続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
結果オーライ
先日(って結構経ちますが)、『猫だぬきのこだわり』さんのところで面白いエントリーを見掛けました。
【あなたの長所診断します!】と言うサイトを紹介されてたんです。

機械的なコンピューター風情がどのような美辞麗句を並べ立てるのか興味をそそられまして。
そんでやってみたわけです。

長い質問の果てに辿り着いた回答はおケツの辺りがこそばゆいと言うレベルではなく、背中に毛虫を入れられたようなウゾウゾ感があったのですが、まぁ面白いっちゃあ面白いですね。

一応、バカバカしいとは思いつつ結果を公表します。


それでは結果発表です
あなたの長所は賢明な頭脳です。

あなたは賢く、慎重で、冷静に思考することができます。
洞察力が鋭く、理解力があり、他人にさまざまな有益な助言を与えることができます。
そして常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちもやさしく指摘して、寛大な人物です。
分析力や責任感があるので、難しい仕事も上手にこなします。
あなたのすばらしい頭脳は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・


知能の高いサルです。

さらに長所を伸ばすには
あなたの願望のひとつに、未来を知ることで動揺を避けたい、という思いがあります。
しかしそういう姿勢では、突発的な出来事に対処することができません。
あなたにとって、準備不足や不測の事態は恐ろしいことでしょうが、あえて卵ェできないような状況に身を置き、混乱に慣れる努力も必要です。
また、知識を重んじるあまり、実際の経験ではなく、本などから得られる情報だけで満足してしまうこともあります。しかし実体験の伴わない知識や情報は、弱々しいものです。
なるべく実際に体験するように心がけてください。
人と交わり、様々な経験を得ることであなたの知識は非常に強い武器になるでしょう。



だそうです。(笑)

私が賢かったらこんなことしないだろ!と思いつつ、よく言ってて恥ずかしくないねぇ、などとも思うワケです。
まぁ、一番恥ずかしいのはこんなことをブログのネタにし、また公表してる阿呆なんですが・・・。(笑)


でも実際の所、
>しかしそういう姿勢では、突発的な出来事に対処することができません。
これがあるから恥を承知でブログネタにしようと思ったんですよね。

寒々しい美辞麗句の中にあって、これだけは当たってます。
瞬間的な判断力と言うかアドリブに事の他弱いんですわ。
それこそ頭の中がフリーズするのです。
どう答える、或いはどう反応するのが一番いいのか迷う、考えると言うのじゃなくて、まさに思考停止状態。
本ト昔からこれは治りませんねぇ・・・。

初めに気付いたのは学生時代の余興でしょうか。

就職研修と銘打たれた研修旅行の息抜きにと、各クラス数グループに分かれて出し物をする機会がありました。
我がグループは欽ドンの『良い子悪い子ふつうの子』。
メンバー的な事情もあって私が就いたのは【悪いOL】役でした。

ピンクのポンポン(チアリーダーが持ってるヤツ)をかぶり、赤いルージュを引き、と悪ノリの中でやってたんですが、突然欽ちゃん役のツッコミが台本にない台詞を振ってきたのです。
瞬間、思考停止。
思わず二度見し「ぅえぇ~~っ!?」と叫ぶのが精一杯でした。
結局「アドリブ弱いわっ!!」と激しいツッコミを頂き、どのネタよりも笑いを取れたので救われましたが。

その時に痛感しました。
あぁ、自分はアドリブに弱いんだなぁ、と。(笑)

妙なことではあるんですが、忘れていたことを思い出せてなかなかに楽しかったですね。
(そのまま忘れてた方が良かったかも・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風さん当たってるじゃないですか??私が思う風さんの
イメージ通りの答えですよ。。特に知能の高いサルって
とこが!!!・・・あ、、、失礼しました(爆)
私もやってみたらすごく当たってました。。
私を象徴する動物は、、、、、
美しいクジャクでした!!!ね?当たってるでしょ??
2008/01/29 (火) 21:31:41 | URL | バビ #-[ 編集]
やってみますた。
バビちゃんと一緒i-176の『美しいクジャク』でしたわ~i-184
私へのクレームやツッコミは一切受け付けませんので(笑)

ぜひ、女装(i-198)した風さんの画像をUPして下さいねi-185
2008/01/29 (火) 23:27:58 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>イメージ通りの答え
そんな気を遣ってくれなくていいですよ。。。(^^ゞ
会うてるんやから正体(?)バレてるでしょ?(爆)

>知能の高いサルってとこが!!!
期待通りの回答に爆笑しますた!(爆)
実はここんところ、デカ文字にしちゃろうかと思ったんですけどね。(笑)

>美しいクジャクでした!!!ね?当たってるでしょ??
えぇ!当たってます♪
今度からマトモに目を合わせられないっす!(>_<)
でもクジャクって確か・・・(略
2008/01/29 (火) 23:52:53 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
>バビちゃんと一緒の『美しいクジャク』でしたわ~
おぉ!やっぱ気が合うんですねぇ♪

>クレームやツッコミは一切受け付けません
って、ツッコミようがないっすよ。。。(^^ゞ
そう思っときますから!(^^)v
こりゃやっぱ広島に飛ばないと・・・ですなぁ。(笑)

>画像をUP
この写真ないんですよね。。。
っつーか、個人情報個人情報!( ̄□ ̄;)!
広島遠征の時に披露しましょか?(爆)
2008/01/29 (火) 23:58:20 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
いろんな診断(占い?)があるんですね
私もその診断結果が当たってると思いますi-179
風さんは色んな本を読んでいて、色々な言葉を知っているのが伝わってきますe-102わからない漢字が載っている時は辞書を引くので勉強になります。

体重の減少はどうですか?!
増えすぎるのも、減りすぎるのも心配になりますよねi-181
血糖と体重の関係って難しいですi-201
悩みの種です。
何の異常もない事を祈っています
2008/01/30 (水) 00:50:08 | URL | みい #-[ 編集]
あたってるって・・・
こんにちは、風さん。
風さん、頭いいもーん。
やっぱりって気がする。

でも、もうひとつ、心優しい動物は?
お眼め、ウルウル、つぶらな瞳だから・・・・
バンビは?

わたしもやってみよーっち。。。
2008/01/30 (水) 14:55:05 | URL | my #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
いや、私のは上っ面だけで中身がないですから・・・本ト。(笑)
書けって言われたら空で書けまへんもん。(T^T)

>体重の減少はどうですか?!
お蔭様で減るのに歯止めがかかってきた感じです。(^^)v
まぁ、3歩進んで2歩下がるみたいな状態ですわ。(笑)
>何の異常もない事を祈っています
ありがとうございます。m(_ _)m
それを期待して行くんで大丈夫だと思います。(^^)v
2008/01/30 (水) 20:34:46 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
私、本マにアホですよ。(^^ゞ
記憶力は学生時代に全部使い切りましたし。(爆)
誰かに脳内の記憶媒体を増設してもらいたいでつ。。。・゚・(つД`)・゚・
あ、外付けでもいいですね。(笑)

>バンビは?
え?ゾンビちゃん!?
(って分かりますよね?(^^ゞ
でも私はバンビと言うより、ネバーエンディングストーリーの・・・(爆)

>わたしもやってみよーっち。。。
是非やってみて下さい♪
2008/01/30 (水) 20:41:12 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
