続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
来年へと・・・続く
今年も押し迫ってきました。
早いもんです。

大掃除(職場)は一応昨夜終了。
のはずが、ちょこちょこしたところを発見してしまったためにまだ引き続き・・・。

今年は準備の早さが奏功し余裕を持った準備を2日程度できるかと踏んでたんですが、どうも甘かったようです。
まぁ、それも今日まで。
今度こそ粗方終わった(はず)ので、明日はゆったりと最後の仕上げといきましょう。

仕上がったものを眺めると今年も終わるんだなぁ、と改めて実感します。
ようやく今日から寒くなり「これや!」感が出てきたので余計でしょうか。
それにしては珍しく年内に雪が降るなどやり過ぎな気もしないではありませんが。(笑)

こうやってどんどん日々が過ぎ去っていくのを改めて感じると人生とは何ぞや、ってなことを考えたりしないでもありません。
そこにあるものが何であれ、もしかしたらナンセンスであれ、です。

そう言ったことは似合わないし書きだすと止まらない(?)ので、スルーしますが・・・。


さて。
今年もまた色々なことがありました。

その中で一番印象に残ってるのが、2月から3月にかけてですね。
この頃、ちょうど母が狭心症、心筋梗塞の一歩手前まできてまして、緊急手術となったのです。
しかもその時のミスで血管が破れてしまい、大きな山場を迎えました。
「今晩一晩何もなければ大丈夫です。」と・・・。

私はその場にいなかったんですが、あの夜は長かったですねぇ・・・。
(その場にいたらこんな私と言えど、間違いなく医師を罵倒し倒した上にあまつさえ蹴っていたかも知れません

思えばあの時は、何も食べたくない。だけどインスリンを打たないといけないから食べなきゃいけない、そんな状態でした。
この病気を決してなめてるわけじゃないですけど、あの時ほど自分の抱えてる病気の重さを感じたことはなかったですし、また腹立たしいこともなかったです。

そんな中にあってはお酒に逃げるしかなかったですね。
少しでも時間を早く進めたい、平静でいたくない、と。
何とも弱い人間です。

お蔭様で今は順調に回復しその後は良好で、後は来年2月の検査入院を無事終えれば一段落着くそうです。
今なお油断はできませんが、まぁ大丈夫でしょう。
(そう思うしかできないですしね

私自身に関しても5月からの動悸&息苦しさと6月の盲腸もどき、7月の通風もどき、更に8月には白内障と診断されたりとあったわけですが、そのどれも見事(?)クリアし、まぁまぁ順調に過ごせているので、これはこれでいいんじゃないか、と思います。


何だかんだあった中で、今こうして作文できてるわけなので、やはりそれなりに良かったんでしょう。

もうね、何と言うか色々出てくると今あることが有難く思えるんで不思議なものですよ。
今までその不思議な当たり前の何もない中で過ごせてきたわけで、そう考えると当たり前の貴重さ、大切さが身に染みるのです。
それこそインスリン打ちながらでも、大過なく過ごせたのですから。

よく平凡が幸せで難しいものだと言いますけど正にその通りで、何も失うことなく改めて実感できた私はきっと果報者なんだと思います。
少欲知足、欲少なくして足ることを知る、ってヤツですね。(ちょっと違うか

いや、ちょっと重くなったんで何なんですが、ま、一言で言うと今日もお酒が美味しく飲めて良かったな、と。(笑)

そうして暮れていく今年2007年なんですが、願わくば1年ぐらい(身体的に)何の心配もせず過ごしたいものですなぁ・・・。


と言ったところで、今年最後のエントリーになると思いますので、ご挨拶をば・・・。

今年も1年、どうも有難うございました。
たくさんの方々と知り合えたことで楽しく過ごさせて頂き、また浅薄な見識も少しづつ広がっていってるように思います。
(本当に少しずつ、ですが・・・
皆さん、本当に有難うございます。
頓珍漢な質問等するかと思いますが、来年もまた今年同様宜しくお願い致します。

・・・来年と言えば下呂温泉オフの年。
たくさんの方々とリアルで会えることを楽しみにしております。(^^)v


それでは皆様良いお年を~♪
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
風さんは素敵です
こんばんは。
とても、いいエントリーですね。
風さんは立派なご嫡子ですね。
妹さんやお母様のご心配もされて・・。

風さんとオフ会、楽しかったデス。
ちょっと、女性、オバハンパワーに押されていらした感がございますが。。。
楽しかったです、
来年の下呂オフ、楽しみにしています。
良い、お年をお迎えください。
2007/12/30 (日) 22:36:10 | URL | my #-[ 編集]
風さんの様な優しくて素敵な男子は(男子?)
今の時代そうはいませんよね。。
風さんの仰る事で感銘を受けた事が度々
あります。内容は次回お会いした際に酔って
なければお伝えします。。
盲腸もどきに通風もどき、、、もどき続きですが
もどきで終わる事を願ってます。
来年もよろしくです。って年明け早々お会い
しますがね~。。。
2007/12/30 (日) 23:08:40 | URL | バビ #-[ 編集]
今年はホント風さんやいろいろな方々と出会えて濃厚な1年でした。お母様も順調に回復されたようでよかったです。これからも美味しいお酒を飲めるようにお互いに励ましあいながら頑張りましょうね~どうぞ来年もともりんをよろしくです♪
それでは良いお年を~(^^)
2007/12/30 (日) 23:29:29 | URL | ともりん #-[ 編集]
本当この1年間いろんなことがありました!!
でも風さんに出会えて本当に嬉しいです♪
来年ももう迫ってきてますね☆
よいお年を過ごして下さい~(^^)
来年もよろしくお願いします♪
2007/12/31 (月) 13:35:20 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
風変わりな男さんはご家族にもご自身にも今年は色々あって大変でしたね。
私は新たな病気発覚もなく、就職等環境の変化は色々ありましたが比較的穏やかな1年となりました。

