続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
視認は大事なんですなぁ
夕食後、何気に動悸が・・・。
イヤ~な感じのそれではなく、低血糖の時のように感じたんで安心はしてたんですが。

ちょうど1時間後ぐらいに測ると206。
高いじゃないか!
数字を見て安心したのか何なのか、程なく治まりました。

結局2時間時点でも190と高め推移でした。
最近食前食後関らず、測ると比較的いい数字なんですが、どうも額面通り受け取れないです。
今夜のようなことがあるから、と言うよりは「いくら何でもそんなに良くはないだろ?」と懐疑的な部分があるからなんですが・・・。

その中にあって、特に夕食後は180を切ることすら稀なので余計なんですよね。
毎夕食後測ってたらこんな数字にはならん!と変に思っているからなのでしょう。

この調子だと来月のHbA1cも知れてるなぁ・・・と思います。(笑)
本トに夜だけ(でもないけど)の問題なんですよねぇ。
追加で0.5単位でも射つほどには高くないですし。

一番いい解決方法は分かってるつもりではあります。
ただ、特に夜中どうなるんだろうか?と言う全体的な問題があるのでついつい・・・。

まぁ、あまり深く考えないでおこうっと。
夜の分、朝と昼でカバーすればそれなりに落ち着くでしょうし。
(あくまでも平均だから、そこで落ち着いたところでそんなに意味はないと思うんですが

今のこのぐらいの数値でどう出るか?
まずはHbA1cの結果を見て考えないと、ですね。
机上でいくら考えても意味ないですからねぇ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
そうそう深く考えてはいけません。。
>この調子だと来月のHbA1cも知れてるなぁ・・・
風さんは十分良すぎですよ。皆さん良すぎ。。
DMだと6%台は上出来の数値ですから。。
夜中の数値を良くすればA1cは、ぐんと下がると
聞きますが普通夜中って寝てる時間ですしね~。
どうしようもないですよ。。
・・・・と今日は少々投げやりコメントな
バビでした。
2008/01/21 (月) 22:19:54 | URL | バビ #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
考え過ぎはいけませんもんね。(笑)
まったりといくとします。('◇';ゞ

>夜中の数値を良くすればA1cは、ぐんと下がると
聞きますが
そうなんですか?
勉強になります。m(_ _)m
でも仰るようにコントロールのしようがないですもんねぇ・・・。(^^ゞ
夜中に働いたらいいのかな?(笑)

>今日は少々投げやり
大丈夫ですか?(T.T )( T.T)オロオロ
もし何かあったとしたら呑んで忘れましょう!(いや、一番アカン方法ですね(^^ゞ
2008/01/21 (月) 22:31:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ご無沙汰いたしましたがやっと復活してきました。やはり、持続を減らしたことで高血糖になり、まぁ、血糖に振り回されています。
あまり、神経質すぎるのもなぁと思うのでまったり行きましょう
2008/01/21 (月) 23:11:17 | URL | あつこ #-[ 編集]
大丈夫ですよ!!
7%の私がいるから(しつこい? 笑)

血糖値には振り回されるモンなんですよi-229
血糖値=可愛い彼女(振り回す代表でしょ)って思えば…ほらっi-236
振り回されるのが楽しくなって…こないですよねi-229失礼しましたm(_ _)m

2008/01/22 (火) 00:46:01 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
きのうはプランに
きのうはプランにプレゼントしたかった。
だけど、神戸も苦笑いしなかった。
2008/01/22 (火) 11:58:29 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
あぁ良かった♪
更新されてないし他の方のブログでも見掛けなかったので、どうされたのかと心配してました。(T^T)
復活されたと言うことで、今後ともまたお願いします。m(_ _)m

>持続を減らしたことで高血糖になり
微妙な調整でも上がりましたか・・・。(ーー;)
本当に難しいですね。。。

傍目で言うより大変だと思いますが、頑張って下さいね!
でも、くれぐれも無理をしないようにして下さい。m(_ _)m
2008/01/22 (火) 20:45:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
気持ちを軽くして頂いてありがとうございます。m(_ _)m

>血糖値には振り回されるモン
ですよねぇ。(笑)
一喜一憂しちゃいけないと思いながらつい・・・。(^^ゞ
ぼちぼちいきます。(^^)v

>振り回されるのが楽しくなって
いや~、誰か振り回してくれないかな?(爆)
見方によっては楽しいもんなんですよ、あれ。(笑)
2008/01/22 (火) 20:50:23 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
私も...
測るたび「やっぱり!」「違ったの?!」と思います。
それに動じなくなってもイケナイし、左右されても困るし...心も血糖値についていけばいいのに(わかりづらい表現ですいません)って思います。
私の場合は、思ったより高いと「なにくそ!」って思って測定器を床に叩きつけたくなっちゃいますi-180 でもそんなことしたらもう測れなくなっちゃうし(笑)
自分の体で起きている事を知らせてくれているんですもんね
「風さんの体の中もがんばっているよ」って教えてくれて応援してくれているんです~i-236
2008/01/23 (水) 02:38:40 | URL | みい #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>それに動じなくなってもイケナイし、左右されても困るし...
本ト仰る通りです。
冷静に受け止めて対処するなり今後に活かすなりするのが一番なんですよね。
難しいんですけど・・・。(^^ゞ

>測定器を床に叩きつけたくなっちゃいます
えぇ!?( ̄□ ̄;)!
み、みいさん、イメージと違い過ぎ!(笑)
でもお気持ちはよく分かります。(^^)v

>教えてくれて応援してくれているんです~
そっか、そうですね。
取り込んだブドウ糖をエネルギーに替えるために頑張ってるんですもんね♪

(^。^;)ホッ いつものみいさんに戻られたようで安心しました。(笑)
2008/01/23 (水) 21:24:13 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
