続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

やはりカレー
昨日の夕食はカレーライスでした。
久々にCoCo壱番屋へ行ってきました。

行ってきたと言うか出先にたまたまあったので入っただけなんですが。


何度も書いてますが、私は夕食時は30MIXです。
なので、前回昼食に試したデータは役に立ちません。

私の場合、30MIXはごはん200g当たり10単位でバランスします。

と言うことで、標準の300g食べたいところでしたが、200gにしました。
その代わりトッピングはカニクリームコロッケにして。

たぶん300gにして残り2単位分程度ラピッドを射てばそれでバランスするような気もしたんですが、その後補食できない環境だったので今回はやめときました。

で、肝心の血糖値。
食前     128。
食後3時間 224。
眠前     112。

・・・やはりカレーですな。(笑)
と言うか、むしろカニクリームコロッケが響いてる気がします。
(その割には眠前は良かったけど

30MIXなんで増やせばいいってわけにはいかないでしょうから、この体制でいく限りこれが限界なんでしょうね、たぶん。


ところで、横の方達が次から次へと「ごはん400gで!」って。
それを聞きながら、これでも昔は400gぐらい食っとったのになぁ、と変な対抗意識を燃やしてしまいますた。
もっとも400g食べた後は休憩時間中動けませんでしたけどね。

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ごはん400gは普通ですよ。。私には小盛程度かな。
休みの日とか家でドカ食いする時、ごはん300gに
カレーに焼きそばにパンとか食べるんでね。。

ってそんな事自慢げに書いてどうするんだっ!!!!
2008/07/12 (土) 22:02:48 | URL | バビ #-[ 編集]
いいなぁー
カレー食べたい・・・。

明日は「呑んだくれ会」でしょ?
いいなぁー・・・。
声を大にして申し上げたいんですけど。
私は大阪名物「呑んだくれ会」の正規メンバーデス。
一緒に呑みたいよー。(あーん)
明日は、西を向いて、一人で飲むわっ。

・・・さみしい。
2008/07/12 (土) 22:27:28 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
カレーは辛ええ!!...(←失礼しました)
一時的に上がるのは仕方がないと思います
カレー&コロッケで油だから後を引いちゃいますしねi-182
私も先月ココイチで200gで「昔風カレー」を食べました。5単位で低血糖になっちゃいましたが、その後すごく歩いたからだと思います。
ホントは私も400g食べたかったですi-235
ところで風さん、辛さは何辛でしたか?!
私は甘党なので2辛でちょうど良かったですi-179 夏はカレーや煮込みうどんなど熱いものが食べたくなっちゃう私ですi-229
2008/07/12 (土) 22:33:11 | URL | みい #-[ 編集]
カレー!
そういえば、外食カレーはまだ未体験だった!
こんどココイチ行ってみます!
ついつい並びの手前にある吉野家に入っちゃってるの。ワンパタンの安心感も良いけど、選択肢も増やさないとな。
まずは風さんの真似して、200gから試してみよっと。
2008/07/12 (土) 23:41:45 | URL | -kero- #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
たくさん食べられるのは元気な証なので、いいことだと思います♪

でも、いつか来るかも知れない食糧不足に備えて、私のような低燃費を目指しましょう!(違うか
2008/07/12 (土) 23:43:55 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
声を大になんてしなくても、もちろんmyさんは大阪呑んだくれ会の正規メンバーですやん♪
だってmyさんが大阪に来てくれたからこその呑んだくれ会ですもん!(^^)v

9月にまた一緒に呑めることを楽しみにしてます♪
いつか白浜にも行かなきゃ、ですね。(≧▽≦)
2008/07/12 (土) 23:51:51 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
ぎゃはは!(≧▽≦)
そう言うのん大好きデス。
布団がふっとんだ!とか。(爆)

辛いのは好きな方なんですが、あんまり辛いと汗が止まらなくて食べるどころじゃなくなるんで、辛さは変えません。。
ざるそばでも汗が止まらないんだから。難儀な・・・。(^^ゞ
2008/07/12 (土) 23:58:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>-kero-さん、こんばんわ~!
私もまだ未挑戦のものがたくさんあります。(^^ゞ
やっぱ好きなものからいくからどうしても偏るんですよね。(笑)
さしあたって次は・・・やっぱびっくりドンキーですかね。。

-kero-さんに真似してもらえるなんてうれしいっす!( ̄▽ ̄)v
2008/07/13 (日) 00:06:36 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
昨日はお世話になりました
おはよう御座います。

昨日はお世話になりました。

得意先の社長様が体調を崩されていて、いつ亡くなられてもおかしくない危険な状態で、通夜に参列するため、ここのところ夕方からはOFFにしていたのが、一昨日亡くなられ、昨日が通夜で参列して参ってきました。

途中で中座して申し訳御座いませんでした。

またお誘いください。

では。
2008/07/14 (月) 07:35:44 | URL | クルト #yOvu0X1A[ 編集]
勢いにのせられ
私は、隣の席の人の勢いにのせられて、ラーメンの替え玉をたのんでしまいました。
ラピッドを追加して食べたのですが、久しぶりの替え玉で、半分くらいで満腹になってしまいました。ラピッドを射っているので残したくても残せず、往生しました。
2008/07/14 (月) 21:11:37 | URL | saka10 #-[ 編集]
>クルトさん、こんばんわ~!
こちらこそありがとうございました♪
色々勉強になりました。m(_ _)m

中座なんて気にせずにまたご参加下さい。
また宜しくお願いします。m(_ _)m
2008/07/14 (月) 22:48:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
隣の人のん見たりしてたら、欲しくなりますよねぇ。(笑)
私の場合、さすがに今は400gは無理ですけど・・・。

>ラピッドを射っているので残したくても残せず、往生しました。
これはキツいですね。。(^^ゞ
後射ちか真ん中射ちはいかがでしょうか?
2008/07/14 (月) 22:51:33 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
はじめまして
-kero-さんのところから来ました。
明るくて楽しいブログですね!

夫がⅠ型暦10年です。
カレーとラーメンは要注意と思っていましたが
恐るるにたらず?
夫にCoCo壱勧めておきます。

次の実験結果が楽しみです。
2008/07/17 (木) 00:56:34 | URL | poco #-[ 編集]
>pocoさん、はじめまして~!
ありがとうございます!(^^)v
ようこそおいで下さいました♪
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

>夫にCoCo壱勧めておきます。
-kero-さんもさほど乱れなかったようですので、大丈夫そうですね♪
(たぶん、ですが・・・(^^ゞ

またpocoさんのブログにも寄せてもらいますね。(^^)v
2008/07/17 (木) 22:07:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
