続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
思わぬ発覚?
昨日、今日と病院へ。
特に体調が悪いとかどこが痛いとかないんですが、ち~っとまたおケツの方にコリコリっと出来物が・・・。
軟膏でも処方してもらうか通院が面倒だけどサクッと切ってもらおう、と言うことで。

見ても分からない大きさで、触らないと判別できない出来物を診てもらうべくベッドに横になって待っていると、やって来てまずは一言。
「おしり、カサカサでアカギレできてますよ。」
はぁ?アカギレ?おケツに?あんなにやわらかいのに?

どう言うことなのか聞くと「乾燥してる上に、座ったりしてこすれるから切れやすくなるんですよ。」とのことでした。
そう言えば、と全体的に乾皮症のような感じなのを伝えると「それです。でもおしりがそこまでとはあなたの年齢ではまずあり得ません。70歳とかだと考えられるんだけど・・・。」と。
おケツまでパッサパサって、わしゃミイラかっ!!



そう言った話の後、肝心の出来物を診てもらいました。
曰く「シッカリと塊になってるので薬では散らせません。切って取らないといけないんですが、3~4日の入院が必要となりますね。」

一瞬耳を疑いました。
小さいんですよ?大豆1粒ほどあるかないかなんですよ?
それが何故入院なんて話になるんだ?

そう思って説明を求めると「大きさじゃなく、できた場所の問題です。」と言いながら、私に○| ̄|_のポーズを取るように言ってきました。
一体どれほどの辱めを受けさせれば気が済むのか?と思いながらも、聞いた以上仕方ありません。
『魂が入ってるだけで客観的に見たら肉の塊だ』と意味不明のことを必死に言い聞かせ、言う通りにしました。

すると、「これがちょうど座った姿勢になります。この部分(と言って患部を抑える)が一番引っ張られるんです。分かりますね?」と。
更に「つまり術後座ると引っ張られてくっつきにくくなりますし、最悪の場合縫い目が裂けることもないとは言い切れません。だから入院して前回同様、動かない期間が必要になるんです。」と続きました。

じゃあ日帰りは絶対無理なのか尋ねると、「できなくはありません。ただしその際はご自宅で入院と同じ体勢で過ごして頂くことになります。」とのことでした。
その上で消毒のため通院とは、事実上不可能です。
いや、まぁやろうと思えばできなくはないのかも知れませんが、どうせ仕事がまともにできないんじゃそこまで無理して日帰り手術はなぁ・・・、と感じました。

即日入院の段取りをつけるわけにはいかないので、保留にして帰宅。
改めて考えた末に、本日その報告と入院の手続きに行ってきました。

「3月ならいつでも空いてますよ。」とのことで、こんなことは早い方がいい&月末は困るので4日に予約。
最悪の場合を考えて1週間部屋を取ってくれたようでした。


それにしても、前回のように赤ん坊の頭ぐらいの大きさがあるわけじゃなし、従って局所麻酔でサクッと終わるんですがそれで入院ってなぁ・・・。
いや、本トできたところが悪かったとは言え苦笑いしか出てきませんな。
まぁ、貯運ができたと思っておきましょうかね。

ところで70歳並みの身体(皮膚)って・・・。
白内障だけでも年寄り臭いのに皮膚も、ってなるともう笑うしかありませんなぁ。(笑)

でも悔しいので、どこかに若い部分はないのか?と捜してみるとあるもんですね。
漫画やらゲームやら思考形態が著しく若い幼いようで、どうやらそんなところでバランスが取れてるようでつ。○| ̄|_
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風さんも入院ですか?
やはり煩悩ホスピタルは必要ですね~
2008/02/22 (金) 21:26:27 | URL | あつこ #-[ 編集]
おケツは乾燥しやすいですからね~。私もガッサガサ
です(一応レディーです。。。)

退院してきたら、おケツ快気祝いしないとダメ
ですよ!!
2008/02/22 (金) 22:11:24 | URL | バビ #-[ 編集]
初めまして!
拝見していて私のお尻と同じだ!!!と叫んでしまいました^^;
年のせいか、1型糖尿病のせいか、どちらかは不明ですが^^;
お大事に!
2008/02/22 (金) 23:49:04 | URL | くーさん #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
>入院ですか?
そうなんですよ。。。(T△T)
たぶん2cm切るか切らないかなのに・・・。(^^ゞ

>やはり煩悩ホスピタルは必要ですね~
開設したら退院したくなくなりますよね。
退院言われた瞬間、自ら骨折ってでも居座りますよぉ!(爆)
2008/02/23 (土) 00:29:58 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>おケツは乾燥しやすいですからね~。
あ、そうなんですか。
オムツのイメージからつい下着と言えどムレやすいかと思ってますた。。。(^^ゞ
私自身もおケツにもよく汗かきますしねぇ。(笑)
(職業に毒されてるなぁ・・・(爆)

>おケツ快気祝いしないとダメですよ!!
もちろん(?)心得ております!('◇';ゞ
思う存分、暴飲暴食して下さいませ♪(違うか(爆)
2008/02/23 (土) 00:32:16 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>くーさん、こんばんわ~!
初めまして!
ご訪問、ありがとうございます♪
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

おケツは意外と難しそうですからねぇ。(^^ゞ
カッサカサですが、仰って頂いているように大事にします。
ありがとうございます。m(_ _)m
2008/02/23 (土) 00:35:29 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
おろ・・・風さん、入院ですかぁ!?
おケツの出来物は困ったちゃんですね!
何をするにも痛そう・・・(涙)

おケツ快気祝いを兼ねて呑んだくれ会しちゃいますかっ(爆)
これだからイカん・・・
何にでもすぐ結び付けちゃうんだから(大爆)
2008/02/23 (土) 13:18:43 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
★(→o←)ゞ★
今晩は~(^O^)/

アリャリャ~...(>_<)
これからも ずっとおケツとの 戦いは続くのでしょうかぁ~(>_<)

入院して 同じ姿勢でいなきゃいけないなんて キツすぎるぅ~....

