続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
大阪呑んだくれ会・4月度
昨日は大阪呑んだくれ会でした。

場所はミナミ。
集合した午後1時から居酒屋へ。

何で昼日中から居酒屋なのかと言うと、これは前回までの反省(?)からです。
食べ放題とか呑み放題って今一つ合わないんですよねぇ。
ダラダラってわけじゃないですが、時間を気にせず呑んだり食べたりが合ってるようで。

で、気にしなさ過ぎて店を出たのは午後10時半でした。(爆)
でも思うに、電車の時間とかなかったら「看板です」って言われるまでいたんじゃないかなぁ?
それぐらいの勢いでした。

もちろんずっと呑みっ放しってわけじゃなく、途中1時間(2時間ぐらい?)のインターバルはありました。
インターバルって、ただ何も注文しなかった時間なんですが・・・。

それもありますんでねぇ。
夕方以降そこそこ混んでましたし、お店の人には頭の下がる思いです。


それにしても今回も楽しかったです!
9時間半もいて会話が途切れなかったと言うのがすごいですね。
何より皆さん面白いですし。
反面、面白いことの一つも言えなかった自分を恥じますですよ。(笑)

初参加のじゅにあんさんの知識の豊富さに驚きましたし、色々な話もあってとても有意義でした。
本トに貴重な時間を過ごせたんですけど、欲を言えばやはり面白いことの一つも(もうええって!

それはともかく、個人的に一番笑わせてもらったのがりんごさん。
結局なかったんですがタコ焼きを注文しようとした私に一言。
「共喰いや」って。(笑)

今まで色んな物に例えられてきましたがタコは初めてですよ、タコは。
実は空に関係するものでも例えられたことがあるんで、これで陸海空制覇です。
次は宇宙を目指すと言いたいところですが、まぁ宇宙人なので元からクリアしてますわね。

それにしても、実際にお会いしてない方からすれば豪いイメージになるでしょうな。(爆)
いやはや、楽しいものでつ。


最後に、今回は比較的ちゃんと測った血糖値はと言うと・・・。
昼食前  166
昼食後  322(1単位追加射ち
夕食前  116
  眠前  108

昼はともかく夜以降、呑みに行ったにしては上出来な数字です。
いつもこうならいいんですがね・・・。


皆様、また来月も宜しくお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
おかしいな~本文中に「相変わらず、美人でかわいくて
清楚なバビさんでした」ってのがないけど。。

血糖値は322、333、344といってほしかった
のに、下がりすぎましたね、、残念っ!!!

次回はしゃべりまくって下さい。女たちはそれ
以上にしゃべりますから。。。
ってか、、今日思ってたのがVOXで大阪以外の
初めてお会いする方々いっぱいいるのに大阪人
絶対ひかれると思います。
もう二度と大阪に来たくないと思われそうで恐い
もんがあります。

大阪組変すぎ・・・・
2008/04/21 (月) 23:14:39 | URL | バビ #-[ 編集]
バビさんのコメント読んでいまして
そんなに大阪組は変なのでつか?

私もいつかそちらに行きたいのでつが
どうしよう。
て大阪組より変かも。

まぁブログ読んでる方は既に承知してますわよね
2008/04/21 (月) 23:22:13 | URL | あつこ #-[ 編集]
誰が変やった?
昨日はo(*^▽^*)o~♪アリガト!!
楽しかったです!

バビさん、ひかれるかな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
次回からはお口にチャックしまする・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
2008/04/21 (月) 23:53:52 | URL | くーさん #-[ 編集]
パワー・・・
こんばんわ
昨日は、ず~と笑顔が絶えず、気を使う事もなく?!(すみません)もう“楽しい”の一言です。

外食時わたしは途中の追加うちなどしたこともなく、とってもお勉強になりました。

私たちに付き合ってくれる♂は風さんぐらいかも・・・♪また、よろしくお願いね。 
2008/04/21 (月) 23:58:09 | URL | じゅにあん #-[ 編集]
いいなぁー、
こんばんは、またまた、お留守番のmyでございます。

9時間も!
すごすぎ・・・。
でっ、何回、「ちと、厠へ」が出ましたか?

