続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
地球を眺めると言う夢
宇宙飛行士の土井隆雄さんが明日朝、帰還されるそうです。
国際宇宙ステーションへの日本の実験棟『きぼう』のドッキングも含めて、大変なミッションだったと思います。


ニュース映像なんかでああ言った姿を見ると、本当に羨ましくなります。
死ぬまでに一度は宇宙に行ってみたいと、ガキの頃からずっと思ってるから余計でしょうか。
まぁ、だからと言って宇宙飛行士になるべく勉強したかと言うとそうではありませんけどね。理系じゃないし。(笑)

そんなもんだから、早く月旅行ぐらいが一般的にならないかなぁ、と待ち望んでいるわけです。
もし年収ぐらいの金額で行けるのなら、いや年収の数倍としても喜んで申し込みたいぐらいの勢いですね。
それだけの価値はあると思います。
あの広大無辺な宇宙空間から生命を育む大いなる母星を見ると言うことは。

しかし、今となっては不可能なんじゃないかと思っています。
先日のDM VOXでの【NO LIMIT】との言葉に気持ちを新たにしておきながらナンなんですが・・・。

だって宇宙に行くには健康でなきゃいけないんでしょう?
この辺りは今みたいに大袈裟にド~ンって行くんじゃなくて、フィ~ンってな感じで行けるようになれば変わるのかも知れませんが、それにしたって宇宙に行くわけですからねぇ。
病気の一つもあっちゃいけない、ってなる可能性は低くないんじゃないかなぁ、とネガティブ思考になるのでつ。。

もっともそれでなくとも月旅行なんて、まだまだ先のお話しでしょうね。
月面基地すらできてないのに旅行も何もあったもんじゃありませんよ。
それこそ再生医療の方がよっぽど早いかも知れません。

そう考えると、再生医療で健康になって宇宙へ・・・なんて言う時代がくるんでしょうかね?
でも、そんな時代が来る前にせめて食料と医療、エネルギーだけは格差なく分配される世の中になるといいですね・・・。
取り合いになったら日本としてはマズいでしょうから。(そこかいな


ところで、もし宇宙人がやって来て「宇宙へ連れて行ってやるぞ。」と言われたらどうするかなぁ?と飽きもせず考えないでもありません。
今ならβ細胞の再生と引き換えだったらOKするでしょうかねぇ?(笑)
何やらすごい経験ができそうで興味を惹かれますし。

ただ、帰って来くることができるとしても知り合いが誰もいない浦島太郎になるんで、そこまで腹括れるかな?っつー話になりますよね。
知的好奇心との狭間で揺れるところですな。
(揺れるも何もそもそも親切に聞いてこないって
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
現実とロマン・・・
風さん、こんばんは~^^

昨日は墓守という現実のお話で、今日は宇宙と言う男のロマンのお話・・。
天と地ほど違う話ですね・・・ ( ̄m ̄*)

女性は現実主義ですから、あかんな~~~^^;
2008/03/26 (水) 23:37:57 | URL | くーさん #-[ 編集]
>宇宙に行くには健康でなきゃいけないんでしょう?
健康診断とかあるんでしょうが、そんな事気にしちゃ
いけません。病気であろうがなかろうが金がないと
宇宙旅行は無理ですからっ!!!くーさんと同じく
女性は現実的ですから。。
>もし宇宙人がやって来て「宇宙へ連れて行ってやるぞ。」
これは風さんの場合あり得そうです。だって、なんか
宇宙人とすぐ友達になれそうですよ、、、、、。。。
2008/03/27 (木) 00:55:25 | URL | バビ #-[ 編集]
お母さんが同じような事を
母が土井さんのニュースを見て「インスリン注射って無重力状態で打ったらどうなるのかな?っていうか体の中の内蔵も浮くのかな?」って言っていて「どうなのかな?浮きそうだよねi-183」って2人で話してたのを思い出してしまいました...そして私は「虫歯を治さなきゃ」って思いました

虫歯のことは余計でしたが(ごめんなさい)「無重力状態でインスリン注射や内臓の状態」ってどうなると思いますか?思い切って風さんに質問しちゃいました!
わけがわからなかったらごめんなさいi-201

2008/03/27 (木) 01:28:36 | URL | みい #-[ 編集]
>くーさん、こんばんわ~!
>天と地ほど違う話ですね・・・
わはは。(≧▽≦)
何考えてるか分からんでしょ?
友人にもよく言われます。(爆)

