続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
それもこれも思い込み
今日の大阪は非常に暖かかったです。
風もさほどなかったので余計だったんですが、これで本当に12月か!?と。

今週末辺りから寒くなるらしいのですが、そんなもんだから年末って気がしなくて。

職場の大掃除なんぞもいよいよ佳境で明日、明後日には片付きそうなんですが、切羽詰まる感じがしないまま終わりそうです。

昨年までの反省から比較的早い段階から年末業務を進めてるので日程的な余裕もあるんでしょうけど、それにしたって本当に淡々と粛々と新年を迎えそうな勢いですな。
年を越す感じがしませんもん。(笑)

やはりピュ~っと吹く風に身を縮ませないと、実感できにくいもんですなぁ。


そんな中でもさすがに年末はバタバタするもので、最近は血糖測定もサボり気味です。
ローテーションで回してる、日に2回以外はほとんど測らない横着振り。
(それすら忘れてバラバラになっとります

低いかなぁ?と思っても測らず缶コーヒーを半分飲んで済ませたりが多くなりました。
こうやって横着になっていくんかなぁ?と思うと、今一度気を引き締めないといけないと改めて思います。
このままだと横着はいいんですけど(よくない)、ものすごくアバウトになりそうでねぇ・・・。
それでなくともお正月はコントロールが乱れるんですから。

で、こうやって文章を打つことで、ちょっとでもブレーキを掛けようとしてるわけです。(笑)


そう思うとA型だったら良かったのに・・・、と言うかA型じゃないと判明しないで思い込んでたままだったら良かったのに、とかしょうもないことを考えるのです。
いや、まぁA型にしてはズボラなところが多いなぁとは思ってたんですが。

それらにしても思い込みでしょうけどね。
そもそも人間の性格が4つに分類できるほど単純なものじゃないんですし。

でも、せめて来年はいい年になるようには思い込んでおきます。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
横着じゃないですよ。1日2回測ってたら優等生
です。。悪道へはまだまだですよ。。

風さんはブログの内容とか見てるとA型じゃない
ってすごく思います(血液型知ってますけどね)
A型じゃないって思うには根拠があるんですよ。
それはまた後日そっと発表します。。
2007/12/26 (水) 21:30:59 | URL | バビ #-[ 編集]
風さんこんばんわ~
札幌は今日は気温プラスになりませんでした~
寒か~って感じです。私も最近は行事続きで血糖乱れております。これからお正月もっと乱れる気がします。
2007/12/26 (水) 21:41:48 | URL | ともりん #-[ 編集]
本当今年は何だか暖かいですよね―(^_^;)
でも年末から天気が悪くなるとか…(汗)

私も最近血糖は……って感じです笑

あれだけ主治医に甘いものは控えるように!!!って言われとるのに家にたくさんあるケーキを毎日食べてます―☆笑
2007/12/27 (木) 09:45:04 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
風さんはA型でも☆型でもないような・・・(爆)
私は自他認めるガタガタでっす!

暖かいとは思うけど手足先の冷えがヒドい私は夕方以降
ツラいとかんじておりまする
サンタさんに足の冷えない不思議な靴下をお願いするんだった

2007/12/27 (木) 13:52:46 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
血糖測定
私はチップ代節約の為に眠前は補食の関係で毎日だけど、後は1日置きです。決して、横着や面倒臭いからではありませんよ。本当です。本当なのです(笑)←このしつこさが胡散臭いって?i-237

こんな私は正真正銘のA型ですけど…i-229(笑)

>ピュ~っと吹く風
最初、『ピュ~っと吹くジャガー』って読んじゃったi-229マンガは読んだ事は無いけど、イトコが「ある意味おススメ(笑)」って言ってたので、気になってたもんだから(^^ゞ
2007/12/27 (木) 18:30:00 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
正真正銘の
はーい、A型です。
自他共に認めていますが、A型らしいAだと思います。

測定、忘れたこと無い・・・・
2007/12/28 (金) 12:41:33 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>バビさん、遅くなりました~!
>悪道へはまだまだですよ。。
そうですか、まだまだ甘いですか。。。
精進します!('◇';ゞ(何でやねん

>A型じゃないってすごく思います
何だろ??
気になる~!(>_<)
絶対教えてもらお。
2007/12/28 (金) 20:59:41 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ともりんさん、遅くなりました~!
>札幌は今日は気温プラスになりませんでした~
そっか、そうですよね。。。(T^T)
確か天気予報でも北海道の方で最低気温が-20度とか(結構前ですが^_^;)やってましたもんねぇ・・・。
頑張って下さいね!

でも本ト北と南、長いなぁって改めて思います。

>これからお正月もっと乱れる気がします。
私もです。(爆)
元に戻すのが大変です。。。
2007/12/28 (金) 21:02:52 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>maiさん、遅くなりました~!
>でも年末から天気が悪くなるとか…
そうなんですよねぇ・・・。
ほんで寒波が来るとか来ないとか。・゚・(つД`)・゚・
まぁ、そのぐらいでお正月らしいっちゃあらしいんですが・・・。

>家にたくさんあるケーキを毎日食べてます―☆
うん。あるものは仕方ないですな。(笑)
私もお正月は毎日雑煮三昧ですわ。(^^)v
2007/12/28 (金) 21:05:49 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、遅くなりました~!
>A型でも☆型でもないような・・・
えぇ~~!?
何型に見えるんでしょう?(笑)
山形かな?新潟かな?(寒波が来たようです。。。m(_ _)m

>手足先の冷えがヒドい
そう言えば私もぼちぼちガッサガサになって来ました。。。
暖かいとは言えやっぱり冬を実感します。(>_<)
2007/12/28 (金) 21:09:11 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、遅くなりました~!
>決して、横着や面倒臭いからではありませんよ。
えぇ!分かってますとも。
peachさんに限って横着や面倒臭いなんて・・・ねぇ?^_^;

