続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
本トに意外だ・・・
特別親しいわけでもないけど、
近所の方の娘婿がDMなんだそうです。

1日1回のインスリン自己注って言ってましたが
おそらくは1型ではないかと。
(詳しく聞いてませんが・・・

まぁ、体型からしても1型で間違いないと思いますし。


と言うところでねぇ、考えるに・・・、
本トに意外や意外ってあるんだなぁ、と。

もちろんその人にしても(言ってないけど)
私がそうだと知ればそう思うでしょうし。

「まさかあの人が!」って言うよりこんなに近所に
同じ疾患の人がいることが不思議な感じがしました。

母のように2型でのインスリン注射まで含めると
どの町内にも一定の確率で同じように悩んで生きている人が
いるのかも知れませんねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
1型で1回打ちって
少ないような気がするんですが・・
30R、50Rなのか、Nなのか??

仮にSPだとして1回でいいのなら、自己分泌が相当残ってるんでしょうね。

2型だとしたら、先々インスリン離脱できる可能性もあるんじゃないでしょうか?
2007/02/13 (火) 12:55:02 | URL | 呑み助 #-[ 編集]
>呑み助さん、こんばんわ~!
>少ないような気がするんですが・・

少ないですよねぇ。

大幅に自己分泌の残ってる人は1回で済んでるみたいですからそっちかな、と思ってるんですよ。
体型で全て決まるわけじゃないにしろ私より細い方なんで、どうしても1型と思っちゃうんですよね。^_^;
(↑思い込み


2型だったら離脱の可能性はありそうですね。
私の母みたいに3回打ってるようじゃ不可能でしょうけど。^_^;


機会があれば一度じっくり話してみたいもんです。(^^)v
2007/02/13 (火) 20:25:32 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