なかなかコメントできませんが、来年もどうぞよろしくお願いします♪
では、よいお年を~(^^)
2007/12/31 (月) 13:38:28 | URL | しぃ #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
いや、恐縮です。。。
普段は喧嘩、と言うか文句ばっかたれてる親不幸者ですわ。(笑)

こちらこそオフ会楽しかったです♪
また下呂温泉オフで(その前に4月ですか)お会いできることを楽しみにしてます♪

今年も1年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m
良いお年をお迎え下さい♪(^0^)/~~
2007/12/31 (月) 17:36:40 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
いや~、駄文にお付き合い頂きましてありがとうございます。。。m(_ _)m
それにお世辞でも(ってお世辞に決まっとるべ(笑))うれしいお言葉ありがとうございます。(^^ゞ
感謝感謝であります!('◇';ゞ

本トもどき続きでしたね。
通風かと思って行ったら外反母趾です、って。(爆)

今年はありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m
良いお年をお迎え下さい♪(^0^)/~~
(ってすぐ会いますよね。。。(笑)
2007/12/31 (月) 17:47:06 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ともりんさん、こんばんわ~!
ともりんさんやたくさんの方々と出会えて今年は本トに有意義でした!(^^)v
できれば下呂温泉オフで皆さんとお目に掛かりたいものです♪

お蔭様で安定しております。
ご心配、ありがとうございます。m(_ _)m

>お互いに励ましあいながら頑張りましょうね~
ですね!
こうやって交流の場があるのは有難いことです。

今年はありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m
でわ、良いお年をお迎え下さい♪(^0^)/~~
2007/12/31 (月) 17:52:00 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>maiさん、こんばんわ~!
1年あったら本ト色んなことがありますもんねぇ・・・。
私もmaiさんと交流が持ててうれしかったですよ♪
次は下呂温泉オフです!(^^)v

今年はありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m
良いお年をお迎え下さい♪(^0^)/~~
2007/12/31 (月) 17:54:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
今年は本ト色々ビックリしました。(笑)
(終わったから笑えるけど
本文には書いてないんですが親戚も割りと色々あったんですよね。(^^ゞ

しぃさんは安定して過ごされて良かったです♪
願わくば来年以降も落ち着いて過ごせますように・・・。
無理しないように頑張って下さいね~!

今年もありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします。m(_ _)m
良いお年をお迎え下さい♪(^0^)/~~
2007/12/31 (月) 18:00:05 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
来年も宜しくお願いします
ご自身の病気だけでなく、身内にも色々有った一年。大変でしたね。。
来年は良い年になりますよう。
それでは!
2007/12/31 (月) 23:04:11 | URL | -kero- #-[ 編集]
明けましておめでとうございますm(_ _)m
ホント1年って、過ぎてしまえば短かったなぁと思うけど、振り返ってみると色々ありますよね。

自分の身に起こった事なら「なんとかするしかないかぁ」と思えるけど、近い人に何かあった時は、ただオロオロするばかりで…。

私も、悲しくて食べたくないのに、インスリンを打って食べないと今ここで私が倒れるワケにはいかないと思って無理して食べたりしていたので、その時ほど「呪われた体だな…」と実感した事はなかったですi-241
呪われた体…という表現は不快に思う方がいると思いますが、その時の私の心情だったので、そのまま書きました。お正月早々この表現や、コメントで気分を害した方がいたらごめんなさい。

長くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2008/01/02 (水) 00:49:05 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
お正月はいかがお過しですか?
私はいつもと変わらない生活です。
今年は下呂も控えてるし、楽しい事がいっぱいの予感がします。
こんな私を見捨てないで下さいね~
2008/01/02 (水) 13:00:59 | URL | あつこ #-[ 編集]
>-kero-さん、遅くなりました~!
明けましておめでとうございます♪

昨年は-kero-さんと交流が持てて良かったです!
また今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

-kero-さんとって安定した素晴らしい年になりますことをお祈り申し上げます。m(_ _)m
2008/01/02 (水) 16:53:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、遅くなりました~!
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

>近い人に何かあった時は、ただオロオロするばかりで…。
ですね、まさにそれなんですよね。
自分のことは何か我慢とかすればそれでいいか、って思えるんですけどねぇ・・・。

>呪われた体
私もその時はそう思いました。。。
でもだからこそ何か意味があるのかも知れないなぁ、と思うようになりました。(^^ゞ

peachさんにとって安定した素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。m(_ _)m
2008/01/02 (水) 16:58:04 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんにちわ~!
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
  
お仕事お疲れさまでした。m(_ _)m
私のお正月は・・・ひたすらグウタラしております。(爆)

そう!今年は待望の下呂温泉オフ会ですからね♪
あつこさんに会えることを楽しみにしてます!(^^)v
でもくれぐれも体調管理には気を付けて下さいね。
ご無理のなさらないように・・・。

こちらこそ見捨てないで下さいね~。・゚・(つД`)・゚・

あつこさんにとって安定した素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。m(_ _)m
2008/01/02 (水) 17:03:17 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
