続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
もう大丈夫だと思うけど・・・
冬に手荒れと並んで厄介なのが静電気ですね。
これも個人差の大きいものですが。

そして手荒れと並んでこれにも神経を遣うこととなるのです。


一昨年ですかね、バチバチバチバチすごく気になったのは。
その前まで数年間ほとんど感じなかったので何じゃこりゃ?と。

ほとほと困ってしまいまして、静電気を除去するようなものは
ないものかと探して見付けたのがこれ。↓

20070302202635.jpg


それまでもドンキホーテだとかジャパンとか色々探してたんですが
思ってたのがなく、やっぱネットかなってことで辿り着きました。

私が欲しかったものは常に身に付けていられるもの。

よく金属に触る前に触れるタイプのものがあるんですが、
そう言う習慣付けがなされる自信がなかったもので・・・。

触ってバチってきてから思い出しそうでね。(笑)
それじゃ意味ないじゃん、って。


正直、半信半疑でしたけどねぇ。

そもそも静電気ってのは乾燥が原因なんですが、
それは本来空気中他の水分が静電気を中和してくれるためで、
夏場と違いほとんど汗も掻かず空気も乾燥している
冬場に静電気が発生しやすいのは中和する絶対数が
減るためだそうです。

そして個人差があるのは帯電体質の違いによるものだそうで。

その違いとはマイナスイオンの多寡。
マイナスイオンは身体が酸性に傾くと不足するものと
言われています。

身体が酸性に傾くと身体にいい影響を及ぼさない。
その一つがマイナスイオンの不足で静電気って
ことらしいです。

本トかよ~!?

それで一時マイナスイオン・マイナスイオンと
喧しかったんですねぇ。
マイナスイオン発生何とかとか。

あれは別に静電気云々じゃなく身体を弱アルカリ性に
保つとかのお話しですが・・・。
(微妙にリンクしてるのか?


で、その静電気除去の主役がトルマリン。
マイナスイオンを発生させて身体に不足している分を補い、
弱アルカリ性にして静電気を予防しようって話のようです。

んなアホな!?と思いながらも藁にも縋った私なんですが、
実際それ以来静電気に遭わないからコレが不思議なもんで・・・。

ただ腕に輪っかはめてるだけなのにねぇ。

いや本ト大したモンです。
(ちと古いけど)いい仕事してくれますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へ~
効果あるものなんですね~
「身につけただけで静電気が無くなる」というのは、私の中では、「身につけただけで幸せになれる」とか、「一日3錠飲んだだけで綺麗になれる」みたいな扱いだったんですが (^_^;)

「幸せ」や「綺麗」に比べたら、「静電気」が一番、科学的にも理屈が通ってそうですしね~。

といっても、どう理屈が通ってるのかは、非科学的な私の頭ではサッパリ…ですが(^_^;)

私も静電気には悩まされているので(特に猫を抱っこするときのバチバチ(>_<)) 来年の冬は試してみようと思います。

2007/03/04 (日) 13:58:10 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
遅くなりました~。

私も最初は眉に唾付けて試しましたからねぇ。
ぶっちゃけ3000円ぐらいだったんですが、それぐらいならもし駄目でも・・・
と言うのはありました。^_^;

>「静電気」が一番、科学的にも理屈が通ってそうですしね~。

ですね。
まぁ、目に見えるものじゃないだけに「ちょっと・・・」な部分はあるんですが、
こう言う仕組みで起こるからこうすればいい的なところでは分かりますよね。
幸せとかだと何をどう言われても納得できませんもんね。(笑)


>来年の冬は試してみようと思います。

それこそ体質の問題はあるんでしょうけど、でもお薦めです♪
1家に1人に一つ!
(オマエは業者か(笑)
2007/03/05 (月) 21:03:42 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コラーゲンプレシャスも気になる~
2007/03/03(土) 02:31:58 | Top
 手あれの改善方法
2007/03/05(月) 01:02:25 | 美容と暮しのブログ
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
