続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
汗とドライブと眼鏡
土曜のこと、お昼の時間を利用して発注してた眼鏡を取りに行ってきました。

で、掛けてみるとめちゃめちゃ見えますね。
前回の眼鏡はあえて緩めに作ったので運転もできない程度だったんですが、今回はバッチリです。
眼鏡でこんなに視力が出るって高校の時以来だなぁ、と変な感動が・・・。(笑)

コンタクトはコンタクトでいいんですが、私の場合何故か目にホコリが入りやすいんで敵わんのですよ。
そのせいと言うか何と言うか、いつの頃からか伊達眼鏡を常用するようになるぐらい。
なのでこれでそう言う心配はなくなり、ホコリが入ってもあれほど痛くならないのは有難いです。


それで運転したかったから、と言うわけではないのですが昨日はお墓とお不動さんに参ってきました。
眼病にいいと言われているお不動さんなので、白内障のことをよくお願いしてきました。
滝谷不動尊


帰りにそのお不動さんの駐車場脇にある店屋で天ざるに挑戦してきました。

色々調べても具体的なカーボ量に行き着かず・・・。
結局そば1玉240gで62.4gを拠り所にすることにしました。

でも何か、そばって見れば見るほど炭水化物な感じがしないですねぇ。
量もたぶん240gもないだろう、と言うところからラピッド3単位にしてみました。
天ぷら自体もえび天2本(と言うのかな?)とししとうに海苔で全体的に小さいし、と言うところも加味して。

食前の血糖値が120。
買い物に行ったり何だかんだで少しは動いたものの、運動らしい運動はなし。
で、食後2時間時点、130でした。

後から上がるかも、と変に期待して4単位射たなくて正解でした。
正直な話、高めでも仕方ないかなぁ、と思いながらだったんですが。
まぁ、珍しいこともあるもんです。(笑)

それはそれでいいんですが、帰りの道中。
やはり汗で大変でした。
天ざるですよ?冷たいんですよ?
(一体どんな体質なんだ・・・

ある程度治まるまで5分ぐらい休憩してたんですが、それでも完全に引くまで20分ぐらいかな、信号で止まるたびに眼鏡外して顔をワイパーする羽目に。
つくづく厄介だなぁ、と思いますた。。。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
新陳代謝
こんばんは、風さん。
>私の場合何故か目にホコリが入りやすいんで敵わんのですよ
だって、風さんのお眼目は、うるうるぱっちり、バンビのお眼目ですもの。

汗っかきは、新陳代謝がいい証拠。
あっ、だから、痩せているんだ。
あー。
なんか、羨ましい・・・。
2008/02/18 (月) 22:09:00 | URL | my #-[ 編集]
ダイエットにいいお不動さん知りませんか??

私にはカーボなんて関係ねぇ。。ガッツリ食って
ガッツリ打つ!!!これですよ、風さん!!!

だから私は太るんじゃ!!風さんは痩せてていいな~。
いいな~いいな~、、、痩せてる人は!!!
フンっ!!!
2008/02/18 (月) 22:40:50 | URL | バビ #-[ 編集]
★やっほっ★
久しぶりに 遊びに来ちゃいましたぁ~★
なんか すごい 色々勉強してるんだねぇ~(^-^)
すごいなぁ~★

あたしは もぅ全然適当になっちゃいましたぁ~(笑)

そぅそぅ 風変わりさん お蕎麦 上がらないのねぇ~!!!あたし 後からビックリする位あがるんだよぉ~!!
ホント 人それぞれだねっ(^-^)

改めて....これからも 仲良くしてねぇ~o(^-^)o
2008/02/19 (火) 00:07:27 | URL | miho #-[ 編集]
風変わりな男が駐
風変わりな男が駐車するの?
2008/02/19 (火) 11:07:37 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
見てみたい(笑)
風さんって、食事すると汗が凄いって、不思議な体質ですよね。
「探偵ナイトスクープ」に出て検証してもらってみてはいかがでしょう?i-236

コンタクト…目にホコリ等が入った時はホント洒落になりませんよねi-200

私は、冷やし山かけソバが好きです(笑)
2008/02/19 (火) 13:51:00 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>汗っかきは、新陳代謝がいい証拠。
って言いますよねぇ。(^^ゞ
それで痩せてるとしたら複雑ですね、私としては。
代謝がいいのはいいけど、本来身になるべきものがドンドン流れていってるんですから。

myさん、本トに何度も言いますけどダイエットの必要ないっすよ!(^^)v
2008/02/19 (火) 21:13:33 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>ダイエットにいいお不動さん知りませんか??
お不動さんは知りませんけど、一応こんなの見付けますた。
http://www.sakura-an.com/diet/jinja.html
(冗談を真に受ける阿呆○| ̄|_

って言うか、バビさんもmyさん同様、ダイエットなんて必要ないですやん!(^^)v


男の痩せは本トみっともないっす・・・。(T△T)
2008/02/19 (火) 21:25:53 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>mihoさん、こんばんわ~!
>久しぶりに 遊びに来ちゃいましたぁ~★
おぉ!ご訪問ありがとうございます♪

>あたしは もぅ全然適当になっちゃいましたぁ~(笑)
またまたぁ~!
確か先月5.7%で今月6.0%って仰ってたじゃないですか!

>あたし 後からビックリする位あがるんだよぉ~!!
本ト人それぞれですねぇ。
自分の特徴を掴まないと!ですね。(^^)v

こちらこそまた宜しくお願いします♪
2008/02/19 (火) 21:32:36 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
>食事すると汗が凄い
特に熱い物と辛い物、最近なんとなく炭水化物でも汗がでる気がしてます。(笑)

恥を晒したくないので「探偵ナイトスクープ」は却下の方向で。(爆)

>冷やし山かけソバ
山かけってとろろかなんかですか?
美味しそうですね♪(たぶん食べたことないヤツ
2008/02/19 (火) 21:36:15 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
