続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
おいしいね
配達などで出掛ける前にチョコレートを一片。

時間が掛かりそうなら別の物を食べますが、
たいていはチョコレートです。

上がり過ぎても困るなぁ、と思いながらも
出先で低血糖になるよりはマシだと言うことで。


最初は手軽だしすぐ摂れると言うことで仕方なしに、
的だったんですが、最近ではほんの少しだけ楽しみに
なりつつあるような気が・・・。

慣れたと言うか嗜好が変わったと言うか何と言うか。

ただでさえ酒をやめられんと言うのに
この上甘い物までとなったら・・・と思うと
何だかなぁ。


まぁ、血糖値を上げるために機械的に食べるよりは
いいか。

食って言うのはどう言う形の物にしろ楽しまないとねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
嗜好の変化
ご無沙汰してます!

”年をとれば...”とよくいいますが、IDDMになってもどんどん嗜好はかわってくるようですねー。
それにしても、仰るとおり”外出先の低血糖”はイヤですね(・・;)
私は、プレゼンとか会場設置の手伝いとかする機会がよくあるのですが...こういう時は必ずといっていいほど低血糖対策の補食をよくします。私もはじめは機械的に食べていたのですが、気がついたらこれが結構楽しみになっているというか...今度はなにをたべよっかなーとか思ってしまうんですよね(><)
まぁ、どういう形にしても、お互いに食べる事を楽しみましょっ!
2007/03/12 (月) 13:22:53 | URL | あねご #-[ 編集]
>あねごさん、こんばんわ~!
こちらこそすっかりご無沙汰致しております。m(_ _)m

DM発症以来甘い物を好きになった、ってちょいちょい聞きますよね。
(私はそこまでいきそうにないけど(笑)


>”外出先の低血糖”はイヤですね

ですね。
「あれ?」と思った時にポイって放り込める状況ならいいんですが、
そうでない時が多いんですよね。
だからどうしても前もってちょっと食べようか、ってなっちゃいます。


>どういう形にしても、お互いに食べる事を楽しみましょっ!

はい!(^^)v
でないと楽しくないですもんね♪
2007/03/12 (月) 21:46:57 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
