続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
帰り道
昨夜は悪友旧友と1年振りぐらいでしょうか、呑みに行ってきました。

飲み屋に着く前からの相変わらずさに安心すると言うか何と言うか。
もちろん変わった部分はそれぞれにあるんでしょうけど、そうは言っても1年やそこいらじゃそんなに変化はなさそうですね。


入った居酒屋の名前は伏せておきますが(笑)、色んな意味で面白い居酒屋ですた。
最近のハイテクなのか、注文は備え付けのタッチパネルで行うようになってるお店でした。
「人件費の削減を図ってかなぁ?」と言うと「コレを入れたから人件費を削らんとしゃあなく(仕方なく)なったんやろ。」と。
言うと思ったよ・・・。○| ̄|_
注文は注文で、ある程度まとまってからにすればいいのに1コずつ送信押してる阿呆面白いヤツもいるし、で序盤からある意味トバし気味でしたね。

初っ端に注文した生中はヌルイ上に小さい。
ピザを頼めばペラッペラ。
カルボナーラは明らかにレンジの跡が見受けられる。
ポテトはポテトで市販のアンパンマンだかスマイルマークだかの冷凍もの、その上マズイ。
たこ焼きはまるで粉を食べてるよう。
・・・と、文句ばっかり垂れてますが、まぁネタとしては面白いかな、と思いながら呑める(別の意味で)いいお店ですた。

そんなこんなで下らない話から下らない話まで(笑)、してる中でその中の一人が一言。
「コイツ(風変わりな男)は話の“斜め上”を云々。」と。
あの~、“斜め上”って普通良くない意味で使うんですけど・・・。
あ、だから使ったのか。納得!(爆)

ワイワイギャアギャアと騒いでる中で、友人の1人がもつ鍋の入ってる器を引っ繰り返しました。
私はその瞬間を見てなかったんですが、見ていた友人曰く「コイツ突然放り投げよったで。」。
一瞬意識が途切れたのかビクッとなってしまったのか、ともかく自ら器を投げ出したようでつ。
何を考えてるんだ!?
まぁ、極上のネタまで提供してくれるなんて、いいヤツには違いありませんけどね。(笑)


それはそうと帰りの道すがら、いかに友人達に気を遣わせていたのか身に染みて分かりました。
それは病気であって、それ以上でも以下でもないんですが、申し訳ない気持ちになりましたね。
(と言う殊勝な私も珍しいんですが(笑)

ともかく、そう言う友人達と出会えたことに改めて感謝した雪の舞う帰り道でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね~旧友との飲み会。
私の友達はチウニさん以外
みんなもう結婚して子供産んでる
んで全く集まれないです。女は
そこが困るんですよね~。
ところで風さんのお友達に
イケメンはいらっしゃる?
どなたか紹介して下さい。
2008/02/24 (日) 23:11:57 | URL | バビ #-[ 編集]
私にもイケメンじゃなくてよいので(じゃなくてってどんだけかって話しですが)紹介お願いしま~す。
旧友ってある意味、安心な存在っていうかなんと言うか。私も高校の時からの悪友がいて未だ二人とも独身です
2008/02/25 (月) 02:44:25 | URL | 通りすがりの誰かさん #-[ 編集]
↓の通りすがりは私です、ごめんなさい
2008/02/25 (月) 10:36:30 | URL | あつこ #-[ 編集]
あっ!!私にも~♪
フリーな殿方を紹介して下さいねぇ~i-237i-88
その際には私の事は『素敵なお姉様』と言うのをお忘れなくi-236

やっぱり、気の置けない友達と会うのって楽しいですよねi-185まぁ、私の周りはおバカさんばっかりですけど(私を筆頭に 笑)

それにしても、その居酒屋…パスタをチンはないですわ~i-229
2008/02/25 (月) 19:21:53 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>子供産んでるんで全く集まれないです。
ですよね。
男の私でも子供がいるヤツは誘いづらいですわ。(^^ゞ
変に気ぃ回し過ぎてるだけなんでしょうけどね。(笑)

>イケメンはいらっしゃる?
イケメンはいないかなぁ?(^^ゞ
でも合同で呑み会でもしますか?(笑)

