続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

見習うべきモノ
公園なんかで樹木を眺めてると本当にすごいなぁ、と思います。

何がすごいって、何があっても生まれたまんまの環境でずっと立ってるじゃないですか。

どんなに穏やかな環境でもどんなに苛酷な環境でも、一言も文句を言わず。
どんな仕打ちをされてもどんなに周りが変わろうとも、寿命の限りそれら一切を受け入れて。
動くこともできず、ただただそこに立ち尽くすのみ。

実際鬱陶しいと思いますよ。
折角の果実を断りもなく採られたりマーキングされたり、時には勝手に棲み処にされたりセミが耳元(?)でミンミン鳴いてたり。

それでも天寿を全うするまで、全てを受け入れてそこにあり続けるわけです。
春も夏も秋も冬も。

もし万物に魂と言うものが本当にあるのならば、相当に自らを高めた存在でしかなり得ないんでしょうね。

願わくば、私も己の環境を受け入れて、どんな困難にも動じず真っ直ぐ天に向かって伸びる樹木のように生きたいものです。


と思いながら散歩から帰っても、現実に戻るとそれによって押し潰されそうになる自分を実感するのです。
こりゃダメだわ。。○| ̄|_

せめて真っ直ぐに、それだけにしとこうかな・・・。(笑)
コメント
この記事へのコメント
本当に
風さんに言われて、樹ってすごいなって思いました
"真っ直ぐに生きる"って大事なことだと思います。

遅ればせながら、試験合格おめでとうございますe-230
2008/08/06 (水) 22:28:00 | URL | みい #-[ 編集]
なな・・・なんの??
私だけが知らないのか・・・何の試験なの・・・今度じっくり聞かせていただきます!!
2008/08/07 (木) 09:15:02 | URL | そら #-[ 編集]
蚊帳の外・・・
なな・・なんなの?
そらさんとmyだけが「蚊帳の外」?
あーん。泣いてやるぅー。

冗談デス。

まっすぐに生きる、樹を見て、物思う「風さん」
足元には、愛犬タローくん。

ぷっ・・・またまた。
難しいことを仰るんだから。
2008/08/07 (木) 13:50:52 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
ありがとうございます。
大した試験でもないんですが・・・。(^^ゞ

できるだけ真っ直ぐありたいと思います。(^^)v
(無理っぽいけど
2008/08/07 (木) 22:42:51 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>そらさん、こんばんわ~!
何の試験かどころか、何の学校かすら誰も知りませんよ。(笑)

そんな簡単に口を割りまへんで!(/ω\)イヤン
2008/08/07 (木) 22:47:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
誰も何も知りませんのでご安心を!(笑)

樹など万物を見て色々思うとは随分年寄り臭くなったものです。。(^^ゞ
あ、若年寄か!○| ̄|_
2008/08/07 (木) 22:51:55 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
おいおい!
同い年の私がいるのに・・・年寄り・・・・あ~若年寄ね♪おっっけぇ~(^v^)
2008/08/08 (金) 09:50:09 | URL | そら #-[ 編集]
樹・・・ですか?
樹はいいですよね~。
注射しなくても、いいですから!
でも、冬になったらハゲますよぉ~~~。すってんてん!
そんでもって、風さん、まだ伸びる夢を持ってるんですねぇ?がんばって下さい。
そろそろ、縮み始めるかもかも・・・
2008/08/08 (金) 18:02:32 | URL | りんご #-[ 編集]
>そらさん、遅くなりました~!
年齢なんか気にしちゃダメです!
いつまでもハタチだと思っておきましょう♪
2008/08/09 (土) 21:18:00 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>りんごさん、遅くなりました~!
身長と髪の毛が伸びるのは諦めましたけど、精神的には伸びていきたいっすね!
(それが一番ムリだっつーの!○| ̄|_

冬にならなくてもハゲてるんですけど何か?(爆)
2008/08/09 (土) 21:21:02 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
やつほーーー
遠く離れた地にて.
風さんをおもってます

なーーんてね
2008/08/10 (日) 08:24:01 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
暇人やな・・・・。
と言うか、そんな事を考える時間も気持ちも余裕ナシ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

どうもクルトさん同様、大阪組の男性は顔に似合わないロマンチストやな・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2008/08/11 (月) 17:43:58 | URL | くーさん #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
ぎゃふん!(笑)

バカンス、目一杯楽しんで来て下さいね~♪
2008/08/11 (月) 22:00:05 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>くーさん、こんばんわ~!
犬と行く散歩の30~40分ぐらい、現実から離れて意識を宇宙に飛ばしてないとやっとれん!っちゅー感じです。(笑)

くーさん!私はこう見えて星に帰りさえすれば・・・!!
そう、帰りさえすれば~~っっ!ププ・・・( ̄m ̄*)
2008/08/11 (月) 22:06:20 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ETやろ!!
(*≧m≦*)プププw
2008/08/11 (月) 22:56:14 | URL | くーさん #-[ 編集]
>くーさん、こんばんわ~!
人差し指を出して下さい。ププ・・・( ̄m ̄*)
2008/08/12 (火) 21:27:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
