続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
引き込まれちゃいました
昨夜はちっと飲み過ぎましたかね・・・。

二日酔いってほどではないんですが、朝から身体が重かったです。
重い上に思考力ゼロ。

朝方一旦目覚めた時に「あー、こりゃクルな・・・。」とぼんやり
思ってたんですが案の定です。


このような状態になったのはSPIDDM発症以前にまで遡っても
たぶん1年近くなかったように思います。

それまでリミットギリギリで抑えてたのか、単にアルコールに
弱くなってしまったのか定かではありませんが、とにかく久方振りの
感覚でした。

そもそもあんなに早く(午後8時)から飲み始める事自体久し振り
でしたから、単純に量の問題なのかも知れませんが。


翌日身体が重くなるとは計算外でしたが、量に関しても計算外でした。

最初こそゆったり飲んでたんですが、その内徐々にペースアップ。
話の盛り上がりと共に完全に元のペースに戻ってましたね。

友人なども完全に忘れてたかも知れません。
もっとも飲むたびに気に掛けて「おい!もう止めとけ!」などと言われるのは
勘弁してもらいたいので、あれぐらいでちょうどいいんですが。


それにしても怖ろしいのはアルコールと言う名の魔物。
改めて厄介なもんだ、と思わされます。
完全に引き込まれてしまいました。

血糖値に対する影響はさほどではなかったんですが(とは言え高いのは高い)、
リミッターが上がっていきそうでそっちの方が問題です。

この間、正月気分は・・・って言ったばかりなのに・・・。(笑)

おいしくていいもんなんですが、本当に気を付けんとなぁ。
何事も程ほどにしとかんとねぇ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
