続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
仕事と高熱と私
またもすっかりご無沙汰致しております風変わりな男です。
(誰も待ってもないとは思うけど念のため(笑)


え~、突然ですが、この度転職することになりました。
業種は・・・人と接するお仕事、とだけ申しておかせて頂きます。

転職に際し思うところもあったりなかったりなんですが、プライドとかそう言うものを振りかざしててもどうしようもないので、今回そう言った類のことは捨ててきました。

実際に今回の転職にあっては最も大きな理由を別にすれば、やはり私の抱えているIDDMと言うものの存在もまた軽視できない理由の一つとなっています。
普通の人と違い、と言うと語弊があるかも知れませんけど、何を言っても一生涯医療費の掛かる身としてはヘタなプライドに振り回されるわけにはいかないんですよね。
(いいことなのかどうかは分かりませんが・・・


それにしてもこのタイミング(超不景気下)でか、、と自分でも半ば苦笑いするような思いで就職活動をしておったわけですが、本当に厳しいですね。
どんなにいい感じでお話しさせてもらっててもダメってんじゃ一体どれほどの感じでないと雇ってもらえないのか、と正直落ち込んだ時期もあります。
(私の能力の問題だろ!ってツッコミはあえて受け付けませんよ(笑)

そんな中で今の会社、社長に巡り会えたのはまさに僥倖と言う他ありません。
元来権力に阿ったりするのが大嫌いな性分なんですが、まぁこれほどの思いをして雇ってもらったわけですから、(それなりの)忠誠を誓って働こうと思ってます。
(プライドは捨てたんじゃないのか・・・

まぁ、これでやっと一息です。
ようやく前に進めると思うと、正直張り詰めていた気持ちの風船が一気に萎んでいくような感覚を味わいました。


と、そんな感覚になっていたからか正式に雇用契約を結んだ途端いきなり高熱が出ましたよ。(笑)
昔からなんですけどね、ず~っと気を張っていて安心したら熱が出るってのは。

昔熱を出した時は、従業員の子達にキチンと給料が支払われるかで気を揉んでいて、全員に確認できた安堵感で熱が出たって言う。。

何にも変わってないなぁ・・・。
まだまだ修行が足りません。
スポンサーサイト
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