こうなると、ハーレム状態ではありますが、風さんがお気の毒なので、男性陣のご参加を募りたいですねー。

お疲れ様でした。

追伸、りんごさんのイメージがどんどん・・・・
実物のバビサンとブログのバビさんのようなギャップが・・・・。
2008/04/22 (火) 16:54:09 | URL | my #-[ 編集]
ごめんなさい
傷つきましたか?失言でした。
お酒の席なので、お忘れ下さい。
でも少し補足・・・
共食いは「タコ」ではありませんよ!
「たこ焼き」です。
丸~~くて、頭の上に青海苔がチラチラと・・・
も~~~ええねん!
スムッマセン・・・ボリボリ
2008/04/22 (火) 18:11:53 | URL | りんご #-[ 編集]
↑りんごさん、サイコ~~~♪

いやぁ~~~しゃ~ないですなぁ。。大阪組・変なのは(爆)
みな、それぞれ特徴ありすぎだもんっ!
大阪組でマトモなのはRIEさんとじゅにあんさんぐらいだわっ。。
わかってますとも!私も変なヤツだってことは!!!(爆)

でも、楽しかったねぇ~~~♪
いろんな意味で本当に呑んだくれ会パワーはすっごい♪
これからもよろしゅ~~~にっ!
2008/04/22 (火) 20:53:41 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
いいですね~
大阪組の呑んだくれ会楽しかったのがこちらにも伝わってきます!さぞ賑やかだったのでしょうね 風さんは酒の肴ですか? 私も参加したくなってきました。圧倒されそうですけどね・・・
2008/04/22 (火) 21:37:13 | URL | よーよ #-[ 編集]
よーよさん、是非!
横レス、ごめんなさいね。風さん。
よーよさん、私は関西人じゃないので、数ヶ月に一度しか、参加はかないませんが、すごーく楽しいですよ。
ご参加ください、是非。
ちなみに、6月には私も参加ですわっ。
2008/04/22 (火) 22:54:51 | URL | my #-[ 編集]
大阪呑んだくれ会いつ見ても楽しそうです~♪
9時間もいたなんてすごいです~☆
私も今度ぜひ参加させてください~!!
知識も何もないですが。。(爆)
2008/04/22 (火) 23:32:05 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
楽しみです 
myさんお誘いありがとうございます。
お言葉に甘えまして参加させてください
DMBOXに申し込みました、
飛行機チケットも予約しました
皆さんにお会いできるので楽しみです!

で、誰にご連絡すればいいですか?

2008/04/23 (水) 11:35:51 | URL | よーよ #-[ 編集]
>バビさん、遅くなりました~!
>「相変わらず、美人でかわいくて清楚なバビさんでした」ってのがないけど。。
あと、「セクシーで優しいバビさんに会えてうれしかったです」ってのも忘れてました。。

>下がりすぎましたね、、残念っ!!!
次回は777に挑戦します!
(アブねぇって!(爆)

>大阪人絶対ひかれると思います。
>もう二度と大阪に来たくないと思われそうで
大丈夫ですよ、きっと。
TVで見る大阪人と一緒だ、って喜んでもらえるんじゃないですか?(笑)
まぁ、それ以前にマトモな私が中和しますって。。(爆)

と言うわけで皆さん、楽しみにして来て下さいね~!
(^0^)/~~
2008/04/23 (水) 20:37:23 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、遅くなりました~!
>そんなに大阪組は変なのでつか?
う~~ん、、兵(つわもの)揃いとだけ申し上げておきましょう。(笑)
まぁ、大阪では標準でも他の地域からしたら・・・って部分はなきにしも非ず、かもです。(^^ゞ

>て大阪組より変かも。
そんなことないでしょう!
大丈夫です♪
2008/04/23 (水) 20:42:22 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>くーさん、遅くなりました~!
こちらこそありがとうございました♪
楽しかったです!(^^)v

>誰が変やった?
色んな意味で私が一番変なのは間違いないと思われ・・・。(笑)

>次回からはお口にチャックしまする・・・
チャックしたらダメですよ!
くーさんはくーさんらしくが一番いいんですから♪
ってか、チャックしろと言っても・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
失礼しました。。 (T△T)
2008/04/23 (水) 20:49:30 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>じゅにあんさん、遅くなりました~!
>ず~と笑顔が絶えず、気を使う事もなく?!
気遣いはお互いに無用だと思います!
なんせ私なんか(普段はあり得ないけど)初めてのオフ会から記憶なくすほどでしたから。。
(それはそれで問題だろっ!(爆)

