続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
呑んだくれ会
一昨日は大阪オフ会呑んだくれ会でした。
今回はyouさん、バビさんと初参加のRIEさんとの4人。
ミナミの韓国料理屋さんへ行ってきました。

とても病人だと思えない飲み方にいささか驚かれて、と言うか呆れられていたかも知れませんが、まぁこんなもんです。
今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに改めて感謝したいと思います。

1次会は時間制限もあり2時間(と半ぐらい)で終了。
もう最後はお腹一杯(ビールで)になり、いつも以上に食べなかったように思います。
やっぱビールはなぁ・・・とは思うんですが、日本酒はもちろん焼酎もどちらかと言えば苦手なので、これもまぁあんなもんでしょ。

〆のラーメンの時にラピッドを初めて注射。
が、2次会の席で測ると313と言う数値に・・・。
食前の158と食べた(であろう)炭水化物量から3単位にしたんですが、やはり少なかったようです。
鍋物だしなぁ、と言うところがあったんですがねぇ・・・。
何が原因で上がったのかサッパリですわ。

1次会で帰られたRIEさんを見送ってyouさんが一言。
「安達祐実に似てるよねぇ。」と。
そう言えばそうだなぁ、と言われて気付きました。
確かに誰かに似てるなぁ、とは思ってたんですが、それが誰か出てこず仕舞いで・・・。

そんで迎えた2次会。
フライドポテト1皿だけで後はひたすら飲んでたんですが、き、記憶が・・・。(笑)
やっぱ何か胃に入れながら飲まないと・・・と改めて思います。
ここしばらくは改善傾向にあったはずなんですが、元々が飲みながら食べるタイプではないので意識してないと弱いものです。

2次会で引っ繰り返ったりとご迷惑をお掛けしてしまい、そのままお開きに。
本当に申し訳なかったと思ってます。
反省しきりです・・・。


帰り道うっかり寝過ごしてしまい、気が付いたら3つ4つ先の駅でした。
酔ってる時と言うのはとかく変なもので、引き返す電車を待っている間妙なことを思い出してました。

10年ぐらい前になると思うんですが、夜中に友人から1本の電話をもらいまして。
「今、東佐野なんやけど、電車なくなったから迎えに来てくれ。」と。
「どこなんだよ、それ!?」と思いながら結局迎えに・・・。
別に弱みを握られていたわけではないんですが、何でそこまで行ったのか今もって不思議です。
おそらくその時も酔ってたんでしょうね。(笑)

で、着いたら着いたで見知らぬ人に同情したのか何なのか「あの人も送ってやってくれんかな?」と。
いやいやいや!それはできんやろ!?とね。
同じ境遇で気の毒に思ったのは分かりますが、いくら何でもそりゃねぇわ、と言うことでその友人だけ送って帰ったんですが面白い阿呆なことをしてたなぁ、と。

そう思い出していたら、何やら笑えてきたと同時に「自分がそこまで乗り過ごしたら誰か来てくれるんだろうか?」とふと思ったのです。
そもそも電話すらできない気もしますが、もしそうなったら?
誰も来てくれないかも知れない・・・。○| ̄|_
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
風さんありがとうでした。。楽しかったです。ただ記憶がありません。
会計は誰がしたのか闇の中です。。飲んでる最中も暴言を吐いた
かも知れません。忘れて下さい。。
大阪の3人娘は3人とも美人だったでしょう??ね~??うん??
次回からは呑み過ぎない様にしましょう。。記憶をなくしすぎてますよ私たち。。
適度に嗜む程度にしましょう、、これからは・・
2008/02/05 (火) 22:06:03 | URL | バビ #-[ 編集]
やっぱり1型は
おはようございます。
随分、お飲みになったんですねー。
へぇー、RIEさん、すごくおきれいな方なんですね。
やっぱり、TーPさんの先生が仰っていたように、
「1型の女性は美人が多い」んですねー。
うふふ。。
2008/02/06 (水) 08:47:35 | URL | my #-[ 編集]
本当、呑み過ぎだってば、ね・・・(苦笑)
誰も止める人がいないんだから。
私もみな同様に記憶がごじゃりませぬ・・・
バビさんが言う様に『呑み過ぎ禁止』ですね!

