続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
不毛な一日
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は色々お世話になり、また遊んで頂き有難うございました。
今年も変わらず宜しくお願い申し上げます。


さっそくずっと飲んでおります、相変わらずな風変わりな男でございます。

大晦日は早々にPCを閉じ、地元の氏神様へ初詣に行ってきました。
昨年一昨年は「どうせ少ないだろ・・・。」とタカをくくって12時前に着くように行くと大勢の人で30分近く並んだので、今年は早めにと20分前に行ってみると誰もいませんでした。(何で?

しっかりお参りを済ませ帰り道にふと見てみると、やはり昨年より少ない感じがしました。
何て言うか列の進むスピードが早かったので、その加減もあるかと思いますが。

それもそのはず、お参りしながら気配を感じたんですが、皆早い早い。
それこそ『まんまんちゃあん』、ってな感じです。
普通に昨年の無事を感謝し本年の無事を祈ってると、短くみて20~30秒はかかるはずなんだけどなぁ・・・、と思うわけです。
まぁ、そこは個人の自由ですし、とやかく言う筋合いじゃないですけどね。


で、迎えた元旦。
ここ数年旅行なんぞに行っていたせいか思いのほかのんびりできました。
いや、まぁ旅行自体楽しいものなんですがね・・・。

お昼前にのそっと起きて家族で新年の挨拶。
お屠蘇(本来の屠蘇散ではなく家では単なるお酒を言います)を飲ん御節を食べてお雑煮なんか食べてると、あぁ日本人で良かったなぁ、と。(笑)

その後は飲んで食べては寝て、ゲームをして飲んで食べてまた寝ると、ものすごいグウタラしてました。
仕事のことも家族のこともコントロールのことさえも(アカンアカン)忘れた一日は何の記憶にも残らない一日となりました。(笑)

そんなんだからお墓参りに行く時間爆睡してまして・・・。
見事置いて行かれて本日お墓参りに行ってきました。

やはりお墓など参ると気持ち的に違いますね。
何と言うかスッキリすると言うか、ホッとすると言うか。
自己満足には違いありませんけど・・・。

帰り道ゲーム屋さんに寄って、新年の500円引きのサービス券をどう使おうか暫し思案。
むむむ・・・と悩むこと30分。
結局ドラクエⅣを買いました・・・。

やはりあの音楽が忘れられなくてねぇ。(笑)
チャ~チャラチャチャチャチャチャ~、チャチャラ~チャ、チャチャチャチャ~ンチャ~ン、っと。
オープニングだけ聞いて今に至っております。

これから・・・?
とりあえずドラクエはそれはそれとして、中途半端になってる逆転裁判3のキリを付けてから取り組みたいと思います。(笑)


追伸。
今年は下呂温泉オフと言うビッグイベントが控えております。
より多くの方々と会えることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!私も飲み
続け食べ続け正月です。皆さんちゃんと初詣
行かれるんですね~。私なんて一歩も家から出ず
正真正銘のグータラです。おまけに血糖測定器は
故障?エラー?かなんかでおかしいし(この話は
後日私のブログでupします)まぁ血糖値の事も
忘れられていいですよ~。。
では、、今年もよろしく、、、、ってもう
3日後や・・・。
2008/01/02 (水) 21:51:13 | URL | バビ #-[ 編集]
信心深い・・・
おはようございます。
何度も「あけおめ」もいらないだろうと思いまして・・・。
風さんは、いつも信心深いですね。
感心いたします。
やっぱり、旧家の跡取り息子は「お家大事」なんですね。
我が家は屠蘇散いれました。
まるで、漢方薬ですよ。
2008/01/03 (木) 08:32:07 | URL | my #-[ 編集]
『まんまんちゃあん』てぇ~
『まんまんちゃあん』てぇぇぇ~っ
あっはっはっは~~~!!
ネットでその言葉を見るとは~~
あっはっはっは~ おかしぃぃぃぃ! ひぃ~

ハッ!(・_・)

す、すみません!『まんまんちゃあん』の あまりの可笑しさ&懐かしさ&可愛いさに取り乱してしまいました。なんというか...ありがとうございます! 年始早々バカ笑いしたおかげで、なんだか今年一年を明るく過ごせそうな気がしてきました(笑)

そんなことより ああっ! 挨拶が遅れてしまいました!
風変わりな男さん、明けましておめでとうございます♪
昨年はご自身のことのみならずご家族のことでも色々と大変な思いをされたにもかかわらず、ネガティブに走らず、明るく乗り切られた風変わりな男さんをあらためて尊敬します。今年は昨年の何倍も何十倍も何百倍も良い年になりますように...e-237

2008/01/03 (木) 15:13:53 | URL | 猫だぬき #mQop/nM.[ 編集]
風さんあけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくです♪
ドラクエいいですね~
私も昔ははまりましたよ。
今年もいろいろ情報交換しながら頑張りましょうね~
2008/01/03 (木) 15:23:45 | URL | ともりん #-[ 編集]
>バビさん、こんにちわ~!
おめでとうございます♪

