続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

祝!2,000本安打!
今日はタイガースデイでしたね!

1回表の新井選手の1,000本安打に始まって、勝ちは付かなかったものの岩田投手の登板。
そして7回表についに出たアニキ金本選手の2,000本安打!
最後はキッチリ藤川投手が締めての勝利。
いや~、素晴らしい日です。

欲を言えばこう言う日にこそ岩田投手に勝ち星が付いて欲しかったですけど、こればっかりは仕方ないですね。


結果を見れば大方の予想(希望)通りでしたね。
アニキと新井選手の同時達成。
う~む、出来過ぎ。(笑)
この2人の絆の強さを感じると言ったところでしょうか。

ともかくホッとしました。
シーズンでこれ以上ヒットが出ないことなどあり得ないと思いつつ、待ち焦がれてましたからね。
いかにアニキと言えど相当なプレッシャーを感じていたのかも知れません。

アニキ、おめでとうございます!


それにしても今一つ残念なのは岩田投手。
先に勝ちが付かなかったと書きましたが、正直負けなくて良かったですよ。
ほとんどずっと先頭打者を出してましたし、ピンチも多かったですから。

まぁ、いつもいつもいい投球はできませんよね。
エースになろうと思えばそれぐらいできないといけないんですけど。

次回に期待しましょう。
コメント
この記事へのコメント
風さん こんばんんわ~
阪神ディーですね~
昨年は日ハムのアニキこと田中幸雄が2000本安打達成しました♪岩田投手にはホント頑張って^^とエールを送りたいです。ハムもまぁまぁ調子良いので風さんが札幌ドーム遠征できることを願っています。(笑)
2008/04/12 (土) 22:39:24 | URL | ともりん #-[ 編集]
今日は新井とアニキが同時達成すると睨んでたんで
岩田投手が活躍しても、3面記事にしかならんから
程ほどのピッチングでいいかな?と思ってたら
ほんまにそうなりますた。。
ここ数日、アニキの2000本を見る為毎日TVに
釘付けで、かなり目も疲れたのに、今日は私が仕事
中で見てない間に達成してしまいますた。。
>まぁ、いつもいつもいい投球はできませんよね。
いつもいい投球をする投手もいますよ。ずばり
ダルビッシュ投手。あの人はほんとすごい!!
イケメンだし。
2008/04/12 (土) 23:21:18 | URL | バビ #-[ 編集]
みんな画面に(^・^)チュしている感じがするのは私だけ?
うちの旦那も同じくです^^;
2008/04/13 (日) 16:58:42 | URL | くーさん #-[ 編集]
今日の読売新聞の一面ド真ん中!アニキの記事でした♪☆

なぜ読売新聞かって?旦那が巨人なんです・・・
シーズン中はますます険悪なムードです#
2008/04/13 (日) 22:28:41 | URL | りんご #-[ 編集]
ヤッター!!
『アニキ&新井選手の同時達成』すんばらしい事ですよねー後でニュースで見てファンの方々の応援がすごい熱かったv-308 岩田君は次回に期待しましょう!こっちでも生中継で見たいです。

ともりんさん同様、阪神vsハム を期待しています!!
そうなったら是非おいでくださ~いi-179

2008/04/14 (月) 00:30:42 | URL | みい #-[ 編集]
野球を見ない私にはようわからんでつ、だったらコメントするんじゃね~(爆)って言われそうですが。
2008/04/14 (月) 01:47:11 | URL | あつこ #-[ 編集]
>ともりんさん、遅くなりました~!
>昨年は日ハムのアニキこと田中幸雄が2000本安打達成しました♪
そうでしたね♪
純粋な生え抜きのアニキですからねぇ。ヽ(´▽`)/
いつかまた指導者として戻ってきて欲しいですね!(^^)v

>札幌ドーム遠征できることを願っています。(笑)
その折は大阪組で遠征して札幌で宴会したいと思います。(^^)v
2008/04/14 (月) 21:46:30 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、遅くなりました~!
>仕事中で見てない間に達成してしまいますた。。
土曜はデーゲームが多いですからねぇ・・・。(T△T)
その分貯運ができたと・・・思えませんね。。(^^ゞ
400号HRは見られますよ、きっと!

>ダルビッシュ投手。あの人はほんとすごい!!
そう言えばそうでしたね。
彼は本トにすごい!
メジャーへ行かないとか言ってた気がするけど、結局行くのかな?
2008/04/14 (月) 21:53:16 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>くーさん、遅くなりました~!
>みんな画面に(^・^)チュしている
いや~、本ト気分はそんな感じでつ。(笑)

>うちの旦那も同じくです^^;
タイガースファンはみんな待ち焦がれてましたからねぇ・・・。
喜びもひとしおです!(^^)v
2008/04/14 (月) 21:55:35 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>りんごさん、遅くなりました~!
>今日の読売新聞の一面ド真ん中!
毎○もそうですた♪
3面でも特集組んでましたね。(笑)

>旦那が巨人なんです・・・
おろ?そうでしたか・・・。
でも関西にも巨人ファン多いですよね。
ウチの伯父夫婦も昔は阪神巨人でした。(笑)
2008/04/14 (月) 21:58:45 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>すんばらしい事ですよねー
アニキにとっても新井選手にとっても最高のカタチだったと思います♪
本トに良かったです!

>ファンの方々の応援がすごい熱かった
シーズンも終盤に差しかかるともっとですよ!(^^)v

>阪神vsハム を期待しています!!
私も期待してます!
もしそうなったら札幌まで飛んで行きたいと思います!(^^)v
2008/04/14 (月) 22:07:47 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
いえいえ、コメント頂けてうれしいっす♪
ところで退院後、体調などはいかがですか?

>野球を見ない私にはようわからんでつ
これを機にタイガース&ファターズorイーグルス若しくはマリーンズ(何で?(笑))を応援しましょうよ!(^^)v
2008/04/14 (月) 22:10:47 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
