続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
嗜好品
こうやって病院にいると、お酒もタバコもやめられるんじゃなかろうか?と思えるから不思議なものです。
実際にはそんなに簡単なものじゃなく、帰ったら即手を伸ばすんでしょうけど・・・。

こう思うからと言ってやめたいわけではないですけど、もし量が減ったり呑む機会を調節できればいいなぁ、とは思いますよね。
もっとも、できないのを分かってるからこそ思うんですが。(笑)


それにしても呑めない中でこそ考えるんですが、お酒やタバコって一体何なんでしょうねぇ・・・。

もちろんしない人もたくさんいますし、子供の頃はしなくて当たり前でしたし。
つまり本来必要のないものなんですよね。
それがなくてはならないもののようになってしまうとは・・・。
云わば魔力だと言われれば、そうなのかなぁ、と思っちゃいますが、それで片付けていいのかどうか。。

いずれにしても覚えてしまったものは仕方ないんですけどね。
もはやそれらがないと楽しくないし。


それはそうと、できない環境に放り込まれるとしっかり適応できると言うことは、中毒としても軽度だと言う証拠なんでしょうな。
だからと言ってその認識を元に減らせと言われたら、お断りですけどね。(笑)

ただ、昔心配したようにハルマゲドンになって尚、お酒とタバコを探し求めることだけはなさそうで安心しますた。。


追記・・・


すっかり忘れておりましたが、本日抜糸を致しまして明日退院の運びとなりました。
長い間、ご心配をお掛け致しましてすみませんでした&ありがとうございました。m(__)m

これからはニュー(おケツ)タイプとして頑張っていきますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうなんでしょうね
私も経験ありますよ~。お酒飲めないとか、タバコ吸えないとか、そういう状況下におかれると、不思議となんともない、みたいな…。
私はDMになってからお酒全然飲まなくなりましたよ~。なんか、意外にあっさり諦めがつきました。
タバコは…一時は全然吸わなくなりましたけど、授乳が終わってから再開してしまいました…orz
だって、周りにタバコ吸うやつがいるんだもん(ToT)
子供がいない時、しかも家以外のところでだけ吸います。最近は一日一本吸うかどうか…ぐらい。
吸わなくてもどうってことない日が多いなら、やめたらいいのに…と自分でも思いますが(^_^;)
2008/03/11 (火) 13:23:28 | URL | りん #94L/QBIE[ 編集]
へぇ~~~風さん、できるものならやってみなはれ!
って、バビさんのコメを想像しちゃいますた。。

私は絶対に無理だなぁ・・・
今の病院に転院の際は「ポンプ入院」目的だったから
受診前に病院の中での喫煙場所を探したくらい(爆)
飲酒はやっぱりダメだろうけど、病院近くに食事処が!
ダァ曰く、「オマエやったら入院中でもココで呑むんとちゃうか?」
だって。。。バレてますやんっ(大爆)
2008/03/11 (火) 16:08:50 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
りんさん、こんばんわ~!
ねぇ。。
やっぱり意識の問題なんでしょうかねぇ?(^^ゞ
それとも諦めの境地とか?(笑)

私もこう見えて、発症当時は節制してましたよ。
その内どうでもよくなりましたけど。。(爆)

どちらかと言うとタバコこそ止めるべきなんでしょうけどねぇ・・・。(+_+)
2008/03/11 (火) 20:43:07 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
youさん、こんばんわ~!
本ト、できるものならやってみたいですよ。。(笑)
って、その言い方で言うと「酒も呑みなはれ。」になっちゃいますよね。(爆)
春団治でしたか・・・?(^^ゞ

今回、動けなかったから禁煙になりましたから、youさんのお気持ちはよく分かります。
さすがに近所の飲食店で呑むまではいきませんが。(爆)
でも案外辛抱できるもんですよ!(^^)v
2008/03/11 (火) 20:54:48 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
これを機会に・・・
こんばんは、明日はご退院ですね。
おめでとうございます。

