続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
結果オーライ
本日の昼食はピザなんてハイカラなものにしてみました。
ドリンクはもちろん日本茶です。

実験前に色々調べてみたんですが、またも調べ方が悪いのか時間のない中で慌てて調べるからなのか見付けられず。
全くの手探り状態で注射の単位数を決めることとなりました。
唯一分かったのがドミノピザのサイトに載っていた1ピース148kcal。
熱量が分かってもねぇ・・・。

結局見た目で判断することにし、3切れ+ポテト3つで4.5単位射つことにしました。
が、食べ進めていくと思った以上のボリュームに気付いてきたんですよ。
5単位にすれば良かったかな?と思いながらも「まぁ、ええわ。」と。

ここで推移を見ていきたいと思います。
  食前  116(最近はこんなもん
1時間後   67(でも上がるはずと思いながらも業務に支障がでそうなので、ジューCグルコース1粒補食
2時間後  112(順調に上がってるじゃないか
3時間後  149(もうこのぐらいでいいぞ
4時間後  190(インスリンも下降線だろうしなぁ・・・
 夕食前  128(上がり続けなくて良かった

1時間後、低血糖になったのは意外でしたが、結果オーライと言ったところでしょうか。
これを回避しようとすれば後々上がることは確実なので、その都度の対処の方が良さそうですな。
また、今回は油物の吸収が遅れるのを実感した思いがしました。
追加射ちが必要ないのは、マクドナルドよりよっぽどゆっくり上がるからでしょうかね。

それらを踏まえて考えると、私にとってはまぁ食べやすい部類の食品だと言えます。


それはそれとして、本日タイガースの岩田投手がプロ初勝利を挙げました!
祝♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。
(普段本文ではあまり使わない顔文字許可

いや~、良かったです!
かなりヒヤヒヤさせられましたが・・・。
さすがに今日ばかりはラジオを“チラ聞き”しながらの仕事でしたが、最後までハラハラしましたね。
時間毎に上がっていったのは油物じゃなくこのせいじゃないのか!?と思うほど・・・。(笑)

こちらも結果オーライと言っていい出来だと思いますが、まずは1勝しなければ始まりませんからね。
全然OKです!
完璧な人間なんていないんですから。

しかし、そんなうれしい中にあってとても悔しいことがあります。
それは今日の試合に行けたはずだと言うことです。
チケット当たったのに社長め、勝手に行きおって!

まぁ、仕事がありますからねぇ。
いずれにしても行けなかったんですが、結果が結果だけに悔しくなりますよね。
せめて日曜だったらなぁ、と思わずにいられません。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
昼食からピザってハイカラですね。ピザはやっぱ油
物だからですかね。。今ストイックなダイエット中なん
でピザって聞くだけで意識遠のきそうでつ・・・

岩田くんよくやった~。これで、そろそろ信じて
やろうかな。。仕事で試合は見れなかったけど2時開始
って知ってたから2時からは仕事も手につかず
ドキドキ、ハラハラしてたら案の定、5時には56で
低血糖ですた。ヒーローインタビューもさっき
YouTubeで見ました。いや~アニキもすごいけど
やっぱ嬉しい。でも、、、心配事が・・・・
久保田も藤川も2戦続けてで、いいのか???
まだシーズンは長いぞ。。今から、こんなにJFK
使っていいのか??
あ、、それと岩田投手の勝利のニュースも色々
見まくったけど、各社「糖尿病」を連発してた。
せめて1型って付けてくれと風さん、、各社に
クレームお願いします。

少々興奮状態で長くなりやした。。
2008/03/29 (土) 21:44:19 | URL | バビ #-[ 編集]
えっえっー
たしかに、岩田投手には「1型」を就けて欲しいデス。
ポンプじゃないよねー。
ご苦労だろうナァ・・・。

さて、ピザのお話。
私はピザだと、ピザの脂質で、5時間後に300オーバーデス。だから、食後2時間の時、見越してRを投入いたします。
それが誤算となり、泣くことも多いですが。