風変わりさん タバコまだ 吸ってるのかな??だとしたら またまた キツいねっ(><;)

ここのところ 忙しそうだから 入院だけどゆっくり休めてねぇ~('-^*)/


あっ★
あたしも 風変わりさんに 1度 お会いしたかったわっ★★★
2008/02/23 (土) 19:56:15 | URL | miho #-[ 編集]
風さんまで
えーっ!
風さんまで入院ですか?!
皆、入院して、寂しすぎますっ。
っていうか、外来だけでコントロールしようとしている私は無謀?
ホントはバビさんだって、入院すべきだったのに。・。

さびしいなぁー、風さんの入院。
携帯からアクセスしてくださいねー。

お尻・・・
保湿クリーム、塗ってね。
2008/02/23 (土) 20:20:14 | URL | my #-[ 編集]
お尻といえば…
私も同じようなネタがあるのですが、んi-198私のなんか聞きたくない?i-229
でしょうね。止めときます(笑)

myさんの言うように保湿クリーム等を塗ってお尻も労わってあげて下さいねi-236
2008/02/23 (土) 22:23:49 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
風さんの大事なおしりが...
そんな自体になっているなんてv-292
よっぽど乾燥しちゃったんですね..私も乾燥肌とマメの治療で皮膚科へ通っていますが乾燥は大敵と医師が教えてくれました。でもおしりってなかなかクリーム塗る機会がないですよね...手ならいつでもどこでもOkですが
風さんも3月に入院ですか。入院目的は違いますが頑張りましょうねe-271
おしり、ピカピカe-267になる事をお祈りしておりますv-290
2008/02/24 (日) 17:15:47 | URL | みい #-[ 編集]
お尻があかぎれってすごいですね。
とか言う私も、毎日全身に(お尻も)乳液塗らないと
似たような状況になりそうですが・・・。
でも毎日塗ってると本当に効果ありますよ!
2008/02/24 (日) 17:31:58 | URL | しぃ #-[ 編集]
>youさん、遅くなりました~!
>おケツの出来物は困ったちゃんですね!
そうなんですよ。(T△T)
これも一生物ですね。仕方ないっす。(笑)

>おケツ快気祝いを兼ねて呑んだくれ会しちゃいますかっ
しちゃいますよぉ♪
お酒は呑んでもいいかあえて聞きませんので、思う存分呑みましょう!(^^)v
もちろん記憶をなくさない程度に・・・。(爆)

>何にでもすぐ結び付けちゃうんだから
何かと理由を見付けて呑むのは酒呑みの宿命です。(爆)
2008/02/24 (日) 22:15:33 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>mihoさん、遅くなりました~!
>これからも ずっとおケツとの 戦いは続くのでしょうかぁ~
ず~っと続きますねぇ。(笑)
来世でも続いてるかも知れません。(^^ゞ

>タバコまだ 吸ってるのかな??
まだ・・・吸ってますね。(爆)
でも今回は短期なので、チャレンジするまでもなさそうです。(>_<)

>1度 お会いしたかったわっ
もし宜しければオフ会へいかがですか?
オフ会と言うより単なる呑み会ですが・・・。(笑)
2008/02/24 (日) 22:20:04 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
>皆、入院して、寂しすぎますっ。
重なりますよねぇ。。。(>_<)

>外来だけでコントロールしようとしている私は無謀?
そんなことはないと思いますよ。(^^)v
私もコントロールのための入院は御免ですから。(笑)

>携帯からアクセスしてくださいねー。
携帯からできるんですもんね。
もちろん飛んで行きます♪
でも動けないんですが、ベッドの上からでもいいんでしょうか?(笑)

>保湿クリーム、塗ってね。
全身塗らないといけないですね。(^^ゞ
2008/02/24 (日) 22:24:27 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、遅くなりました~!
>私も同じようなネタがあるのですが
女性は止めといた方がいいかと思います。(^^ゞ

>保湿クリーム等を塗ってお尻も労わってあげて下さいね
全身くまなく塗ろうと思います。('◇';ゞ
今年は手荒れもだいぶ違いますからねぇ。
そう言ったケアはやはり大事だと改めて思いますた。
2008/02/24 (日) 22:28:02 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>よっぽど乾燥しちゃったんですね
そうなんですよね。
もう干からびてるかも知れないです。(笑)
早く夏にならないかなぁ?(^^ゞ

>でもおしりってなかなかクリーム塗る機会がないですよね
お風呂上りぐらいしか機会ないですもんねぇ。
まぁ、その1日1回でもだいぶ違うんでしょうけどね。

>入院目的は違いますが頑張りましょうね
はい!
お互い頑張りましょう♪
2008/02/24 (日) 22:33:54 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
>お尻があかぎれってすごいですね。
私も聞いてビックリしました。(笑)
ピリピリとかもしないんですけどねぇ・・・。
どうやらパックリ切れているわけではないようです。(^^ゞ

>毎日塗ってると本当に効果ありますよ!
だと思います!
今年は手にマメにクリームを塗ってるんですが、昨年までと全然違いますから。
今は色々いい商品がありますからねぇ。
ちと研究しないと。(笑)
2008/02/24 (日) 22:38:49 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
きょうICHIR
きょうICHIROがマークしなかったー。
2008/02/26 (火) 11:05:50 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