いやぁ~、風さん。ポテトとスル天もあったはず!
でも、確かそれだけだよねぇ・・・
本当に記憶を失くすまでは呑んじゃダメだわっ(爆)
2008/02/06 (水) 12:15:22 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
呑んだくれ会お疲れ様です(笑)
酒は飲んでも呑まれるなi-185でしょi-198(笑)
でも、楽しそう~i-194

RIEさん「安達祐実似」って、超~可愛いじゃないですかぁi-233
美人に囲まれてハーレム状態の風さんが羨ましいですi-176(笑)
2008/02/06 (水) 13:19:44 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
風さん、こんばんは~遊びに来ました!
先日はどうもありがとうございました。色々お話聞けて楽しかった&勉強になりました。
でもみなさん、全然食べないですよネ・・・。でも、よく飲みますよね~。
2次会では記憶をなくしてしまったんですね・・・ハハハ。ビックリです。
私はあんまりお酒が強くないので食べるばっかりですけど次回も是非呼んでくださいネ!

2008/02/06 (水) 19:45:59 | URL | RIE #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
こちらこそありがとうございました!&楽しかったっす!(^^)v
バビさん、記憶ないですか?
そんな風には見えませんでしたよ?(^^ゞ

>大阪の3人娘は3人とも美人だったでしょう??ね~??
前から言うてますやん!
皆さんきれいな方ばかりだって♪
(信用ないなぁ・・・^_^;

いや、本ト次回からは嗜む程度に・・・。m(_ _)m
とりあえず2次会の乾杯の後はお茶にしときますわ。(爆)
2008/02/06 (水) 20:32:35 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>随分、お飲みになったんですねー。
量としては前回の方が多いはずなんですけどねぇ・・・。(笑)
何ででしょ?(^^ゞ

>「1型の女性は美人が多い」んですねー。
本トにそう思います♪
それに引き換え男は・・・っと他の人知らないから一概には言えませんね。(^^ゞ
唯一の例外だったりして。(爆)
2008/02/06 (水) 20:40:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
日曜はありがとうございました!&楽しかったっす!(^^)v

>誰も止める人がいないんだから。
本トですね。(笑)
って笑ってる場合じゃなくて・・・。(^^ゞ
自制するよう努めます。。。m(_ _)m

>ポテトとスル天もあったはず!
いや~、ポテトしか食べてないから記憶にありまへん。・゚・(つД`)・゚・
今度から携帯にアラーム掛けといて、適当な時間にお茶飲むようにしとかないと・・・!(爆)
2008/02/06 (水) 20:45:12 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
>酒は飲んでも呑まれるなでしょ(笑)
あい。。。
反省しております・・・。m(_ _)m

でも不思議なのは、記憶なくすほど飲むってのは旅行以来なんですよねぇ・・・これが。(^^ゞ

>美人に囲まれて
緊張しないように飲んじゃうのかも、ですね。(^-^;
2008/02/06 (水) 20:48:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>RIEさん、こんばんわ~!
ようこそおいで下さいました~!
こちらこそありがとうございました!&楽しかったっす!(^^)v

>でもみなさん、全然食べないですよネ・・・。
あ、そだ!
今回は他の人に気を遣わせないように一杯食べようと思って行ったのに。。。○| ̄|_

>次回も是非呼んでくださいネ!
こちらこそ是非お願いします♪
もう記憶なくしませんので・・・。(笑)
2008/02/06 (水) 20:52:26 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
楽しかったんですね!
"大阪呑んだくれ会"初参加の方もいて『輪』が広がってますねi-179
記憶が無いくらいに呑んでみたーいe-65
やっぱり皆さん食べるより呑む方に力を入れているんですね
楽しい事は良い事です♪
次回の"呑んだくれ会"の報告楽しみにしてます
2008/02/06 (水) 23:45:07 | URL | みい #-[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりです♪
なんだかとっても楽しそうな会ですね~
「呑んだくれ会」←このネーミング、気に入りました♪
私もいつか参加してみたい~~!!
2008/02/07 (木) 15:29:12 | URL | まるこ #6g0AATHs[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>初参加の方もいて『輪』が広がってますね
お蔭様で広がっております!('◇';ゞ
北海道組のようにおしゃれな感じだったら良かったんですけどね。(笑)

>食べるより呑む方に力を入れているんですね
いや~、決してそうではないと思うんですけど(^^ゞ、何か流れ的にそうなってますね。(爆)
飲む時はちゃんと食べないと、と改めて思いますた。。。
2008/02/07 (木) 20:07:06 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>まるこさん、こんばんわ~!
>なんだかとっても楽しそうな会ですね~
お酒飲んでワイワイやってるだけなんですが、楽しいですよ♪

>私もいつか参加してみたい~~!!
もちろん!オフ会でお会いしましょう♪
一緒に呑んだくれましょう!(^^)v
(アカンアカン・・・(^^ゞ
2008/02/07 (木) 20:10:11 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