風さんは、まだ、膵臓が頑張ってくれているんですね。
いいなぁー、
枯渇組は脂物、必ず、がツーんって来ますね。

・・といいながら、大阪はくしカツ、食べるもん、
だって、すごーく、好きなんだもん。
いかせんも、たこ焼きも、金龍ラーメンも美味しいよね。
いつか、肉うどんも食べてみたい・・・。
2008/03/29 (土) 22:45:30 | URL | my #-[ 編集]
横浜者には辛い二日間。。。
(野球はともかく)
4時間後の190からの頑張りは凄いですね!
よくぞそこから128まで下げたと感心。
私だったらそこで追加打っちゃうなぁきっと。
ナイス「結果オーライ」でした♪
2008/03/29 (土) 23:33:53 | URL | -kero- #-[ 編集]
風さん こんにちわ~
私もピザ単独ならそんなに血糖上がりませんがピザをいただくときはパスタやらデザートやらで高血糖になってしまうこともありますがイタリアンは辞められません。
それにしても風さんピザ3切れなんて少なくありませんか?大食いの私はその倍は食べてしまいます。
岩田選手の活躍は日ハムファンの私にとっても嬉しいです^^。活躍して頑張って欲しいですね♪そしてタイガース対ハム戦見たイデス。
2008/03/30 (日) 16:12:28 | URL | ともりん #-[ 編集]
ピザについてちょっと調べてみたらこんなのが出てきました。
あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。
http://www.matora.com/calorie/calorie00126.html

ピザとかを食べる場合は、食前は少なめに打って、後から追加することが多いです。
あとはRを使うこともあります。
ともりんさんと同じく、私も3切れは少ないと思いました!
風変わりな男さんは少食な人でしたっけ??
2008/03/30 (日) 18:14:54 | URL | しぃ #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
私もたまにはハイカラなものも食べるでしょ?(爆)

>これで、そろそろ信じてやろうかな。。
信じましょう♪
もうこれで彼は大丈夫でしょう!(^^)v

>久保田も藤川も2戦続けてで、いいのか???
本トに・・・。(ー'`ー;)
と思ったら今日は福原投手の完封ですた!(≧▽≦)b
とは言え、継投の時でも無理させないで欲しいですね。(>_<)

>各社「糖尿病」を連発してた。
報道は正確にお願いしたいですよね。
ちなみにスポニチは「糖尿病」で、毎日新聞は「1型糖尿病」でした。

あ、それとhttp://jp.youtube.com/watch?v=yHpkJ-XNe8kの3分15秒ぐらいから【1型糖尿病】だとアナウンサーが言ってくれてましたよ♪
読売TV、やりますね!(^^)v
2008/03/30 (日) 20:50:44 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>岩田投手には「1型」を就けて欲しいデス。
ねぇ・・・。
それだけに上の動画、うれしかったです♪

あ、ちなみに岩田投手はポンプじゃないんですよ。。

>まだ、膵臓が頑張ってくれているんですね。
本トに有難いことです。m(_ _)m
食後1時間ぐらいから頑張ってくれるようです。
せめて大事にしたいと思ってます。

>いかせんも、たこ焼きも、金龍ラーメンも美味しいよね。
いかせんって食べたことないっす。(>_<)
金龍は発症以来行ってないなぁ・・・。
2008/03/30 (日) 20:59:47 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>-kero-さん、こんばんわ~!
野球のことは忘れましょう。。
(わざわざ触れるなって(^^ゞ

>4時間後の190からの頑張りは凄いですね!
そうなんですよ。。
自分でもビックリです。(>_<)
私の場合そこで追加射ちしたら、確実にえらい低血糖になりますね。
少々高くてもジッと我慢の子なんです。(^^ゞ
2008/03/30 (日) 21:05:52 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ともりんさん、こんばんわ~!
>私もピザ単独ならそんなに血糖上がりませんが
やはり油分でゆっくり上がるからですかね?

>ピザ3切れなんて少なくありませんか?
いや~、こんなもんです。(笑)
確かにお腹一杯とは言えませんでしたけど、どのぐらいでバランスするのかも分かりませんでしたし。(^^ゞ

>活躍して頑張って欲しいですね♪
ですね♪
1型みんなの願いだと(勝手に)思ってます!(^^)v
今年こそハムVSタイガースのシリーズといきましょう♪
2008/03/30 (日) 21:14:34 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
>調べてみたらこんなのが出てきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
参考になります♪
今度食べる時に重量を量って実験してみたいと思います。(^^)v

>食前は少なめに打って、後から追加することが多いです。
やはり後から上がりますからねぇ・・・。

>少食な人でしたっけ??
こんなもんですよ。(笑)
ごはん系なら吉牛特盛も食べますけど、パン系はちと苦手だから余計かもです。(^^ゞ
2008/03/30 (日) 21:24:07 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