あ!私が企画すると自分が行けないジンクスがあるんだった。。。○| ̄|_
(オマエはいらんって?(爆)
2008/02/25 (月) 20:28:19 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
>私にもイケメンじゃなくてよいので
え~?いいんですかぁ?(笑)
知りませんよぉ?(^^ゞ
せめて性格のいいヤツ集めときます♪
(じゃあ私行けないじゃん!(>_<)

>私も高校の時からの悪友がいて未だ二人とも独身です
んじゃギブ&テイクで!(笑)
東京オフは色んな人が入り乱れたりして・・・。(爆)
2008/02/25 (月) 20:33:07 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、こんばんわ~!
>フリーな殿方を紹介して下さいねぇ~
みんなして!(爆)
でもpeachさん、と言うか私より年上となると、ちょっと・・・な人しか残ってない。。。○| ̄|_
あ!一人いたかも?
滋賀のアニキと(勝手に)呼んで慕ってる遊び人ですが・・・。(爆)

>パスタをチンはないですわ~
ねぇ・・・。(^^ゞ
レンジ特有の固まってるところがあったんで間違いないと思われます。(笑)
2008/02/25 (月) 20:39:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
まったく・・・
こんばんは。風さん。
皆さん、風さんに頼りすぎ。
ご自身で王子様を見つけてくださいね。

風さんの回りの方が気遣いくださるのは、風さんのお人柄ですよ。

えー、「斜め上」の表現が判りません。
関西特有の言い回しでしょうか?
2008/02/25 (月) 22:59:17 | URL | my #-[ 編集]
旧友というのは確かにスゴイ!
私も何年も間が空いていたのに会えば昔と一緒。
時間の流れを止めて、ずっと一緒にいたのかと思う時間でした♪
ただ、私の友達はみな結婚していて、もうご無沙汰状態でつ。

最初、面白い居酒屋とあったから、どこか聞こうかと
思ったけど、>生中はヌルイ上に小さい。 はいただけませぬ
昔の500ccの大きなグラスのお店ってもう少ないですよね~

私もmyさん同様、「斜め上」の表現が判りませぬ・・・
2008/02/26 (火) 15:51:31 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
風さん、お久しぶりです~♪

ぬるいビールなんてありえません!!!(怒)
つめた~いビールを一口目を飲んだ後の「プハー」がいいんですよね♪♪

でも、旧友ってほんといいもんですよね♪
私もしょっちゅうは会えないけど、何ヶ月に1回は飲みに行ってます♪

ところで私もmyさんyouさん同様に「斜め上」がわからいのですが・・・^^;
2008/02/26 (火) 16:40:07 | URL | まるこ #6g0AATHs[ 編集]
>皆さん、こんばんわ~!
ひとまず斜め上について・・・。(笑)
常識では考えられないような、突拍子もないような変わった考え方をしたり行動したりすることを指すんです。(^^ゞ
ネットで使われることが多いようですが、元々は漫画の台詞からきているようです。
2008/02/26 (火) 22:34:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>回りの方が気遣いくださるのは
どうでしょうかねぇ?(笑)
いいヤツに恵まれてるとは思ってますけど。(^^ゞ

↑なので、関西特有ってわけではないと思われます。(^^ゞ
2008/02/26 (火) 22:35:27 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
>私の友達はみな結婚していて、もうご無沙汰状態でつ。
結婚した人ってなかなか誘いづらいですよねぇ・・・。
だからと言ってずっと独身でいいかとそう言うわけにはいきませんけどね。(笑)

>>生中はヌルイ上に小さい。 はいただけませぬ
まぁ、段々冷えたヤツが出て来だした気はするんですがね。(爆)
それにしても本トにジョッキが小さくなりましたねぇ・・・。(ーー;)
不景気の煽りを庶民がマトモに喰らってる気が・・・。(^^ゞ
2008/02/26 (火) 22:39:26 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>まるこさん、こんばんわ~!
お久し振りでっす♪

>ぬるいビールなんてありえません!!!(怒)
ねぇ。(笑)
注文する度に冷えていった気がするんですけどね。(爆)

>私もしょっちゅうは会えないけど
年に何回かは会いたいもんですよね。(^^)v
まぁ、年を重ねて結婚なんかしていくとなかなか難しくなりますもんねぇ・・・。
2008/02/26 (火) 22:43:04 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