私も犬の散歩も家人に任せっきりですわ。(笑)
移動は本ト最小限ですた。(^^ゞ

>血糖測定器は故障?エラー?かなんかでおかしいし
変な数字が出るってことでしょうか?
それとも常にLoとかかな?(^^ゞ
エントリーを楽しみにしとこうっと。(楽しみって・・・(^^ゞ

早いもんですねぇ。
また改めてご挨拶させて頂きます。m(_ _)m
2008/01/03 (木) 15:24:42 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんにちわ~!
>いつも信心深い
言え言え・・・。
神仏に対する畏れですわ。(^^ゞ
幼い頃からの洗脳教育の賜物を思われ・・・。(笑)

本ト何度も言いますけど旧家じゃないんで。(爆)
それ故の一種のコンプレックスでしょうな。^_^;

>我が家は屠蘇散いれました。
やはりキッチリしてらっしゃいますね。(^^)v
屠蘇散は生薬(薬草)なんでモロ漢方っぽいですよねぇ。(笑)
2008/01/03 (木) 15:29:35 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんにちわ~!
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

言葉としてもっとうまく表現できそうだったんですが、私にはあれが限界ですた。(爆)
でも懐かしいでしょ?(笑)

>明るく乗り切られた
言え言え・・・。(^^ゞ
単なる強がりですわ。(爆)
って言うか何か年々ひねくれて素直さがなくなっていくようで・・・。○| ̄|_


猫だぬきさんにとりまして、穏やかな素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。m(_ _)m
2008/01/03 (木) 15:36:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ともりんさん、こんにちわ~!
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

この年になってゲームに必死になってるとは思いもしませんでしたよ。(爆)
でも楽しいものです。
一段落着いてドラクエに取り掛かり1章を終えました。(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
また色々教えて下さい。
2008/01/03 (木) 15:39:49 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
あ、初詣…
こってり忘れてましたi-229

いいなぁDS欲しいなぁi-184

孫よ、peachおばあちゃんに買っとくれi-194
私はしつこいので忘れませんよ、風さんi-235(笑)
2008/01/03 (木) 18:43:16 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
明けましておめでとうございます。

お陰さまで愚息も元旦に退院し、三が日を呑み倒しておりました。モチさえなければ200mg/dlはこえなかったんですけどね~

そんなこんなですが、今年もよろしく御願いいたします。
2008/01/04 (金) 12:48:44 | URL | saka10 #ubTjj7d2[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
私も氏神様だけですよ。
有名な住吉大社とか行ってないですし。(^^ゞ

>DS欲しいなぁ
敬老の日が似合わないからダメです。(笑)

>忘れませんよ、
OKです♪
今年はこのネタで遊べそうですな。(^^)v
2008/01/04 (金) 20:32:33 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

>元旦に退院し
良かったです!(^^)v
この時期は何かと心配ですもんねぇ・・・。
(って子供のいない私に言われても・・・ですね(^^ゞ

>モチさえなければ200mg/dlはこえなかったんですけどね~
私はあえて測ってないですわ。(笑)
飲んでて面倒だったとも言いますが・・・。(・_・;)
今月より来月のHbA1cが怖いっす!(>_<)
2008/01/04 (金) 20:37:34 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
風さん、あけましておめでとうございます♪
すこし遅れましたが^^;
私も実家でぐうたらなお正月を過ごしてまいりました。
黙っててもご飯が出てくるってすばらしい♪♪
風さんのブログ見て気づいたけど、私、初詣行ってない・・・
すっかり忘れてました~(笑)

今年もよろしくお願いします♪♪
2008/01/04 (金) 22:42:53 | URL | まるこ #6g0AATHs[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年は友達と過ごしましたが、
例年は家族で大晦日の23時半頃から地元の神社に並んでいます。
それ以降の時間になると、急に混みだすんですよね(^^;
2008/01/05 (土) 00:04:50 | URL | しぃ #-[ 編集]
ゲームをクリアーするまで
きっと、風さんのブログの更新はないでしょう・・・。
2008/01/05 (土) 21:27:14 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>まるこさん、遅くなりました~!
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
(ごっつう遅くなってしまった。。。(^^ゞ

>黙っててもご飯が出てくるってすばらしい♪♪
ですね♪
私も毎日感謝してます。

ま、まぁ初詣はいつ行っても最初なら初詣ですから・・・。
焦らない焦らない。
2008/01/06 (日) 20:07:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、遅くなりました~!
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

友人と過ごす大晦日はいいもんですよね♪
昔は毎年飲みに行って帰りに初詣して帰ったもんです。(^^)v

>それ以降の時間になると、急に混みだすんですよね(^^;
そうそう。
やはり年を越す前に行っとかないと、ですね。
2008/01/06 (日) 20:12:41 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
myさん、さすがにそれはないっすよぉ・・・。(^^ゞ

普通にやってもあのペースだったら1ヶ月以上はかかりますもん。(笑)
2008/01/06 (日) 20:14:26 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
