続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

定例報告
禁煙は無事続いております。

以上。。






で終わるのも何なんで・・・。

先日のことです。
もう終わりも近いんですが、私は毎週土曜に学校に通っています。

今は試験前と言うことで答案練習、ひたすら問題を解く期間に入っているんですが、始まったぐらいからどうもおかしな感じが・・・。
何かボ~っとするし焦点もおかしい、何より全然集中できてない。(と言うか読んでも問題の意味が分からない(笑)
「何じゃこりゃ!?」と記憶を辿ってみるとそう言えば!と。。

私は学校のある日は少し早めに行って教室でおにぎり1個を朝食にするのが常になっているんです。
約36gの炭水化物量で、私の場合2単位でバランスします。

ところが、思い返すとどうもいつものそれ(2単位)にしては長かったような気がしてきました。

そうなんです。
どうやらおにぎり1個用ではなく、普段の朝食時の4単位射ってたようなんです。

さすがにちょっと(?)慌てましたね。
仮にも試験中ですし。
でもやってしまったものは仕方ないです。
とにかく、ないとは思いながらも倒れないことを念頭に対処法を考えました。

結果、一気に「ジューCグルコース」を食べるより、体感を見ながら都度都度入れていく方がいいだろうと判断し、集中できないながらも乗り切ることができました。
(ポカリもちびちび飲みながら


いつもカバンに用意してる備えに感謝するとともに、やはり備えは大事だと再認識しました。

またそれ以上に、気を付けてるつもりでも起こってしまう事実を考えると思いますね。
流れ作業的なインスリン注射はいけない!と・・・。


それはそうと、対処を考える一瞬前に「いいネタになる」と思ってしまったのは内緒です。。○| ̄|_

テーマ:1型糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
すばらしい
ネタのために打ち間違いとは、ブロガー魂ですねー。(違うか)
なんとなく流れで打っちゃうとき、確かにあります。気合入れて念押し必要ですなぁ。。
2008/10/02 (木) 00:45:11 | URL | -kero- #-[ 編集]
ネタにお困りなら・・
おはようございます。
お互い、頑張ってますよねー。
と、互いに褒めあい、牽制し合い・・・。

ネタにお困りなら、
そちらには「オモロー」なお嬢さん方が・・・。
2008/10/02 (木) 09:26:30 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
ブログの神様
ネタのために、そんな勇気ないな~流石、風様v-40
まあ、そんな私も、先週、PASTA&CHEESEで、間違えたとき、5単位打ってて、Dr,に”5単位じゃなくって、4単位じゃなかった??””・・・”
そこも間違ってたんか!というのは、内緒ですv-391
2008/10/02 (木) 09:26:32 | URL | そら #-[ 編集]
風さん、ご無沙汰しています。

次回はネタの為ぜひオニギリ1個で
普段の朝食時の倍8単位で
いってみましょう!(殺す気…)
2008/10/02 (木) 21:04:21 | URL | バビ #-[ 編集]
>-kero-さん、遅くなりました~!
へへ~、根性見せましたよ。(笑)

ついついいつもの癖で・・・ってのがいかにマズいかよく分かりました。。
お互い気を付けましょう。m(_ _)m
2008/10/03 (金) 20:18:32 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
もうぼちぼち報告なくても大丈夫な気がしません?(^^ゞ
全然吸う気配ないっすよ?

またいいネタがあったら提供して下さいまし。(笑)
2008/10/03 (金) 20:22:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>そらさん、遅くなりました~!
ネタのためにやったんじゃなくて、ネタになっただけだから・・・。(笑)

その間違ってたところは見なかったことにしますわ。(^^)v
(みんな、見とるって
2008/10/03 (金) 20:24:59 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
ご無沙汰してます。m(_ _)m
お元気でしたか?

ラピッド8単位かぁ。。
その暁には友人にここの管理を任せますわ。(爆)
2008/10/03 (金) 20:31:50 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
さっすが非喫煙者!!
でも、ネタって…打ち過ぎには気をつけて下さいねi-229

学校ではお勉強の方も頑張ってるみたいですが、私達フリーなレディの為にフリーな殿方チェックもしといて下さいよ(笑)
2008/10/03 (金) 22:09:40 | URL | peach #halAVcVc[ 編集]
こんばんは~
禁煙継続中で凄いですねv-424myさんも風さんも偉いです。
注射する時に慌ててたり考え事をしてると何単位打ったか「あれ?」時ってありますi-230何より無事に低血糖乗り切れてよかったですね

2008/10/03 (金) 23:24:26 | URL | みい #-[ 編集]
>peachさん、こんにちわ~!
二度とないように気を付けます。。(^^ゞ
やっぱ焦りますんで。

フリーな殿方がいたら私が真っ先にいきますがな!(爆)
2008/10/04 (土) 17:24:58 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんにちわ~!
ありがとうございます。
お陰様で続いてます。(^^)v

みいさんも大変だったのに、ご心配有難うございます。m(__)m
その後、大丈夫ですか?
2008/10/04 (土) 17:29:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
禁煙続いていらっしゃいますね~★

打ち間違えとかではなく、私はよく夕方低血糖になることがあるのですが
仕事で請求書の金額を確認するために電卓をたたいていると
打ち間違いが多い上に、金額に自信がもてなくて何回も計算してしまいます。
なんでこんなに打ち間違うんだろう?あっ、低血糖だ!!って感じで気付きます(^^;
毎日やってると打ち間違いしてしまうこともあると思いますが、お互い気をつけましょう!
2008/10/05 (日) 18:32:09 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、遅くなりました~!
ありがとうございます。m(_ _)m
タバコはもう完全に離脱したと言っていいと思うんですが。(笑)

私は感じなかったですけど、計算ミスの時は低血糖・・・言われればそうかも、ですね。。(^^ゞ
そう言うところも意識してみます。
2008/10/06 (月) 22:59:54 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
若くないのに試験っていうだけでも脳みそが大変なのに、低血糖って・・・
栄養もあたえてもらえない脳みそがかわいそうです。
もっともっと、脳みそを労わってあげましょう☆
でないと、謀反起こされたら落っこちちゃいますよ~♪
2008/10/10 (金) 13:56:40 | URL | りんご #-[ 編集]
>りんごさん、こんばんわ~!
栄養を与えるのを怠って脳みそが謀反を起こさなくても、試験は落ちそうでヤバいですが何か?(笑)

んなコト言ってんとマジメにやれ!っちゅう話ですな。。(^^ゞ
2008/10/10 (金) 23:12:07 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
