続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

お陰様で。
ご心配をお掛けしましたが(誰もしてないって?(爆))、お陰様で無事手術は終了し、さしたる痛みもなく過ごさせて頂いております。

手術自体は非常に簡単なもので、時間にして20分、何だかんだ合わせても30分ちょっとだったように思います。
色々話し掛けられて、寝そうになりながらも寝られなかったんですが、そんな中で患部の横に出来物の子供みたいなのがあったらしくついでに取ってもらいました。
次から次へと・・・。改めて難儀な身体だなぁ、と。(笑)

その後昨日、今日とベッドに横たわる状態が続いておりますが、前回と比べ比較的自由にコロコロできるので楽に過ごせてます。
ところが、自由度が高いと言うことは同時に油断も生ずるもので、変にコロコロできる分つい曲げちゃいけない左足の股関節も曲がってしまいまつ。。。
私のような人間には、自由裁量権はない方がいいのかも知れませんね。(爆)

それはそうと時間を持て余して退屈するかと思えばさにあらず、すごく1日が早く感じます。
それもそのはず、食事の後寝ちゃうからなんですねぇ、これが。
今日の午前中に至ってはガーゼ交換以外寝っぱなしですた。
どんだけ寝るんだ。。。〇Ι ̄|_
コメント
この記事へのコメント
入院・グルテストNeo
いやいや、心配ですよ!!
寝てないといけないってつらいですよね。。。

おしりの件は1型糖尿病と関係あるのかしら・・・。
先生は何かおしゃっていました?
やはり普通の人よりは血糖値が高いから、傷とかそういったものが治りにくいということと関係しているのかな。

バビさんのブログで取り上げられていたグルテストNeoの件です。
やばい!私が使っている測定器だ・・・と大慌て!!

会社の休み時間にメーカーに問い合わせてみました。交換などは各病院により違うので、私が通院している病院担当の営業の方と話しました。

実際より高血糖で出てしまうのでは?という話しをしたら・・・そんなことはないそうです。ええ??
ただ前のグルテスト(表現が難しい)だと、そういったことがあったそうです。
風さんが持っているグルテストNeoはけっこう前のものですか?
私が通っている病院ではかなり患者が多いということと、私が最近発症であることからしてその測定器を持っていることはないだろうということでした。

メーカーいわく・・・現在報告されているのは冬場など気温が寒いときに低血糖だと実際よりは低く出てしまうことが報告されたそうです。実際は70なのに50と出てしまうそうです。
なので念のため交換してくれるそうです。これは私が言わなければ取り替えてくれなかったのだろうか??私が通院している病院の交換開始は今月中旬なので、それ以降になったら連絡が来たのだろうか・・・。

交換後は最新式のものになるそうです。今持っているのは測定に15秒かかりますが、5秒になるそうです。クレーマーにならなくてもメーカーからそういう話しを出してくれましたよ!


2008/03/05 (水) 15:40:04 | URL | star516 #-[ 編集]
良かったです
きゃー、風さん。
きれいなお尻になってよかったですねー。
これで、安心して、お尻出せますよ・・・って、
つまんないですね。

ごゆっくりなさってください。
たまのことなんで・・。
2008/03/05 (水) 22:25:57 | URL | my #-[ 編集]
良かったですね~~~
もう私と同じお尻じゃないのですね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ツルツルすべすべ・・・。
羨ましいです~~~

2008/03/06 (木) 00:21:47 | URL | くーさん #-[ 編集]
夜分遅くにこんばんわ。おケツ
綺麗になって良かったです。たまに
しかない休暇やから寝続けなはれ!
でも手術の後とかってしばらく酒は
ダメやろうからおケツ快気祝いは
美女2人が呑んでる姿を見て楽し
んで下さいね。
2008/03/06 (木) 00:32:29 | URL | バビ #-[ 編集]
star516さん、こんにちわ~!
おケツは元々おできが出来やすい体質なんですが、IDDMと直接関係はないようです。もっとも、傷が塞がりにくくなるそうですけどね。(^^ゞ

グルテストNeo、当然ですけど交換してもらえるようで良かったっす♪
それにしても、メーカー側の説明が私達の認識と逆なのは何ででしょうね?
交換の時に病院で聞いてみるのもいいかも知れませんねぇ。

ちなみに私が比べたのは、母のグルテストエースです。
不具合と言うわけではないのですが、病院から換えるように言われて今はフリースタイルを使ってるようです。
2008/03/06 (木) 10:58:14 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
myさん、こんにちわ~!
いや~、傷だらけですよ。。
最大20cmの縫い口が健在ですから。(爆)
まあ、見せるのはやぶさかではないですけど。(ヲイ!

ありがとうございます。
お気楽さをフル稼働して、のんびりさせてもらうとします。(^^ゞ
2008/03/06 (木) 11:04:50 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
くーさん、こんにちわ~!
ありがとうございます。
確かに同じじゃないですね。(^^ゞ
何せフランケンシュタインのようになってますんで。。(爆)

あ、右だけはキレイかも?(乾燥して切れてるって(笑)
2008/03/06 (木) 11:09:34 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
バビさん、こんにちわ~!
ありがとうございます。m(__)m

そうですね!
普段の睡眠不足をここで補うよう、寝続けてのんびりしてやりますとも!(爆)

美女二人が呑んでる姿は確かに絵になるでしょうけど、一緒に呑んでないと楽しくありまへん!(`□´)
なので呑みまっせぇ~♪
(でもウーロンハイにしとこうかな?(笑)
2008/03/06 (木) 11:22:20 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
入院・グルテスト
1型でおしりに来たら、乙女としてはどうしようかと思ってしまいました。
1型と関係ないなら手術して、ひと安心ですね。
つらいと思いますが、寝続ける時間なんてそうそうないから、ゆっくりしてくださいね。

私はかなり寒い日に外でLo出したんです。でも意識とかかなりしっかりしていて・・・「え??」って思ったんです。あれはもしや測定器のエラーではと思いました!

