続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
あぁ、たこ焼き
夕方、たこ焼きを頂きました。

間食など捕食以外しない(夜は除く(笑))私ですが、
せっかくだからと言うことで3つばかり頂くことに。

最初は2つにしておくつもりだったんですが、
あまりの美味しさに「たまにはいいだろ。」と・・・。

そうやって息抜きもしないとねぇ。


ローテーションで回してるので今日の夕食前は
必要なかったんですが、たこ焼き食べてるし・・・
と言うことで測ってみることにしました。

ピッ。
232

うっひゃあ~~っ!!

入院時以来初めてだぞ、こんな数字は・・・。

まぁ高いのは分かってましたけどね。
いくら高血糖での症状が比較的出ない私とは言え感覚的に。

でもここまでとは予想外でした。
せいぜい180までだろうと思ってたんですけどねぇ・・・。

甘かった。


で、ついでなんで夕食後2時間も測ってみると・・・。
ピッ。
74

いくらなんでもこりゃないだろう、と思わず測り直しちゃいましたよ。

う~む。

これだけ上下激しいとさすがに凹むなぁ。(笑)

自家製とは言えカレーうどんだったから3時間目にも
もう1回測っとこうっと。


たまにはいいんですが、たこ焼きには要注意ですね。
(大きかったから余計かなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
変動
こんばんは~。
私も200(食前)⇒100以下(2時間後)なんていう変動よくありますよー。(その逆も日常茶飯事。)さすがに300こえると”そりゃないよっ!”なんて突っ込んでみたり...
本当はよくないんだけど、食べるものを制限するのもストレスたまりそうだし、上がってしまったものは仕方ないとあきらめモードです...(って、食べても無くてストレスで血糖値が上昇するなんてもってのほかっ!!)

それにしてもたこ焼きいいですねぇ...
私も食べたくなってきた~(><)
2007/03/24 (土) 20:56:06 | URL | あねご #-[ 編集]
>あねごさん、こんばんわ~!
遅くなりました~。(・_・;)

この変動は本当凹みますよねぇ・・・。(>_<)
何で!?って。

>上がってしまったものは仕方ないとあきらめモードです

私もそうっす。
特に1年ぐらい実戦で感覚を掴むと言うか、
色々試してその結果で今後変えようと思っ
てからは凹むのは凹むんですが(笑)、
まぁええか、と思うようになりました。

ただ、大体このぐらいならこの数字って
予想してるのに違うとさすがにショックは
大きいですね・・・。^_^;


まぁ、仰る通りそれでストレスたまって血糖
値が上がっちゃうと何のこっちゃか分かりませんよね。(笑)
2007/03/29 (木) 20:11:21 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
