続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
まったりと・・・ゆったりと・・・
先日からとある専門学校へ通っています。
通っていると言っても平日夜か土曜の社会人コースと言うヤツですが。

と言うのも何を今さら、ちょっと資格が欲しくなりまして。
資格を取るなら通信教育じゃダメだろう、と言うことで悩んだ末通うことにしました。

次なるステップへと言うのもありますが、まぁ戦術的側面もあったりします。
今成すべきことを冷徹に考えた時に、自ずと優先順位、最低限しなければいけないことは見えてきますからね。
流れとして、それに沿って動いたと言うことです。


それにしてもその学校。
以前通わせてもらってた学校で、今はその時の本校ではなく分校なんですが、やはり雰囲気は同じですね。
感傷に浸ってる場合じゃないんですが、懐かしいです。

厳しい学校でしたが、その分思い出深く印象的だったから余計そう感じる部分があるんでしょう。
あ、そうそう、以前書いた『女装した欽ドン』はこの学校での出来事です。(笑)

思えばその頃ほど勉強した時期は後にも先にもなかったですね。
講師もですが周り(生徒)からして強制的に勉強しないといけない雰囲気でしたし・・・。
そう言う意味でも一番心に残ってるんだと思います。

加えて言うならその学校だけ卒業してないんで尚更なんでしょう。
よく聞く「行動して失敗するより行動しなかったことの方がいつまでも思いが残る」と言うのに似てますね。(違うか


さすがに社会人コースともなると「1分でも遅れたら教室に入れてもらえない」ようなペナルティはありませんが、内容は相変わらず怖ろしく早いです。
老化した脳でどこまでついていけるか不安でしたが、まぁ何とかなってます。

そう言えば、これも相変わらず講師が15分ぐらい前に来てテキストの内容を板書してました。
その後も同じ内容を書いては消し書いては消し・・・。
必要な作業とは言え、今の時代ならパワーポイントか何かでテキストの内容を随時映写した方がいいだろうになぁ、と思わずにいられませんでした。
(そんなこと考えてる間に講義に集中せんかい!
スポンサーサイト

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
風さんこんばんは~
大阪ではホントお世話になりました^^
学校通っているのですね~
いいなぁ~勉強。
私も時間があれば資格とりたいなぁ~って
思います。
仕事と勉強大変だと思いますが頑張ってくださいね^^
応援しています。
2008/06/28 (土) 21:18:21 | URL | ともりん #-[ 編集]
おっと、リアルタイム
きゃー、なんか、風さんとは以心伝心。
先週の大阪では、風さんはみんなの風さんでしたので、ゆっくりお話しもままならず・・・。
今度、お目にかかったら、お尋ねしようと思っていたんです。

以前、「わがまま言って、専門学校に通わせてもらった」とおっしゃっていましたが、何系?・・・ってお聞きしたかったんです。
プライバシーの都合上、お会いした時にって、ずっと、思っていたのに、先週はままならなかったので、
「あっ、しまった」って思っていたんですっ。

やっぱり、風さんとは、前世でつながりが有るのかしら?
2008/06/28 (土) 21:35:44 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
先日からっていつから???そんな忙しい最中に
あれこれと幹事をやって下さったのですね。。
これからは風様と呼ばせて頂きます。。

今度、何系か教えてね。あ~いいな~。。
私も今、すっごく行きたい学校があるけど
め~っちゃ遠くて通えないから、どうやって
仕事を休もうか思案し始めてはや1年・・・
は~・・・遠すぎる・・・なんせ飛行機で
3時間半の場所でつから、、、。
2008/06/28 (土) 22:12:16 | URL | バビ #-[ 編集]
>ともりんさん、こんばんわ~!
こちらこそありがとうございました♪
また行きましょう!(距離を考えろって(^^ゞ

>いいなぁ~勉強。
いや~、本トにこれだけしてていいんなら楽だなぁ、って改めて思いました。(笑)
学生時代にもっと勉強しとくんでした。。○| ̄|_

>応援しています。
ありがとうございます。m(_ _)m
ともりんさんもお仕事に家事に子育てと大変でしょうけど、頑張って下さいね!(^^)v
2008/06/29 (日) 20:52:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>なんか、風さんとは以心伝心。
myさんと以心伝心なんてうれしいっす!ヽ(´▽`)/

>わがまま言って、専門学校に通わせてもらった
よく覚えておられますね。。(^^ゞ
myさんと同じだと思います。(たぶん
でも今は畑違い過ぎて完全に使い物になりまへん・・・。(T△T)

>前世でつながりが有るのかしら?
もしかしたら前世では夫婦だったのかも知れませんよ?(笑)
あ!そんなロコツにイヤな顔を・・・。○| ̄|_
2008/06/29 (日) 20:59:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>先日からっていつから???
ごく最近です。(^^)v
インディアンうそつかない。('◇';ゞ

>今度、何系か教えてね。
了解です。
ってか文系です。(大雑把過ぎるだろ!

