続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

来月のお楽しみ
車の中を最強で冷房をきかせていても暑いですねぇ。
でも寒いよりはマシか、、と思いながら受診してきました。


今日は血液検査を依頼しました。
結果は来月ですが、気になるところと言えば・・・尿酸値ぐらいかなぁ?(笑)

どうも毎年このぐらいの時期に怪しくなるようですな。
去年はそう思って病院へ行ったら「外反母趾です」なんて言われましたし。
尿酸の合成を抑える薬か排泄を促す薬を処方してもらおうと思ってましたが、そう言うこともあるので結果が出てからにします。

HbA1cは元に戻ってました。
ノートの記録を見る限りそんなに変わってないように思えるんで不思議なんですが、眠前が比較的抑えられてるからのようですね。
お菓子(おつまみ)を控えた成果でしょうか。。
とは言え毎晩補食せにゃいかんのもかなわんのですけど。

とりあえずランタスを導入してどう出るか、ですな。
その上で折を見て自己分泌の検査を再度お願いしようかと考えています。
「1年ぐらいで・・・」と様子を見るように言われたら素直にそうしますけど。




それはそうと帰りにコンビニに寄った時、久し振りに読んでみようと「プレイボーイ」誌を手に取り『キン肉マンⅡ世』を見てビックリ!
謎の超人の正体がマンモスマンだったとは・・・。

時系列で言うと次のシリーズに初登場する超人だけに「ここで出すか!?」と、見た途端一気に読む気がなくなりますた。
たまには整合性の取れたマンガ描けよ、、ゆでたまごの先生。


って言うか、こんなことばっか書いてるからオタクだとか幼稚だとか言われるんだな・・・。○| ̄|_

よっしゃ!たまには世界情勢でも語ってみるか。。(ムリすんな!

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
早くランタス導入して血糖値がガタガタ
に崩れる風さんを見てみたいです。30mixから
ランタス変更は結構難しいですよ!

プレイボーイを手に取ったのは本当に
キン肉まんの為だけか?水着姿の
お姉ちゃんとか見る為ちゃうの?
2008/08/12 (火) 22:41:32 | URL | バビ #-[ 編集]
きのう風変わりな
きのう風変わりな男と、たまみたいな合成したかったみたい。
でも、補するつもりだった?
2008/08/13 (水) 14:05:17 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
水着姿のお姉ちゃんに興味があったら、何も心配することはないんですけど・・・
筋肉マンって、顔はへなチョコだけど、身体は、ムキムキ男の肉体美?だったと思うのですが~。
2008/08/13 (水) 17:56:35 | URL | りんご #-[ 編集]
疑惑
水着姿のお姉ちゃんより・・・アニメの男子のパンツ一丁・・・・が、見たいんですよね??風ちゃん!(爆
2008/08/13 (水) 21:42:13 | URL | そら #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>血糖値がガタガタに崩れる
今日から導入しますた。。
夕食後は192でした。(^^)v
まぁ、勝負は寝てる間やね。(笑)

>水着姿のお姉ちゃんとか見る為ちゃうの?
ドキ・・・!
ま、ままま、まさかぁ。。(/ω\)イヤン
2008/08/13 (水) 22:32:42 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>りんごさん、こんばんわ~!
>何も心配することはないんですけど・・・
あ、やっぱり心配してくれてたんですね。。(^^ゞ
ネタじゃなくて・・・。(笑)

>顔はへなチョコだけど
へなチョコと言うかブタですね。
ちなみにマッチョが好きなんじゃなくて、友情がいいんです♪(念のため
2008/08/13 (水) 22:39:58 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>そらさん、こんばんわ~!
>男子のパンツ一丁
そう言われると、水着姿のお姉ちゃんもいいけど、それも捨てがたい気が・・・。(爆)
って言うか、水着じゃなくてパンツ一丁て。。○| ̄|_
2008/08/13 (水) 22:43:24 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
こんばんは☆
お久ぶりです(^^)
私も今日からランタスに変更になりました☆
どうも抗体がじゃましてるみたいで…(^^;)

私も自己分泌調べてもらったんですが
0.2とかでした(××;)
だいぶん減ったみたいです(汗)
しょうがないんですけどね~

ランタス導入でいい方向にいったらいいですね☆
2008/08/14 (木) 22:09:01 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
おやぢだけ?

毎日の様に北島選手を見ていると
風さんに見えてきましたe-317

一度、北島風のグラサンでもかけてみてはv-10


う~ん・・・やっぱりv-40が可笑しいままかな?
また、v-100へ行ってきますe-282
2008/08/15 (金) 12:27:15 | URL | 沙織(父) #mQop/nM.[ 編集]
ぱぱぱっっ
パンツ一丁でしょ~v-10
風ちゃんが見たかったのv-10
隠さんでいいよ・・・

あっっ、じゃあ、北島選手も・・・結構濃い目やし・・・ぐふっっ
2008/08/15 (金) 20:30:18 | URL | そら #-[ 編集]
受診、お疲れ様でした♪
検査結果、異常がないと良いですね。

やっぱり、見えそうで見えない、でもチラリってのが男のロマンよねi-236

で、風さんは異性と同性ではどっちにそそられる?(笑)
2008/08/15 (金) 21:42:05 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
蛙王!
北島選手、感動的でした。
「金」メダル~おめでと~~です。
風さんもプレーボーイ読みながら「超気持ちイイ~~~~」
2008/08/16 (土) 14:04:06 | URL | りんご #-[ 編集]
>maiさん、遅くなりました~!
お久し振りです♪
歯茎の腫れは治まったでしょうか?

maiさん、自己分泌減ったんですね・・・。
私もかなり減ってる予感が。。(笑)
2008/08/16 (土) 20:04:29 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>おやぢさん、遅くなりました~!
似てるとしたら髪型だけですから!(爆)
髪“型”だけ!

と言うワケで、そう見えるのはおやぢさんだけです。
2008/08/16 (土) 20:19:13 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>そらさん、遅くなりました~!
そっか・・・。
やっぱそらさんにはバレとったんやな。。(+_+)
しょうがない、、正体現すか!(≧▽≦)
2008/08/16 (土) 20:22:04 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>peachさん、遅くなりました~!
尿酸値以外に異常があったらビックリですわ。(笑)
でもアルコールは控えない。。(≧▽≦)

私的には、、、異星にそそられますなぁ♪(ホンマに帰れよ!
2008/08/16 (土) 20:28:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>りんごさん、こんばんわ~!
北島選手、すごかったですね♪
世界新に届かず残念でしたけど、立派です!

野球全日本が「金」を取るまでは、「超気持ちイイ~~」はお預けでつ。。
2008/08/16 (土) 20:34:06 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
