってきてくれた久保田(日本酒)もおいしく頂きましたし。
(youさん、本当にありがとうございます

で、驚いたのがバビさん。
血糖測定の時の穿刺を直接してらしたんですよ。
針をプスッと。
そんなこと考えたこともなかったですから本トビックリしました。

その後、別れ際myさんの旦那さんにご挨拶しました。
お似合いのカップル、と言うと表現が古いですが、優しそうな方でした。
(myさんの旦那さんには「何じゃ?この妙ちくりんなヤツは。」と思われたかも知れませんが(笑)


その後、駅に向かってテクテク歩いていく中で「飲みに行く?」な感じになり、2次会へ。
お薦めのお店、と聞かれたんですが、地鶏の飲み屋は確かなくなったはずだし、と結局一番近い居酒屋へ行きました。
(何ちゅう手抜き・・・

そこでも2時間半ほど飲んでました。
でも本ト時間を感じないんですよね。
気が付いたらこんな時間!?って感じで。

もっと上手に飲んでたらまだ大丈夫だったんでしょうけど、最後はウーロン茶になっちゃいまして。
いや、本トお2人とも強過ぎ!
マジですごいなぁ、って印象でした。
私なんて最後は焦点あってなかったですからねぇ、たぶん。
きっとアブないヤツだと思われたことでしょう。(爆)

まぁ、でも最初のお店で4杯(?)、2次会で4杯飲めばあんなもんでしょう、私は。
行く前は2杯だけにしようと思ってたんですが、そりゃ無理ってもんですなぁ。
飲み出したら止められませんよ。(弱いくせに


昨日は本ト楽しかったです。
あれだけの時間飲むとは思ってなかったですけど、それもまたいいものです。

それにしてもDMの集まりだとは思えなかったですね。
お酒の量もそうですけど、皆さん本トに普通で。
(って表現はおかしいか・・・いや、でもニュアンスは伝わるでしょうか

そう考えると不思議な病気だなぁ、と思います。
きっとまだ見ぬ皆さんもそうなのでしょう。

下呂温泉オフも大筋で決まりました(?)し、今からすごく楽しみです。
きっと昨晩同様盛り上がることでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。楽しかったです。
呑みすぎました爆。私も後半目の焦点定まって
ませんでしたよ。何言ってたのかも不確かやし。

ちなみに、帰宅後の血糖は79でした。
撃沈から復活です。
2007/12/19 (水) 22:44:59 | URL | バビ #-[ 編集]
いいなぁー、二次会
こんばんは。
風さん、昨日は楽しかったデス。
ありがとうございました。

皆さん、少食。
私はモダン焼きも食べてみたかった。

本場のお好み焼きは、焼いた人が上手いのか?すっごく美味しかったよー。
牛筋の方、うまっ、
キムチ焼きそばもgood!

また、呑みましょうねー。
2007/12/19 (水) 23:11:03 | URL | my #-[ 編集]
オフ会楽しかったみたいでよかったです♪
楽しい時間ってあっという間に感じますよね(;_;)
本当ますますみなさんの会ってみたいな~って思いました(^^)☆
次のオフ会は参加したいです~♪
きっとっていうか絶対楽しいですよねー☆
2007/12/19 (水) 23:44:42 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
オフ会楽しかったんですね~!!
羨ましいです!
みなさん、お酒お強いんですね★
わたしもいつか、皆さんにお会いしたいです♪
2007/12/20 (木) 00:01:47 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
風さん、ど~もありがとう♪
すっごく楽しかったですよん(*^_^*)

確かみんな同じペースで呑んでましたよね?
最初のお店で4杯(これはOK!)二次回では4杯???
私の記憶では3杯のはずだったのですが・・・(汗)
じゃあ、私は合計8杯の生ビールを呑んだという事ですね?
その後、ダァと合流して生を3~4杯呑んだらしいから翌朝の
記憶なし状態は納得できるかも・・・(爆)

こんな呑み助の私ですが今後ともよろしくお願いいたしやす♪
2007/12/20 (木) 13:26:07 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
男性陣代表お疲れさまでした(笑)

参加メンバーのblogを拝見すると、「楽しかったろ~な~」と羨ましくなります。
次回は下呂ですか。
本人が参加できない場合は、いつぞやのチャットで御約束したカップヌードルだけでも参加させようかと・・・。
2007/12/20 (木) 13:31:40 | URL | saka10 #ubTjj7d2[ 編集]
オフ会いいなぁ♪
楽しいに決まってますよねi-233

あ、男性が風さん1人という事はハーレム状態でしたねi-236
2007/12/20 (木) 13:44:28 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
こちらこそありがとうございました♪
楽しかったっす!(^^)v

何仰いますやら・・・。(^^ゞ
全然しっかりされてましたよ♪

ちなみに私は何言ってるか不明でしょ?(笑)
滑舌悪いもんで・・・。スンマセンです。^_^;