>すっごく行きたい学校があるけど
>飛行機で3時間半の場所でつ
そりゃ遠いわ。。
まだそこから空港からの移動もありますしねぇ・・・。
往復大変だと思いますけど、頑張って通って下さいね♪
2008/06/29 (日) 21:15:54 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
えっ、???
こんばんは。
>myさんと同じだと思います。
いや、ありえない。
私は、針系、電卓系。の二本柱ですが、
一番最初に、「医療費還付」のレクチャーの時、
風さんの反応、絶対、同業者ではないと存じます・・・。

>もしかしたら前世では夫婦だったのかも知れませんよ

ありえません。
生まれ変わっても、MYダーリンと結婚すると思います。
風さんとは。。。
たぶん、親友だったと思います。
もしくは、戦友・・・
やっぱり、戦友ですね、絶対。
2008/06/30 (月) 23:44:52 | URL | my #-[ 編集]
教育するの?
教育するの?
2008/07/01 (火) 08:44:41 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
大阪おつかれさまです。
DMになってよかったが半数??それはすごい。私はやはり思えないです。健康に超したことはないって思ってしまいます。
天寿で死ぬときに合併症で苦しんでいなかったら・・・思えるかもしれません。何十年後だって感じですが。

9月は土曜日だから、観光がてら行けたら行きたいです。

多忙なのに勉強されていてえらいですね~。
この病気をかかえながら勉強・・・できなくもないですもんね。1型で医大とか受けたドクターすごいですよね。どうやって受験を乗り越えたのだろう・・・。
2008/07/01 (火) 16:43:39 | URL | star516 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>絶対、同業者ではないと存じます・・・。
その学校に通わせてもらってた頃は・・・と言うことです。(笑)
道が180度と言っていいほど変わりましたから。(^^ゞ
アホなんでその後のヤツのためにところてんのように抜けてしまって。(爆)

>ありえません。
youさん(禁煙本)に続き、またフラれてしまった。。
・゚・(つД`)・゚・ウワーン
>やっぱり、戦友ですね、絶対。
やはりアレですか、新撰組って言う。(笑)
もしくは硫黄島の防衛隊だったかも知れませんね。
2008/07/01 (火) 22:44:56 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>star516さん、こんばんわ~!
>DMになってよかったが半数??
ちょっと思ったんですけど、お仲間で参加されてる方がそう答えたのかも知れませんね。
その前に(DMのおかげで知り合えた)と言う注釈を皆がつけていたのかも・・・。(^^ゞ
病気自体と言うよりはそう言う意味合いだったのかも知れません。

>観光がてら行けたら行きたいです。
本トですか?
やった!ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
是非一緒に呑んだくれましょう♪

>1型で医大とか受けたドクターすごいですよね。
本トそう思います。
健康でもマトモな大学に行けなかった私って一体・・・。(爆)
2008/07/01 (火) 22:51:17 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
私もですよ
今回は盛りだくさん企画だったので、行きたかったけれど、日曜で行けなかったんです。
皆さんにお会いしたいです★
飲み会にはドクターもいらしゃっているのですか?

私も健康だったのに、マトモな大学行ってないですぅ。
1型のドクターとか知ると自分がちょっと恥ずかしいけど、自分なりに頑張ります♪
2008/07/02 (水) 13:03:03 | URL | star516 #-[ 編集]
>star516さん、こんばんわ~!
次回のDM VOXでは是非お会いしましょう♪

>飲み会にはドクターもいらしゃっているのですか?
次からは通常のVOX主催の懇親会があるはずですので、もちろんドクターもいらっしゃいます。(^^)v
全員が参加して下さるわけじゃないようですが。。
2008/07/02 (水) 22:21:40 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