現実だけ見てるとしんどくなる時あるんで(笑)、こうやって意識を宇宙に飛ばして遊んでまつ。。ヽ(´▽`)/

女性の現実主義は大切だと思います。
男は阿呆だから、趣味に走ったり浪漫を追ったりしがちですので。(^^ゞ
2008/03/27 (木) 21:17:00 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>健康診断とかあるんでしょうが
何か聞いた話だと、血圧が高くてもダメだとか。。(^^ゞ

>金がないと宇宙旅行は無理ですからっ!!!
確かにそうですね。(笑)
でももう少し浪漫を追い求めません?(爆)

>なんか宇宙人とすぐ友達になれそうですよ、、、、、。。。
やっぱり?
やりぃ♪ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
違うって・・・。○| ̄|_
2008/03/27 (木) 21:30:04 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>無重力状態でインスリン注射や内臓の状態」ってどうなると思いますか?
どうでしょうねぇ?(笑)
実はチラッと考えてたんですが、分からなかったんで本文には書かなかったんですよ。(^^ゞ

インスリンの吸収は重力に影響されてるとは思えないけど、地上と同じわけでもなさそうですよね。。
骨からだって運動しないとカルシウムが溶けだすって聞くぐらいですから、何らかの影響はありそうですね。
今度主治医に聞いてみますわ。
いいネタになりますし。(爆)

虫歯早めに治して下さいね~!(^0^)/~~
歯は痛みだすとたまりませんから・・・。(T△T)
2008/03/27 (木) 21:40:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ありがとうございます^v^
余計なことを聞いてしまったかなと思ったのですが答えて戴けてありがたいです。
風さんもチラッと考えていたんですね 聞いてみて良かったv-410
2008/03/28 (金) 00:54:29 | URL | みい #-[ 編集]
きのうは帰還した
きのうは帰還した。
それで旅行しなかったよ。
2008/03/28 (金) 09:42:58 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
あーあ。
こんにちは、風さん。
またまた、果てしない膨大なことをお考えになったんですね。
どーして、男性は。宇宙とか、広大なものにロマン感じるんでしょうね?

あーあ、
またひとつ、DMで出来ないことが増えましたね。
パイロットもインスリン療養者はなれませんよ・・・。
2008/03/28 (金) 10:27:51 | URL | my #-[ 編集]
宇宙人!
今度は宇宙ですか!!!

宇宙や天体の詳しい事はわかりませんが、夜空は大好きです。特にお月様崇拝者です☆満月の夜は吠えてます!?
家族や友人から、時々、宇宙人と言われてます。
この病気は宇宙人だからなんだそうです♪(ホンマかいな?)
2008/03/28 (金) 15:40:48 | URL | りんご #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
とんでもないです。m(_ _)m

とりあえず主治医の返事を待っといて下さい。
まともに答えてくれないでしょうけどね。(爆)
2008/03/28 (金) 22:14:27 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
はい、、また意識が現世からとんでもないトコロへ飛んでますた。。(笑)

>宇宙とか、広大なものにロマン感じるんでしょうね?
本トどうしてでしょうね?
かつて新天地を目指した大航海時代のように、未知なる物への探究心が強くできてるんでしょうかね?(笑)
思えば世界中に人間が広がっていったのも、(逃げるという意味もあったのでしょうか)その先の可能性を見出したかったからかも知れませんね。

>パイロットもインスリン療養者はなれませんよ・・・。
そう聞くとLIMITを感じますね。(笑)
2008/03/28 (金) 22:21:32 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>りんごさん、こんばんわ~!
>夜空は大好きです。
夜空の好きな女性は多いですよね♪
浪漫ではなくロマンチックだからでしょうねぇ。ヽ(´▽`)/

>時々、宇宙人と言われてます。
え!?りんごさんがですか?\(◎o◎)/!
意外です。。。

ちなみに私は自他共に認める宇宙人でつ。。(爆)
2008/03/28 (金) 22:26:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
やっぱり?
1型は宇宙人の病気ですね!確信!
どうりで、初めてみんなに会った時から、仲間意識があった☆・・・です。そうだったんだ~シミジミ
風さん!ロマンじゃないですよ。里心!!!
DNAが、帰りた~いって言ってるんです。
2008/03/29 (土) 09:45:04 | URL | りんご #-[ 編集]
>りんごさん、こんばんわ~!
>1型は宇宙人の病気ですね!確信!
何か人と違うなぁ、って思ってたんですが選ばれた民だったんですね♪(違うって(^^ゞ

>DNAが、帰りた~いって言ってるんです。
なるほど~!
いつでもどこでも争いばかりのこんな星イヤですもんね。(>_<)
んじゃボチボチお仲間と一緒に帰りましょうか!(^^)v
2008/03/29 (土) 21:37:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
