続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
意外に楽しい?
街を歩いてる人がカバンを持ってると
ついつい思ってしまうことがあります。

「ひょっとしたらこの人のカバンの中にも薬とかインスリンとか
入ってるんじゃないだろうか?」と。

男性の場合は普段セカンドバッグはともかく、少し大きめの
カバンなど持ち歩いてる人が少ないので余計そう思うんですが。

実際、病院なんかでは特にそう感じますしね。

以前『健康そうに見えても実はそうじゃない』かも知れない、
なんてことを書きましたがその延長のようなことです。


自分がそうだからと他人もそうだと思うのは
暴論に近い気がしますが、まぁ「かも知れない」程度は
いいでしょう。(笑)

カバンを持つ理由なんて人それぞれなんですが、
糖尿病を患って以来、そう思いを馳せるようになりました。

不思議なものです。


ところで、外食などで熱量を聞く事がたまにあるんですが、
その時の店員さんの反応と言うか一瞬の表情が面白いです。

まぁ、それこそダイエットする必要があるようには
見えませんからねぇ。

ましてや糖尿病だとは想像もつかないでしょう。

その一方で、同じ病気を患っていて、
「あぁこの人もなんだ・・・。」と思ってるかも知れない。

そんな風に考えるのもまた楽しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
私は風変わりな男さんと逆のこと考えてます~。
鞄を持っていない男の人を見ると、
「きっとこの人は病気持ちじゃないんだろうなぁ・・・。」と。

外食でカロリー聞いたりするんですか!?
すごいですね!
私の場合友達とダイエット話になった時に、
カロリー制限していることを話すと異常にびっくりされますww
2007/02/09 (金) 17:28:06 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
>「きっとこの人は病気持ちじゃないんだろうなぁ・・・。」と。

それは確かにそうですねぇ。
そう考えると財布と携帯(とタバコ)で済んでた時期が
贅沢だったように思えますね。(笑)
普通のことなのに。
(変なヤツ・・・

外食でカロリー聞くのは本トにたまにですよ。
飲みに行ったらメニューに書いてない限り頭で大雑把に考えるだけですし。
絶対カロリーなんか把握してなさそうな定食屋とか多いんで。(笑)
2007/02/09 (金) 20:38:58 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
