続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
タバコ
タバコの害はよく分かってる(つもり)なんですが、
これがどうにも止められません。

千載一遇とも言えるチャンスも逃し、これはもう仕方ない
かなぁ、と諦めの心境も。

先で後悔するのは目に見えているんですが、『臭い物に蓋』
とばかりに見事にスルー。
都合の悪いことはとことんスルーです。


そんな私とは言え、何とかしなきゃとの思いは根強く、
考えるだけ考えております。

今さら「禁煙セラピー」なる本もなぁ、と思っているんですが、
読んでみる価値はあるかな、と優柔不断なことも思考の片隅に
入ってきています。

この本の怖い所(と勝手に思ってる)は読んでできなかったら?
と言う点ですね。

この辺は一度失敗してるから、と言うわけでは全然なく、
読んで理解した上でなお・・・と言うのが怖いのです。

人に言う言わないは関係ありません。

そこまで分かっていながら何故できない!?
と自分で思うのがイヤだなぁ、と。

もちろん理解できなきゃそれでいいんですが、
「分かっちゃいるけど・・・」ってのがねぇ、どうも・・・。


その前に軽いタバコに変えてみたらどうだろう?と1mgの
ものに変更してみました。

実際にはこんなことは禁煙に何の影響もなく、
本当に止める気があるならむしろ不向きだそうです。

『どうせ止めれんのなら少しでも軽い方が良かろう』程度
だったんですが、どうにもダメですね。

逆にストレスが掛かりそうな感触です。

要するに火がついて煙が出てりゃ得心するだろ、と
思ってたんですが大アマでした。

完全なニコチン中毒でしたな。(笑)
(当たり前だっての・・・

第一、それで得心する程度ならあの時に止められてるって話ですよ。


やっぱ一度読んでみようかなぁ・・・。
効果あるかどうか楽しむぐら 一念発起して。
スポンサーサイト

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
あ!テンプレかわってる♪
『禁煙セラピー』は読んですぐ効く(?)人と、しばらくたってから効いてくる人の2パターンがあるそうですよ。
ある人は、読んだ直後にはやめられるような気がしなかった(挑戦すらしなかった)のに、1年ほどたったある日、風邪をひいてタバコが美味しくないと感じた瞬間に、ふと本の内容を思い出し、「やめよっか…」という気になって、その日から全く吸わなくなったとか…。なんだか不思議な話です。

実はうちの姉が「読んですぐにやめた人」でして、この本で職場の何人かをやめさせたというのが姉の唯一の自慢なんですが、人のために何冊も同じ本を買い続ける姿が、微妙に宗教じみてて怖いです。(^_^;)

ところで (実はコチラが本題) 4/19日にリニューアルオープンする「なんばパークス」に、「南海ホークスメモリアルギャラリー」というホークスの歴史を振り返るギャラリーができるそうです♪ 以前からあったもののリニューアルということなので、ご存知だったかも知れませんが、なんば方面へお出かけの際にはぜひ♪ (^o^)

↓下のほぉ~に詳細(というほど詳しくない)
http://www.nambaparks.com/about_facilities/index.html

ということで、禁煙セラピー & なんばパークスの回し者でしたぁ(笑)


2007/04/13 (金) 01:05:56 | URL | 猫だぬき #uaIRrcRw[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
お久し振りでっす♪

>「南海ホークスメモリアルギャラリー」というホークスの歴史を振り返るギャラリーができるそうです♪

マジっすか!?
これは是非行かねば!!

そう言えばず~っと前にも聞いた事があるような気がします。
その時も行かなきゃ!と思ってたような気も・・・。
(それでも本当に南海ファンか~っ!!!

でも今度こそは是が非でも行ってきます!
藤本修二さんや佐々木誠さんの雄姿を!
もちろん、ドカベン香川さんや門田さん、他にも岸川さんに山本さん、近田さん(いないって?)、、、あぁキリがない。

情報ありがとうございました~♪


そうそう、『禁煙セラピー』。
すぐでなくても効果あるものなんですねぇ。
私なんかモロ後者っぽい・・・。

まぁ、でも忘れた頃にふと思い出して~~ってのもいいかも知れませんね。

こちらもありがとうございました~♪
2007/04/13 (金) 21:39:12 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