>帰宅後の血糖は79でした。
おぉ!素晴らしい!
そう言えば昼食(?)前も107(でしたか?)で良好でしたもんね♪
あ~、そう言えば帰って測ってないなぁ・・・。(笑)

良かったらまた飲みに行きましょう!(^^)v
2007/12/20 (木) 20:37:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
こちらこそありがとうございました♪
楽しかったっす!(^^)v

>皆さん、少食。
だいぶ我慢されてたんじゃないですかね?
私は飲んだらあんなもんです。(笑)
ひたすら飲む→身体に悪いってパターンですわ。。。

>焼いた人が上手いのか?すっごく美味しかったよー。
そう言ってもらえてお世辞でもうれしいっす!('◇';ゞ
youさんはプロですからね!うまかったです♪
youさんに任せっきりで・・・感謝です♪

良かったらまた飲みに行きましょう!(^^)v
いつでも声掛けて下さい。馳せ参じます。(笑)
2007/12/20 (木) 20:43:17 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>maiさん、こんばんわ~!
お蔭様で盛り上がりました♪

本ト時間の経つのが早かったです。(>_<)
でもあれ以上は飲めまへん。。。(笑)

>次のオフ会は参加したいです~♪
はい!是非♪
温泉ですからね!
朝まで飲めます♪(違
2007/12/20 (木) 20:48:00 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ゆきんこさん、こんばんわ~!
お蔭様で盛り上がりました♪

本トに皆さん強いっすよ!

>わたしもいつか、皆さんにお会いしたいです♪
下呂温泉オフでお会いできることを楽しみにしてます!(^^)v
絶対楽しいと思います♪
2007/12/20 (木) 20:50:31 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
こちらこそありがとうございました♪
楽しかったっす!(^^)v

本トにほとんど同じペースでしたね。(笑)
>私の記憶では3杯のはずだったのですが・・・
そう、私もそう思ってたんですよ。
でも何気に財布を見たらレシートが入ってて、それによるとお二人とも5杯いってまふ。。。(^^ゞ
最初2杯生で、その後バビさんがチューハイを2杯飲んでたらビンゴです。
最後は生で〆ましたから。
でなきゃボラレた、と。(爆)

それが合ってるとすれば4+5+4で・・・。(^^ゞ

こちらこそ今度とも宜しくお願いします♪
良かったらまた飲みに行く際は誘ってやって下さいまし。m(_ _)m
2007/12/20 (木) 20:58:03 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
>男性陣代表お疲れさまでした(笑)
頑張ってきました!(いや、頑張ってないか(^^ゞ
お蔭様で盛り上がりました!

お酒で楽しさが倍増した感じですね!(^^)v

>本人が参加できない場合は、
saka10さん、そんな寂しいこと言わないで下さいよぉ~。。。・゚・(つД`)・゚・
ご家庭があるとなかなか自由には、と言うのは分かってるつもりですが・・・。(^^ゞ

・・・ってその前に広島遠征もありますんで(本トか?^_^;)、そちらで如何でしょ?
2007/12/20 (木) 21:02:29 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
お蔭様で盛り上がりました!

チャットでしゃべってる延長線みたいなもんですかね。
その時も飲んでますし。
(って私はあれほどはしゃべりませんでしたが・・・(^^ゞ

広島遠征待ってて下さい♪
ついでにお酒も復活させちゃいましょうか?(アカンアカン・・・^_^;

皆さん綺麗な方ばかりで本トに緊張しましたよ。(^^)v
2007/12/20 (木) 21:06:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
大阪のオフ会
楽しい様子が伝わってきて私も大阪の皆さんとお会いしたいな~i-178と思いました
お酒が入るともっと楽しいんだろうな♪
待ち合わせは顔を知らないから沢山人がいるとわからないですよねーi-201
でも無事に会えて良かった良かったi-179
2007/12/20 (木) 21:57:17 | URL | みい #-[ 編集]
みなさん、酒豪と聞いて?見て?いますがそこまでとは・・・
同じ病気だと連帯感というか独特の感じってありますよね~
私もゲロ行けたらいいなぁ、ポンプも直に見てもらいたいしです
2007/12/21 (金) 00:42:12 | URL | あつこ #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
お蔭様で盛り上がりました!

>私も大阪の皆さんとお会いしたいな~と思いました
是非、下呂温泉オフでお会いしましょう!
でも大阪組みに感化されて飲んじゃうかも?ですぞ。(笑)

>無事に会えて良かった良かった
お蔭様で何とか会えました。(笑)
目立つ風体にしといて良かったっす!(^^)v
2007/12/21 (金) 21:40:52 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
お蔭様で盛り上がりました!

>そこまでとは・・・
ある意味イメージ通りでしたが本トすごいですよ!
あのお2人は。
きっとmyさんも相当な実力の持ち主でしょう!

>私もゲロ行けたらいいなぁ
是非参加して下さいませ。m(_ _)m
お会いできるのを楽しみにしてます♪
ポンプも見たいですし。(って違うか(笑)
2007/12/21 (金) 21:48:31 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
