続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
声が聞こえる
インターネットで交流(ブログとか)していると声が聞こえることがあります。
まぁネットに限らず本などでもですが。
読み進めていくとその本人の声が聞こえてくることがあるんですよ。

これは当たり前のことなのかも知れませんが、私にとっては驚くべきことなんです。
なんせ本を読もうが何を読もうが声を意識して読むことなどありませんから・・・。
以前も書いたかと思うんですが、ただ内容を目で追っ掛けてるだけなんです。

それが声が聞こえると言うのは何とも不思議な感じがします。


思えばネットによる交流と言うもの自体、何だか不思議なんですよね。

以前ノートPCを使ってた頃などは閉じたら薄い箱でしょ?
それを眺めてると、ついさっき閉じるまで画面の向こうに見たことのない人との繋がりがあったとはにわかに信じられなかったことがあります。

今ではさすがにそんな感覚はないですが、それでももはや当たり前になってしまったネット社会を改めて考えると「これは凄いんことなんだな」と思わずにはいられません。
実際にお会いして更に交流を深めることができたからこそ、余計そう感じるのかも知れません。

例えば遠くの人と交流を持つ手段は昔から存在していました。
時間をかけていいのなら手紙やハガキが、すぐに伝えたいのなら電話が、少なくとも100年ほど前(だと思います)にはあったわけです。

でもそれは相手が確定してるからこその通信手段なんですよね。
どこそこ村の何兵衛さんだと分かってなければそのコミュニケーションツールは成立しませんから。


インターネットだって基本的にはアドレスが分からなければ通信も交流もできないんですけど、それを克服したのが【検索エンジン】と言う便利なツールなんですよね。たぶん。(それ以前のことは分からない
そのおかげでどこの誰とでも共通の趣味思考、或いは関心事、悩み事などでいつでも見知らぬ人と繋がることができる。
ここが凄いんですよね。

とは言え、例えばIDDMならIDDMに関連する1つのアドレスさえ分かれば、少なくともそこに集まる人とは交流が持てるわけですがね。
ただ、それにしたって横への広がりは今の比じゃないぐらい狭い範囲、スピードになるように思いますが。

もちろん、あえて言及はしませんが弊害はたくさんあります。
道具と言うものは本当に使う人次第なんだと強く思います。
そもそも万能ではありませんしね。

でも、だからこそ今ここに辿り着いたと言うことに意味を感じますし、感謝の気持ちも大きくなるのです。


これからもっとたくさんの方の声が聞こえるでしょう。
特に今週末はDM VOXとそれを挟む呑んだくれ会でたくさんの方と実際に会う機会に恵まれています。
そのことを楽しみに、また都度都度感謝の念を忘れないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
>インターネットで交流(ブログとか)していると声が聞こえることがあります。
えっ???それは、聞こえる様な気がするって意味なの
か、本当にどっかから声が聞こえたのかどっちです?
それによって意味合いが随分違います。
本当にどっかから声が聞こえたのなら、、、、危ない
です。生霊か・・・

検索エンジン、、、初めて知りました。。。
時代についていけん。
2008/06/19 (木) 21:23:01 | URL | バビ #-[ 編集]
私、判ります。
同意できます。

私、こー見えても、すごく文学少女(昔ね・・・)なんですよ。

小説を読むと、字を目で追うんだけど、頭ん中で映像として映るんです。
文字を読むという作業を飛ばすんです。
登場人物が動いて、しゃべるんですよ。

以前、数学がとてもよく出来るというお子さんが、
難解な問題を解き始めると、解答に色が見えるって発言されていました。

そういう事なんですよね。

理解が進むと、脳の感性の部分に直接入力されるんですよね。

えっと、myの申し上げていることも、ご理解いただけますか?
摩訶不思議な感じかな・・・
2008/06/19 (木) 23:00:04 | URL | my #-[ 編集]
本当にそう思います
ネットで繋がることは良い面も悪い面も兼ね備えてますね。風さんのようにひとつひとつの出会いを大切にしてその事に感謝できれば悪いことも少なくなっていくと願いたいです
『DM VOXと呑んだくれ会』皆さんとの交流を楽しんできてください!報告待ってまーすe-320

2008/06/20 (金) 00:51:06 | URL | みい #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
生霊って一番タチが悪いらしいですね。Ψ(`∀´)Ψ
んなことはどうでもいいんですが・・・。(笑)

>聞こえる様な気がするって意味なのか
そうそう、こっちに近いですね。
その人がしゃべってる声で読んでるって言う。
頭の中でその人の声に変換されてる感じでもあります。

>検索エンジン、、、初めて知りました。。。
またまたぁ。(^^ゞ
グーグルとかヤフーの検索のことですやん。
2008/06/20 (金) 20:46:07 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
ありがとうございます。

>字を目で追うんだけど、頭ん中で映像として映るんです。
>登場人物が動いて、しゃべるんですよ。
そうなんですよ、こんな感じなんです。
直接脳に入ってきてるって言うか、読む作業をすっ飛ばしてるわけなんですか。。
西村京太郎先生の十津川警部シリーズでも、こんなことはなかったんですけど。(^^ゞ

>myの申し上げていることも、ご理解いただけますか?
大丈夫です。(^^)v
2008/06/20 (金) 20:50:35 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
>ネットで繋がることは良い面も悪い面も兼ね備えてますね。
そうなんですよね。。
本文でも書きましたけど、まさに道具は使う人次第ってヤツです。
皆が皆、上手に機嫌良く使えばいいんですけどねぇ・・・。

>『DM VOXと呑んだくれ会』皆さんとの交流を楽しんできてください!
ありがとうございます。m(_ _)m
今回、みいさんとお会いできないのはすごく残念ですが、いつか会える日を楽しみにしてますね~!(^0^)/~~
2008/06/20 (金) 21:23:20 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
無事帰宅しました
色付きの文字なんとかぎりぎり□ _( -"-)_ セーフ!で
22日までに家にたどり着きました(*^^)v
大人数での幹事大変だったと思います
有難うございました<(_ _)>
2008/06/23 (月) 00:18:24 | URL | みかりん #HfMzn2gY[ 編集]
>みかりんさん、こんばんわ~!
昨日、一昨日と有難うございました。m(_ _)m

>22日までに家にたどり着きました(*^^)v
電車に間に合って良かったです♪
peachさんからお聞きして安心してましたが、無事帰られたとのことでホッとしました。(^。^;)ホッ

また機会があればお会いしましょう♪(^0^)/~~
2008/06/23 (月) 21:14:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
