続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
トンデモ君のトンデモ話
のっけから言うのも何なんですが、いわゆるUFOは存在しますよ。

こう言うと本当に頭がおかしくなったのかと思われるかも知れませんが、言葉遊びのレベルでは間違いないと思ってます。
つまり未確認な飛行物体を指すわけですから、それが例え飛行機であろうと飛行機を認識できない(知らない)人が見たらそりゃ立派に未確認な飛行物体になるわけです。
逆に言うといわゆるUFOが(どこに帰属するかは置いといて)宇宙船であると判明すれば、もはや未確認飛行物体とは呼べないわけです。
UNKNOWN(未確認)ではないですから。


と言い出したのは、朝のラジオからUFOの話題が聞こえてきたからです。
何でもアメリカで目撃情報があって空軍が偵察に向かったんだけど、軍としては否定している、と。
その先がどう言う展開かそこまで聞けなかったんですが、また最近増えたのかなぁ、と思ったもので。

我が国でも昨年末、臨時国会を延長なんぞしてからに・・・。
その中で時間を持て余したのか何なのか、こう言う話題で少し賑わせましたからねぇ。
「外国とは言えないから云々」でしたか?馬鹿馬鹿しい。(笑)

まぁ、でもこう言う話は個人レベルでは楽しいです。
昔世紀末論争とか何とかあった頃は、この手のトンデモ本をよく読んでましたしね。
本質的に好きなんでしょうな。


ところで、UFOが宇宙船だとして、じゃあ空間的、時間的問題はどうクリアするんだろうか?と言う疑問があります。
例えば空間的(距離的)問題は実現可能ならばワープとかでOKでしょう。

では、時間的問題をどう考えるか?
私は個人的には宇宙人が猿から人間を創ったとしてもおかしくないと考えていますが、そうでなくてたまたま発見したところで、観察には膨大な時間を要するでしょう。
それこそサイボーグとか複製人間と言うことも考えられますが、今一つ味気ないと思うのでそれはスルー。(笑)

と、ここで少し話は飛びますが、お正月に半分酔っ払いながらネットを徘徊してた時に四次元の話を目にしました。
曰く「二次元の住人にとって三次元目(高さ)は認識できててもコントロール不能である。」と。
これを三次元に置き変えると、四次元目と言われる時間は認識できるけどコントロール不能、となるわけです。

例えば面の世界において、ジャンプ(高さ)してAからBへ移動するとあたかも瞬間移動したように見えるはずです。
三次元で言えば四次元目も使って移動すれば同じことになるわけですね。
ここまでは私も思ってました。

次に曰く「二次元の住人にとって高さとは時間と同じ一方的に流れる概念だろう。つまりエレベーターに乗っているようなもの(これが時間の流れに相当)で下から上へ流れるのみ。自分の意思では上へも下へも移動できない。」
実に面白いです。
この話を一次元上げてやれば私達の世界となるわけで、もう一つ上げると四次元の話になるわけです。

さて、では話を四次元サイドで考えるとどうなるか?
私達がエレベーターで上へも下へも自由に移動できるように、四次元目である時間についても過去へも未来へも移動できるわけですね。
後は我々の祖先が階段を作りやがてエレベーターを作ったように、科学技術が追いつけばいいだけです。
どこまでの深さ、高さ(過去、未来)までコントロールできるかはその文明の進み具合次第でしょうか。

あくまでも四次元目が時間としての話ですが、その宇宙からやってきて観察してる人間が四次元の住人だったら?
こう考えると、時間的問題もクリアされます。
私達が3階から5階へ、また時には2階まで様子を見に行くようなもので、時間を自由に移動できると考えるとそもそも時間(二次元にとっての高さ)と言う概念自体に意味がなくなるからです。
我々で言うところの単なる高さ移動に過ぎないわけですから。

つまり寿命自体私達のように時間に縛られるものじゃない可能性がある上に、仮にそこは同じだとしても観察するのに同じ時間を過ごす必要はないわけですね。
例えば1万年観察するからと言って1万年生きる必要があることにはならない、と。

一つ重大な問題があるのは三次元と四次元、そもそも次元の違う2つの世界が交われるのか?と言うことですな。
二次元の住人になんてお目に掛かったことがないですからねぇ・・・。

こんなことを考えているからと言って『宇宙人が地球、或いは周辺に来ていて見張ってる。』いくら何でもこんな荒唐無稽なことを本気で信じたりしてませんよ。(笑)
ただ、殺伐とした閉塞感のある世にあっては、こう言う浪漫があっても宜しかろうと、こう思ってはいますけど。