禁煙も禁酒もそれぞれ、幸せがあると思います。
食後の一服は美味いデス。
その幸せもありますが、すわなきゃ知らない幸せデス。
吸わなきゃ、禁煙の辛さも、健康を害することも知らなく幸せですよね。
お酒も同じデス。
お酒を呑まない幸せもあると痛感しています。
(失敗の多いmyなんで・・・)
2008/03/11 (火) 21:09:28 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
そうですね。本来なくてもいいもの、魔力と言うか
中毒の様なものですかね。。私は酒もタバコもやり
ませんが(えっ???)私にとって、魔力で中毒で
なくてもいいのに絶対やめれないものって
阪神タイガースでつ・・・
2008/03/11 (火) 21:26:12 | URL | バビ #-[ 編集]
こんばんは!
退院決定おめでとうございます!
15日に間に合って良かったです~^^

タバコは娘を妊娠した時に止めれたのでラッキーでした^^
初産の高齢出産だったので、もしも・・・になりたくなかったので^^;

けど今でもタバコを吸いたいって思う時がありますし、吸っている夢を見る時があります^^;

2008/03/11 (火) 22:14:33 | URL | くーさん #-[ 編集]
登録したいのですが・・・
登録したいのですが、RSSを教えてください。よろしくお願いします!m(._.)m
2008/03/11 (火) 23:51:11 | URL | くーさん #-[ 編集]
風変わりな男が適
風変わりな男が適応するの?
2008/03/12 (水) 09:16:15 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
myさん、こんにちわ~!
ありがとうございます。m(__)m

仰る通り、知らない幸せってありますもんねぇ。
タバコにしたって吸い出したから禁煙の苦しみがあるわけで、知らなきゃそもそもそんなもんないですもんね。。(笑)
2008/03/12 (水) 09:49:35 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
バビさん、こんにちわ~!
お酒もタバコも魔力であり、中毒ですね。。
本来、なくても困らないんですからねぇ・・・。
まぁ、やらないバビさんにとっては(え!?)よく分からないかも知れませんが。(笑)

そうそう、タイガースだけはやめられないですよね!(^^)v
天地が引っくり返ってタバコをやめる日が来たとしても、これだけはやめない!!
2008/03/12 (水) 09:56:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
くーさん、こんにちわ~!
ありがとうございます。m(__)m
まぁ、間に合わなかったとしても脱走してでも行きましたよ。(爆)

くーさんも喫煙しておられたんですねぇ。
でもやめられて良かったです♪
吸ってる夢は何気につらそうですが・・・。(^^ゞ


RSSの件は今しばらくお待ち下さいまし。m(__)m
今一つよく分かってないので、帰ってからにします。(>_<)
2008/03/12 (水) 10:01:43 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
退院おめでとうございますv-254

私も入院していたときはお菓子などいっさい食べられなかったので、このまま一生お菓子食べなくても生きていけるのでは??って思いました。
しかし・・・それは難しかった。

風さんたばこ吸うんですね。神経障害とかのことを考えるとすわないほうがよいんでしょうけれど。でも吸わないでストレスたまるのも良くなさそうですしね。
私はもともと吸わなくて、家族も吸わないからその点は助かっています。
お酒は少し飲みますが。
2008/03/13 (木) 11:38:54 | URL | star516 #-[ 編集]
>star516さん、こんばんわ~!
ありがとうございます♪
お蔭様で無事帰って参りました。m(_ _)m

>しかし・・・それは難しかった。
ねぇ。。。
やっぱり安心するんですかね?戻っちゃいますよね。(笑)

>神経障害とかのことを考えるとすわないほうがよい
そうなんですか?
う~む、やっぱりって気もしますね。。(^^ゞ
お酒は少しなら身体にいいですよ!
血行が良くなりますしね。(^^)v
そう、少しならいいんですよ・・・少しなら。(笑)
2008/03/13 (木) 20:06:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
