続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
バリエーション
本日の夕食はポテトサラダとコンソメスープ。
(シンプル過ぎねぇかい?(笑)

データのためいそいそと2時間後測定してみると・・・109。

う~む。
微妙だなぁ・・・。

もうちょい高い方がモアベターってやつでしょうか。

5単位にするつもりが「イモだし。」ってことで6単位にしてみて
この結果。

先の例もあるのであのまま5単位だったら200ちょいって
ところだったのでしょう。

そう考えるとこれはこれでいいのか、と思ったり。
そうかと思えばだったらもう少しご飯を増やせば良かったなぁ、と
ちと後悔も・・・。

なかなかに難しいもんですなぁ。


そう言えば発症以来初めてだったんですよねぇ、ポテトサラダ。
付け合わせでは少量食べてますがメインとしては初。
(普通メインにしないもんなのかな?(笑)

考えるとそう言った料理はまだまだ結構あるもんです。

スパゲッティやピザも食べてないし、焼き肉もまだ。
天丼なんかも怖くて食べれてないしラーメン屋にも行ってない。

データのためにももっと色々食べないとなぁ・・・。


それ以前に食生活が貧し過ぎるのか・・・。(爆)
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
ポテトサラダかぁー・・・。あまり、食べないです。
付け合せに少しくらいかな。

でも、以前は全く食べなかった芋類もお菓子だって食べています。
食べていないのはないかもしれない。。。

ピザやメロンパンが強敵です。
てんぷらも忘れた頃にやってきます。
旅先でマカロンを食べて、456まであげちゃいました。
後で追加打ちするつもりが寝ちゃったんですよ。とほほ。。

楽しいGWになるといいですね。外食の機会も増えますね。
2007/04/27 (金) 15:18:06 | URL | 9日を忘れない #-[ 編集]
>9日を忘れないさん、こんばんわ~!
ご無沙汰致しております。m(_ _)m

まぁ、普通はあまり食べないかも知れませんね。
たいていハンバーグの付け合わせとかでしょうからねぇ。

メインってのは家だけかも知れない・・・。(笑)


>ピザやメロンパンが強敵です。

この辺は確かにキそうですよねぇ。
よくブログなんかでも見掛けますし。
いずれ食べとかないと、とは思ってるんですが・・・なかなか機会に恵まれなくて。

GWはほとんど仕事っす・・・。(笑)
法事もあるし。

でも外食は増えそうですねぇ。
色々試せるといいんですが。


ところで
>456まであげちゃいました。

翌朝大丈夫でした?
2007/04/27 (金) 20:53:59 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
目が覚めました。
こんにちは。
夜中に目が覚めましたよ。
といっても、私は発症以来ずっと、途中覚醒があります。
血糖値が気になるんでしょうか。
毎日、夜中に測定しています。
だから、夜中の低血糖は以外と阻止できますね。
体は辛いけど・・・。

あらー、GWもお仕事ですかー。
ご苦労様です。
普通のサラリーマンである我が家は今日から9連休です。
といっても、どこも混んでいるので出掛けませんけど。
お庭でバーベキューくらいです。
また、インスリン量が増えちゃいます。
2007/04/28 (土) 16:00:01 | URL | 9日を忘れない #JalddpaA[ 編集]
>9日を忘れないさん、こんばんわ~!
>発症以来ずっと、途中覚醒があります。

そうなんですか?
私は全くと言っていいほどありませんよ。
教育入院時の初めての外泊の時にあっただけっす。

そう言えば妹なんかもちょいちょい夜中に起きてますねぇ・・・。
私の場合、まだラッキーなんでしょうねぇ。

それにしても毎晩は本当に辛いですね。(>_<)
どうかお大事になさって下さい。m(_ _)m
(って言うのも変か・・・^_^;


GWは一度連休を頂くので楽と言えば楽ですよ。(^^)v
法事の後(別件で)飲みに行きますし。(笑)

>お庭でバーベキュー

あ!バーベキューいいなぁ。ヽ(´▽`)/
お肉が食いたくなりました♪(^^ゞ
2007/04/28 (土) 22:21:08 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