それはそうと、ラジオの話から四次元まで思い出してこんなことを考えながら走っていたからでしょうか。
道を間違えてしまい、結構なロスを喰らってしまいました。○| ̄|_
事故を起こさなかっただけ良かったですが、三次元って不便なものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう、また難しすぎる話題・・・途中あたりから
全く意味不明になり、どこを読んでるのかさえ
わからなくなりました、、四次元に行ってたのか??
それと、おバカな私には読めない漢字がいくつも・・

でも、宇宙人は信じてます。UFOは単なる乗り物
と思ってるんで。。だって地球にも生命が存在する
んですから、他の星にもあってもおかしくは
ないですよ。。
でも、本当に時間を自由に移動できたらどうする
んですか??過去に戻って人生でもやり直しされる
つもりですか??私は絶対、絶対、ぜ~ったい過去
には二度と戻りたくないです。
今日も投げやりコメントです・・・
2008/01/22 (火) 21:54:55 | URL | バビ #-[ 編集]
バビさんと同じく頭がグルグル(笑)
私達がいるのが三次元でしたっけ?
あ、ドラえもんのポケットが四次元ポケットなのは知ってます(笑)

宇宙人…私達地球人だって宇宙人だしねi-236

過去に戻れたら…私の中でも一応あったモテ期(?)に戻りたいなぁ(笑)
2008/01/22 (火) 23:32:53 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
UFO
私も、「宇宙人は存在しない」と思います。が風さんと同じ見解で「未確認飛行物体」は存在すると思いますe-168
「宇宙人」と「未確認飛行物体」は別々に考えるべきではないかと思います。
でも四次元とか二次元とかは区別がついてませんi-183授業で習うまでは"ドラえもんのポケットから出てくるのが四次元の世界"だと思っていました(笑い)
ホント、悲しいニュースや景気が良くないという話題が飛び交う日常でそんな話題で大臣の方々が会見を開いているのは和むことかもしれませんね~

長い文章おを疲れ様ですi-179
2008/01/23 (水) 02:13:24 | URL | みい #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
しょうもない戯言にお付き合い頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

>他の星にもあってもおかしくはないですよ。。
ですね♪
私も地球に来れるかどうかはともかく、いるのはいると思ってます。(^^)v
その点四次元云々だと来やすいかなぁ?と。(笑)

>本当に時間を自由に移動できたらどうするんですか??
歴史を見てきたいですね♪
本当に聖徳太子はいたのか?とかキリストの奇跡は本当か?とか。
あと、恐竜なんかも見てみたい!!

呑んで歌って(?)発散しましょう♪
2008/01/23 (水) 21:01:42 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
しょうもない戯言にお付き合い頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m

>私達がいるのが三次元
そうっす!
二次元、四次元の生命ってちょっと想像できないですよね。。。(^^ゞ

>私達地球人だって宇宙人だしね
そもそも私自身宇宙人ですが何か?(爆)

>過去に戻れたら…
これからまたやって来ますよ♪
3度あるっていいますから!(^^)v
2008/01/23 (水) 21:06:24 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
しょうもない戯言にお付き合い頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m

>「宇宙人」と「未確認飛行物体」は別々に考えるべき
仰る通りです♪
UFOが宇宙人の乗り物しか指さないと思ってる人は案外と多いかも知れません。(^^ゞ
でも、私はあれがタイムマシンかも?とも考えています。(笑)
まぁ本文の話で言うと、いずれにしてもタイムマシン的な要素はあるんですけどね。。。

>大臣の方々が会見を開いているのは和むことかもしれませんね~
確かにそうですね。(^o^)
だけど、もうちょっと現実を見て欲しい気も・・・。(^^ゞ
2008/01/23 (水) 21:15:23 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
同感
皆さんに同意です。
難しすぎるー・・・。
男性は理論的でありますが、女性は感覚的なんでしょうかね。やっばり。
ほーほー、って感心しました。
2008/01/24 (木) 21:19:02 | URL | my #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
しょうもない戯言にお付き合い頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m

う~ん、小難しそうな話をゴテゴテ貼っ付けてるだけですわ。(笑)
実際にどこまで理解してるかは自分自身怪しいもんです。。。(^^ゞ

でも、こう言うことを考えるってのは楽しいもんです。
まぁ、現実逃避なんですけどね。(笑)
2008/01/24 (木) 22:40:15 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
