続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
“ともだち”
最近チラホラと「宇宙に帰る」だのと言ってるからか、いつか本当に帰れるんじゃないかとか思い始めてる今日この頃です。(笑)


そんなこと本気で考えてたらイタ過ぎるなぁと思うんですが、そこで思い出したのが『20世紀少年』と言う漫画の映画化の話。
3部作とかで今年の夏に第1弾が公開予定とのことです。
(映画で表現されるか分かりませんが、いじめられっ子が学校の屋上で宇宙人を呼ぼうとするシーンがあります

ぼちぼちキャストも決まってるかな?と検索をかけてみました。
映画化自体に期待感はないんですが、その中でどうしてもあのキャラクターはこの人にやって欲しい!と言うのがありまして。


それがこのマルオです。↓
マルオ漫画


こりゃあ食いしん坊だしホンジャマカの石ちゃんだろう?
と、ずっとそう思ってたんですが、キャストを見ると・・・↓
マルオ実写


やっぱりそうでした!
もうこれだけで観る価値が上がりましたね。
内容はさておき、今からとても楽しみです。


ところで、この『20世紀少年』。
あらすじをうまく説明する自信がないので興味のある方は検索して頂くか実際にお読みになることをお薦めするとして、面白い内容になってます。
漫画だからと侮れないものも感じます。

現在と過去を絶妙に配した構成やスピード感もさることながら、ある意味で今の日本に対する皮肉も込められてるんじゃないかと感じるところが興味深いのです。
もちろん原作者にそんな意図はないのかも知れませんが、そうだったら面白いなぁと思います。

そもそも主人公ケンヂは歪曲した表現で立ち向かう場面もありますからねぇ・・・。
或いは・・・。
まぁ、妄想妄想。。(笑)


それにしても思い出せない“ともだち”って切ないですね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風さんはほんと、現在やら過去やらに行くのが
好きですね~。女性は現実的ですからね~。

>いじめられっ子が学校の屋上で宇宙人を呼ぼうとするシーンがあります
あらっそれはぜひ風さん行ってあげないと。。お呼び
ですよ。。
2008/06/03 (火) 21:58:02 | URL | バビ #-[ 編集]
あっ、それ、みました。
こんばんは。
それ、朝の情報番組でみました。
唐沢が主人公なんですよね。

アニメのキャラそっくりのキャスティングらしいですね。

それにしても。。。
風さんはいつからMキャラなんでしょうか・・・。
お可哀想ですっ!!
たしかに、未来だの、宇宙だの、とおーい、遠すぎる話題が多いですけど、風さんには浪漫がお有りなんですっ!!

みんな、風さんをもっと、いたわって下さい・・・
でないと、オバハンの面倒は見切れんって、逃げ出しちゃいますよっん。
(えへっ)
2008/06/03 (火) 23:28:57 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>現在やら過去やらに行くのが好きですね~。
たまにそう言うところにトリップしないと現実に押しつぶされそうで・・・。(笑)
(その割りによくトリップしてるじゃないか○| ̄|_

>お呼びですよ。。
さすがに二次元の世界には行けまへんで。(爆)
2008/06/04 (水) 23:04:24 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>唐沢が主人公なんですよね。
>アニメのキャラそっくりのキャスティング
そうなんですよ。
唐沢さんと常盤貴子さんは微妙な気がするんですが・・・。(^^ゞ

>いつからMキャラなんでしょうか・・・。
>もっと、いたわって下さい・・・
いや~、Mキャラじゃないですけど、もっといたぶって下さって結構ですよ。(ヲイ!(爆)

それにしてもmyさんの
>風さんには浪漫がお有りなんですっ!!
うれしいっす!・゚・(つД`)・゚・
2008/06/04 (水) 23:08:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
『20世紀少年』今、タイムリーにうちの子供が読んでます!
次、借りて読みます☆

ちなみに、私は『ガンダム』を読んでます。
月と地球の戦争の話です。
きっと風さんは知ってるんじゃないかな?
でも、私は宇宙や歴史じゃなくて、ファンタジーが好きなんです。



2008/06/06 (金) 00:25:03 | URL | りんご #-[ 編集]
>りんごさん、こんばんわ~!
>次、借りて読みます☆
是非!
面白いですよ~♪

>私は『ガンダム』を読んでます。
>月と地球の戦争の話です。
知らないっす。。(^^ゞ
どのガンダムでしょうか?
ガンダムもいっぱいありますから・・・。

>ファンタジーが好きなんです。
ディズニーとかハリーポッターですね♪
2008/06/06 (金) 21:48:43 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