追加射ちは皆さんお手の物ですから。
私も参考にさせてもらってます。(^^)v

>また、よろしくお願いね。 
こちらこそまた宜しくお願いします。m(_ _)m
2008/04/23 (水) 21:16:39 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
>9時間も!
>すごすぎ・・・。
本トに時間を感じませんからねぇ♪
お昼からと言う安心感もあって余計かも、です。(笑)

>何回、「ちと、厠へ」が出ましたか?
今回、私固かったですよ。(笑)

>男性陣のご参加を募りたいですねー。
6月のsakanaさんに期待してます!(^^)v
おやぢさんにもお会いできますし♪
2008/04/23 (水) 21:21:32 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>りんごさん、遅くなりました~!
>傷つきましたか?
じぇんじぇん!(爆)

>共食いは「タコ」ではありませんよ!
>「たこ焼き」です。
Σ( ̄ロ ̄lll)
もはや生物ですらないっっ!!

>丸~~くて、頭の上に青海苔がチラチラと・・・
今度ロバートの馬場さんみたいに緑色に染めていきましょうか?(爆)
アクセサリーはもちろん爪楊枝で♪
2008/04/23 (水) 21:26:03 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、遅くなりました~!
>みな、それぞれ特徴ありすぎだもんっ!
一度会ったら忘れられない兵(つわもの)ですからねぇ!(笑)
これが新撰組とかだったら格好良かったのに・・・。

>マトモなのはRIEさんとじゅにあんさんぐらいだわっ。。
え!?Σ( ̄ロ ̄lll)
“ふ”の付く人忘れてますよ。。
(そいつが一番変だって!(爆)

>本当に呑んだくれ会パワーはすっごい♪
お酒で数倍パワーアップしてますしね。(笑)
(なくてもものすごいパワーですけど
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
2008/04/23 (水) 21:32:55 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>よーよさん、遅くなりました~!
>さぞ賑やかだったのでしょうね 
笑い声が絶えませんからね♪
本ト、楽しいです!(^^)v

>DMBOXに申し込みました
おぉ!
今からお会いできるのを楽しみにしてます♪
でも、最悪の場合抽選になるようなので、飛行機等の予約は今しばらくお待ちになった方がいいかと思います。。

連絡はyouさんにして頂ければ宜しいかと存じます。m(_ _)m
(youさんのブログにメールフォームがあります
2008/04/23 (水) 21:39:19 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
よーよさんへ
えっ、6月、VOXご参加ですか?

(風さん、ごめんね、お借りします。)

わーい、うれしいなぁー。
連絡は、大阪組の風さん、youさんでもいいし,外部参加の私でも構いません。
アドレス、貼っておきましたので、よろしければ。、メールなどいただけたら幸いデス。
よーよさん、飲み会、ご参加いただけます?

きゃー、風さん、またまた、お仲間が増えましたね。
会場、大人数のところ、押さえてくださいね。
ホント、幸せですね。私たち・・
2008/04/23 (水) 21:41:18 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>maiさん、遅くなりました~!
>9時間もいたなんてすごいです~☆
気付いてビックリです!
楽しい分時間を全然感じませんから♪
まぁ、マトモに呑んでたら私はアウトですな。。(笑)

>私も今度ぜひ参加させてください~!!
もちろん!
大阪組一同、いつでもお待ち致しております♪
って言うか、DM VOXは来られそうですか?

>知識も何もないですが。。
私も全然ありません・・・。
皆さんの話を聞いて「へー」とか「ほー」の連続です。(笑)
2008/04/23 (水) 21:44:36 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
こんなところで良かったら、いくらでも使って下さい。
m(_ _)m

>またまた、お仲間が増えましたね。
>会場、大人数のところ、押さえてくださいね。
myさん、youさんのお蔭です。m(_ _)m
気合い入れて、大阪組の総力を挙げて捜したいと思います!(^^)v

>ホント、幸せですね。私たち・・
ですね♪
人生、捨てたもんじゃないです。(^^)v
2008/04/23 (水) 21:56:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
