続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
年賀状
何気に頂いた年賀状なんぞ見てると、毎年のことながら子供の成長のスピードに驚かされます。
よく人の子(って自分の子はいないけど)の成長は早いと言いますが、少し実感する思いです。

親に抱かれていた子がいつの間にか自分の足で立ってるのを見るにつけ、時の流れをより感じます。
顔つきも段々ハッキリと言うかしっかりしてきますしね。
そうこう言ってる内に小学校に上がりそして卒業していくわけですよ。(それは気が早過ぎ
そう考えると、その頃自分は一体どこで何をしてるんだろうかと苦笑いしてしまうのです。

まさかこのままなんじゃあ?と思うと同時に、でもこのままってことは身体的に大過なく過ごせたってことでそれはそれで・・・とも思うから不思議なもので。
随分とおかしな方向に思考回路が働くから困ったものです。(笑)


ところで、年賀状を頂く人たちは私の病気のことは知らない人が多いです。
年賀状だけで済ます間柄がいかに多いかと言うことですね。
毎年毎年、年頭には今年こそ飲みにでも行こうと思うんですが、ついつい忘れて年末を迎えると言うのを繰り返してるからです。

まぁ正直な話、知らなきゃ知らないでいいんですけどね。
飲みに行ったとしても1人や2人、どの程度隠し通せるか実験してみてもいいですし。

でも逆のことも言えるんですよねぇ。
自分だってまさか、なんですからその友人達だってDMとは言わないけど何らかの病を抱えてる可能性もないとは言えません。
わざわざ年賀状に病気のことを書く人はいないわけですし。

そう思うと、健康の確認と言うと変ですが、「本トに元気かい?」と様子を見たくなるからこれもまた不思議なものです。


普通こう言う心配と言うかそんなものは還暦過ぎてからするもんなんですけどねぇ。(笑)
と言うことは、やはり自分の置かれてる立場が特殊なんだなぁ、と改めて思い知らされます。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
風さん、1日遅れましたがお誕生日おめでとう
ございます。。まぁ何歳になったかは触れません。

>飲みに行ったとしても1人や2人、どの程度隠し通せるか実験してみてもいいですし。
何なら隠し通す技を伝授しましょうか??なんせ
私は病気を隠す演技力だけはアカデミー女優並の
演技力ありますから。。
2008/01/10 (木) 20:39:14 | URL | バビ #-[ 編集]
あっ・・・!!
風さん、お誕生日おめでとうございますです(;´▽`A゛

ホントにねぇ…子供が大きくなるのは早いですよぉi-184
いつまでも、赤ちゃんでいて欲しいぐらいなのに(笑)親は困るでしょうけどi-229

カミングアウトは、ホント難しいです(;>_<A゛
2008/01/10 (木) 23:47:48 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます♪
私もここ数年は年賀状も書かない不届き者です。今年もメールで済ませちゃいました。
2008/01/11 (金) 10:36:56 | URL | あつこ #-[ 編集]
主治医にも
こんにちは。
風変わりさん。

主治医に賀状、差し上げますか?

私出しています。
そのせいか、昨日の受診で
「あけましておめでとうございます」って言われちゃったわ。
もう、10日も過ぎてるよ。
2008/01/11 (金) 15:26:11 | URL | my #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
ご丁寧にありがとうございます♪
お蔭様で無事21を迎えさせて頂きました!(^^)v

>アカデミー女優並の演技力ありますから。。
そう言えば10数年演技してました(今も一部してる?)もんね。
是非ご教授お願いします!('◇';ゞ
まずは台詞ナシの通行人Aからで・・・。(笑)
2008/01/11 (金) 20:41:59 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
ご丁寧にありがとうございます♪

>いつまでも、赤ちゃんでいて欲しいぐらい
ですよね。
犬なんかでも赤ん坊の頃のまま止まって欲しいっすね。(笑)

>カミングアウト
友人には会えば言うようにしてるんですけど、会わない人はねぇ・・・。
そのために、ってのも変ですしね。(^^ゞ
2008/01/11 (金) 20:44:52 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
ご丁寧にありがとうございます♪

私も住所不定(爆)の友人にはメールです。
よく引っ越したりで所在が掴めない人が数人いますよ。(^^ゞ
落ち着けって!

でも、メールでもちゃんと送るんだからそれでいいと思いますよ♪
うん!十分です。(^^)v
2008/01/11 (金) 20:47:46 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
主治医には・・・出してません。
と言うのは家は母と妹が連名で出してるんで、その上私まで加えると変になると思って。(笑)
また別個に個人で出すと余計おかしいですし。(^^ゞ
いっそのこと来年から『○○家』にしちゃいましょうか。

その代わり(でもないけど)学生時代の恩師には出してます。
ま、数人ですけどね。(^^ゞ
2008/01/11 (金) 20:51:14 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