>『ピュ~っと吹くジャガー』
意識したわけじゃないんですが、言われてみればそうですねぇ。(笑)
(ってそんな漫画知ってる人少ないでしょうなぁ・・・
漫画は読んだことありますけど、微妙にお薦めです。。。(笑)
2007/12/28 (金) 21:14:36 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
>A型らしいA
本トそう思います。
きっちりしてらっしゃいますもん。
測り忘れなんてあり得なさそうですもんね。

私は最近よく忘れて・・・あ!
言ってる側から今日は夕食後の日でした・・・○| ̄|_
さっそく測ってきます。。。(ってチャットか
2007/12/28 (金) 21:19:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
風さんこんにちわ♪
本日帰省するので年末のご挨拶にまいりました♪

私も学校に行きだしてから、血糖測定の回数が減りました。チップの節約になっていいんですが^^;

ズボラなA型もいますよ~(ここに)
いつも旦那に「ほんとにA型か?!」って言われてます(笑)

という事で今年はいろいろありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね~(*^_^*)
風さん、良いお年を♪♪
2007/12/29 (土) 09:49:20 | URL | まるこ #6g0AATHs[ 編集]
私は変なとこでA型、どうでもいいB型(B型の皆さんごめんなさい)と言われABでしょ?ってよく言われますが、Aなんです(汗)
Oとは言われたことがないですね~
話しは変わりますが
ホント今年も終わりなんだなぁって気がしませんね。
クリスマスが終りその夜からおせちが列ぶのでクリスマスイヴなのにお正月って感じがします。
来年は下呂が待ってますね♪
2007/12/29 (土) 10:00:54 | URL | あつこ #-[ 編集]
>まるこさん、こんばんわ~!
ご丁寧にありがとうございます♪

>私も学校に行きだしてから、血糖測定の回数が減りました。
バタバタしてるとついつい忘れちゃいますよねぇ・・・。
気を付けるようにはしてるんですけどね。(笑)


こちらこそ今年は色々ありがとうございました!(^^)v
来年も引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m
まるこさん、良いお年を~♪(^0^)/~~
2007/12/29 (土) 20:58:48 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
血液型って当たってるようで案外とそうじゃないことも多いですもんねぇ。
難しいもんです。(笑)
でもあつこさんはマメに更新されてるし、A型っぽいですよ。(^^)v

>クリスマスが終りその夜からおせちが列ぶ
日本は忙しないですからねぇ。
お正月の準備だけでも結構かかるのにクリスマスまで祝いますからね。(笑)

>来年は下呂が待ってますね♪
ですね♪
無理は言えないけど、あつこさんも頑張って来て欲しいっす!(^^)v
楽しみに待ってますね!
2007/12/29 (土) 21:06:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
今年はお世話になりました、有難うございます、そして来年もよろしくお願いします♪
74年組、頑張りましょうね。
風さんにとって来年は今より良い年になりますように♪
2007/12/30 (日) 01:00:58 | URL | あつこ #-[ 編集]
こんにちは
「ねーねー、ワタシ何型だと思う?」と人に聞くと、必ず「A型でしょ」と言われるのが何よりの自慢な猫だぬきでっす。
「A型じゃないよ~」と言うと、「えーー、A型っぽいのにぃ~ じゃあO型?」と言われるのがさらに自慢な猫だぬきでっす。
風変わりな男さんはその名前からしてBっぽいですが、人当たりの良さが幸いして(?!)AやOに近い感じがしますね。
とはいえ、仰るとおり人の性格がたったの4種類しかないわけはないので、まぁこういうのも参考程度にというか話のネタ程度にというか?!

>今週末辺りから寒くなるらしい

今日は朝から風が強くて寒いです~(>_<)
風邪などひかれませんよう充分お気をつけて、
良い年をお迎え下さいね。

今年一年、ありがとうございました m(_)m
来年もよろしくお願いします ♪

2007/12/30 (日) 12:04:44 | URL | 猫だぬき #mQop/nM.[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
ご丁寧にありがとうございます♪

こちらこそお世話になりました!
来年も変わらず宜しくお願いします♪
下呂温泉でお待ちしてますぞ!
(もうええって?(^^ゞ
あつこさんにとって最高の年になるように祈ってます♪

>74年組
部隊の中の小部隊みたいですな。(笑)
お互い頑張りましょう♪
そう言えば、あつこさんとバビさんの他にどなたかいらっしゃいませんでしたかね?
う~~ん、思い出せない・・・。(^^ゞ
2007/12/30 (日) 21:53:27 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
ご丁寧にありがとうございます♪

>必ず「A型でしょ」と言われるのが何よりの自慢な猫だぬきでっす。
私もずっとA型っぽいと言われてたんですがねぇ・・・。(爆)
猫だぬきさんはどうでしょ?
実物は知らない(当たり前(笑))けど、ブログを拝見してる感じだとOっぽいような気がしますねぇ。

あ、そうそう。
私は人当たりがいいんじゃないんです。
偽善者なんです。(爆)

>今日は朝から風が強くて寒いです~
・・・と思ってたら雪降ってきましたもんねぇ。
ありがとうございます♪
猫だぬきさんこそ気を付けて下さいね♪

こちらこそありがとうございました!(^^)v
来年も変わらず宜しくお願いします。m(_ _)m
良いお年を~♪(^0^)/~~
2007/12/30 (日) 22:03:59 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ICHIROは、
ICHIROは、眼底検査とかお願いするはずだった。
2008/01/01 (火) 10:22:09 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
