続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
ハマり出したらハマるんだけど・・・
ここで落ち着けるだろうか?などとつい考えてしまうんですが、
何はともあれ落ち着ける事を祈るのみですなぁ。

好きこのんであっちのブログサイト、こっちのブログサイトと
転々としてるわけではないんですが、これじゃあまるでジプシー
生活だな、と思ってしまいます。


今に始まった事ではないんですが、料理番組とか
大食い番組とか見るのが結構好きだったりします。

特に大食いの方は見てて気持ちいいですしね。

あれウマそ~とかこれは苦手かなぁ、とか思いながら見てると
楽しいもんです。


2、3日前ですかね、もう寝ようかと思ってTVを付けると
『浜ちゃんと。』って番組がやってまして、掛布雅之さんが
オムライスを作ってたんですよ。

炒めないオムライスとかでバターなどを入れたご飯を
レンジでチン。
それに具を混ぜ卵焼きを巻くと言ったような趣向でした。

簡単そうだしウマそうだなぁ、と。
だからと言って自分で作ろうかと思うわけではないんですが・・・。

いざ作ろうと思っても面倒だなぁとつい思っちゃいますね。
料理の一つもできたら面白いだろうな、とは思うんですが、
手を付けようって気にはならないです。

どうやら手間暇掛けて作る過程を楽しむと言う回路が欠落
してるようで、何か損な気がしないでもありません。


現状では栄養バランスとかカロリーとか、そう言った事を考えて
作ってみたらそれはそれでハマるのかも知れません。

趣味にまでなってしまえば人生の幅が広がる気がしますしね。
(大袈裟な・・・

一念発起してちょっとやってみるか!と思えるかどうかは
ともかくとして、最近妙にハマってるゲームから脱却して
建設的な趣味に移行できればなぁ、と思うだけ思っとります。

問題は作る過程を楽しめるかどうか、ですな。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ここでも不具合が出たら犯人は風変わりな男さんで決定ね(笑)
お引越し完了、おめでとうございますv-496
というか、ジプシー生活お疲れさまです(笑)
コメント一番乗りを狙って急いでやってきました v-30

お料理って、前頭葉を鍛えるv-91のにいいらしいですよ。
手順を決めたり、タイミングを見ながら作業したり、
仕上がりをイメージしたり…
ってのが結構、脳のトレーニングになるようで…

なーんてさり気なく、そっちのほ~へ話を持ってってますが、
DSゲットしちゃいましたぁ (*'-'*)エヘヘ

さっそく脳をしごきまくって、
休憩にドンキーコングなんかやっちゃってますv-218

て、あはっ、これ単なるご報告ですから~
決して【自慢】じゃないですからね~(笑)

ということで、
つまらないものですが、お引越しのお祝いと → v-25
引越しソバを → v-373

2007/01/19 (金) 00:35:08 | URL | 猫だぬき #uaIRrcRw[ 編集]
引越しおめでとうございます(^o^)丿

お疲れ様でした。

オムライス良いですね~。
私も以前『ポムの樹』と言うお店で食べた
オムライスが美味しくて、家でチャレンジしました。
でもあんなにふわふわに出来ないんですよ(ToT)

是非やってみて下さい!
2007/01/19 (金) 21:29:30 | URL | wendy #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
わざわざありがとうございます。m(_ _)m

ってことは今はまだ容疑者ってわけですな。(笑)
誰か至急人権派の弁護士呼んで~!(>_<)


やっぱり料理は頭にもいいんですねぇ。
それを聞いたらますますやらなくちゃいけませんやね。
手始めに玉子焼きから・・・。^_^;

DSついにゲットしちゃいましたか~!
くぅ~先越されたーー!
悩んでらしたからその隙に・・・と思ったんですが、やはり亀は亀でしたな。(笑)
実際には案外早いもんなんだけど。


そうそうお祝いとおそばありがとうございます♪
箱の中身はDSがいいな。・゚・(つД`)・゚・
2007/01/19 (金) 22:16:52 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>wendyさん、こんばんわ~!
わざわざありがとうございます。m(_ _)m

ここで落ち着ける事を祈ってます。
いや、本ト・・・。


>『ポムの樹』

聞いた事ありますねぇ。
関西にもあるのかな?
今度行ってみます♪

お店の味ってなかなか家庭で再現できないって言いますよね。(>_<)
やっぱコツと言うかレシピの問題でしょうかねぇ・・・。

一度挑戦してみます!
まずは玉子焼きから・・・。(笑)
2007/01/19 (金) 22:23:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
祝お引越し!?
とりあえず...
お引越し完了、おめでとうございますっ!
(一応、安住な地なんですよね??)

オムライス美味しそうですね~(><)
しかも簡単なんて、とーってもステキっv-238今度作ってみようかなぁ...

最近では(!?)、男性の方が料理にはまったりするみたいですよね。風変わりな男さんもやりだしたら案外はまったりして...
ちなみに私は、最近、いかに手抜きして美味しいものを作るかにはまってますよんっ!
2007/01/20 (土) 16:08:47 | URL | あねご #-[ 編集]
>あねごさん、こんばんわ~!
ありがとうございます♪
ジプシー生活に終止符が打てればいいんですけど・・・。^_^;


>オムライス美味しそうですね~(><)

画面で見てたら本とウマそうでした。(^¬^)
詳しいレシピとかどこ探しても載ってなかったので今となっては惜しい事をしました・・・。


うーん、確かにやり出すとハマるかも知れませんねぇ。
男も料理の一つもできなきゃ、って時代ですしね。
思いきって主夫目指してみましょうか。(爆)
2007/01/20 (土) 21:23:00 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
玉子焼きも
見た目が綺麗で美味しいものを作ろうと思ったら、
それなりに技術が必要なんですよ~ん。
ぜひ前頭葉トレのため、卵焼きを極めて下さいませ♪

>実際には案外早いもんなんだけど。

て… なにが (^_^;)
実際の亀の歩行速度ですか?(←素で聞いてる(笑))

>箱の中身はDSがいいな。・゚・(つД`)・゚・

「つまらないものですが」と前置きしたはずですが…

2007/01/21 (日) 09:57:59 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
猫だぬきさん、こんばんわ~!
>ぜひ前頭葉トレのため、卵焼きを極めて下さいませ♪

まずは基本から!ですね。

実は昨晩作ってみたんですが、案外といい感じでしたよ。(^^)v
少なくとも母のヤツよりは・・・。(笑)
でも明らかにまだまだなので、また挑戦し直してみます。


>>実際には案外早いもんなんだけど。

あ、すみません。
亀の歩行速度です。
言葉足らず、って言うか文章力の問題ですね。^_^;


やっぱりDSじゃかったのかぁ・・・。(笑)
残念~!(>_<)
2007/01/22 (月) 20:40:40 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