メーカー側いわく・・・高血糖で出るのは昔のだと言うんですけれどね。お母様がもっていたグルテストエースはけっこう前のものなんですか?

今度の外来で相談してみます。最初フリースタイルかグルテストって言われて、フリースタイルのほうが血を多く必要とする感じがしたので、グルテストにしました。
グルテストのシェアはかなり高いはず。もし血糖値が高く出たら・・・大変なことですよぉ。
どなたかと会ったときに他社の測定器を貸してほしい~!!このためだけに他社のものをもう一台買うのはイヤだしな。。。

2008/03/06 (木) 11:58:07 | URL | star516 #-[ 編集]
風さん、昨夜はチャット参加ありがとう♪
おケツ、キレイになって良かったです!
みなが仰るとおり、この際だから、ゆ~っくり
寝続けてくださいな!

焼酎デビュー決定どすなっ(笑)
わたすはウーロンハイよか焼酎のウーロン割りの方が
好きでつ。。
この際、バビさんも焼酎デビューさせて呑んだくれ会では
焼酎キープしちゃいましょ~か?(爆)
720mlサイズなら、1本では足らないよな・・・
って、どんだけ呑むねんっ!(大爆)
2008/03/06 (木) 12:55:11 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
star516さん、こんばんわ~!
おケツは1型とは関係ないんですが、いかんせん出来やすいので一生モノでつ。。(笑)

star516さんのLoは仰るように機械の不具合っぽいですね。
ともかくご無事で良かったです。

ウチの母のはインスリン導入時からなので、6年ぐらいで結構古いヤツでしたね。(^^ゞ

大阪に近かったら呑んだくれ会で、いくらでも他社製品と比べられるんですけどねぇ。
2008/03/06 (木) 19:19:03 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
youさん、こんばんわ~!
こちらこそ昨夜はありがとうございました!
楽しかったっす♪

この際ですからゆっくり寝ておきます。
寝過ぎて夜中目が冴えない程度に。(爆)

ウーロン割りってことは麦ですね?いいですねぇ。(^-^)
バビさんも引き込むんなら720mlは少な過ぎるでしょう!(笑)
1升はいりますよ、横綱と大関なんですから。(^^)v

でも乾杯と〆はビールでお願いします。m(__)m
2008/03/06 (木) 19:32:09 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>寝過ぎて夜中目が冴えない程度に。(爆)
朝、晩、この際は間違えてもよかよ・・・(何で九州弁?)

>でも乾杯と〆はビールでお願いします。m(__)m
了解どすっ♪
わたすもビールが大好きなんで(笑)
確かバビさんも最初と最後はビールですたよね・・・
バビさんの焼酎デビューのきっかけは風さんにお任せいたしやす!
でも、みんなで呑んだら一升でも足らんかもっ・・・(大爆)
2008/03/06 (木) 20:12:11 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
なんだか知らぬ間にすっかり焼酎デビューする事に
なってますな~。自称酒弱いんで暴言とゲロを吐き
まくってもいいならデビューできます。。
でもチュウハイはいつも飲んでるんで焼酎もOK
ですわよね?ね?ね??
2008/03/06 (木) 21:42:57 | URL | バビ #-[ 編集]
あっ、焼酎なら・・・
myもいれて・・・
2008/03/06 (木) 23:10:20 | URL | my #-[ 編集]
無事で何より…
術後もどうやらお元気のようで何よりです。
寝てばかりの1日でも、「1日が長いな~…」よりは「あっという間に1日終わった…」の方がストレス少なくて楽に過ごせるかもしれないし、よしとしましょ!
今のうちに寝ておいて、元気にお戻りください!
2008/03/06 (木) 23:49:42 | URL | りん #94L/QBIE[ 編集]
youさん、こんにちわ~!
ホンマに昼夜逆転してもよかですか?(マネしてみた(笑)

んじゃ、最初と最後は決まりで!(^^)v
それはそれとして、youさんとバビさんで1升はいくんじゃないですか?(爆)
私はちびちび呑(や)らせて頂きます。。(ダメ?(爆)
2008/03/07 (金) 13:06:30 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
バビさん、こんにちわ~!
またまた~!(>_<)
バビさんなら大丈夫ですよ♪
それに普段チューハイなら全然OKでしょう!(^^)v
蒸留の仕方の違いで同じ部類ですからね。
麦だと香りも気にならないですし、ウーロン茶で割ると尚更です♪
2008/03/07 (金) 13:17:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
myさん、こんにちわ~!
もちろんですよ♪myさん!
またゆっくり呑みましょう!(^^)v
楽しみにしてます♪
2008/03/07 (金) 13:22:25 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
りんさん、こんにちわ~!
ありがとうございます。
お陰様で元気に過ごせております。(^^)v

1日が早く感じるのは何も考えてないからだと思いますが、のんびり寝ておきます。(笑)
2008/03/07 (金) 13:36:59 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
