続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
針を刺す前
親戚の伯父さん、伯母さんが遊びに来てくれました。

うん、それ自体はうれしいし有難いんだけど、
さすがに食事時は勘弁して欲しいもんですな。(笑)
連絡なしでなんですもん。

家は皆糖尿病なんだからさぁ。

もうちょっとその辺の配慮はして頂きたいもので・・・。

まだ皆インスリン打つ前で遅くなったからと言ってどうこうなる
状況でもなかったんですが、もうちょっと、ねぇ。(2回目

打った直後だったりしてたらもう無視(?)して食べるしか
ないわけで・・・。

こっちも気は遣うし、向こうだって気を遣うだろうに。

だからやっぱ連絡は欲しいんですよねぇ。
って言うか普通は連絡してから来るでしょうに・・・。


同じ親(私にとっては祖父母)から生まれ育てられてるのに
どうしてこうも違うのか?って思っちゃいますよ。(笑)

やっぱ生来の気質、生まれ持ったベースってあるのかも
知れませんねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
打っちゃったらもう何があっても食べるしかないですよね~
そう飯時は自分のペースを守りたい!ですね。
2007/05/20 (日) 01:04:32 | URL | 幸之助 #k.9c5URE[ 編集]
打つ前に...
こんばんは~
こういうときって結構こまりますね!
(きてくれるのは嬉しいのですが...)
私の場合、お弁当を食べようと注射したあと、人に呼ばれて困った事があります(・・;)
その時はたまたま少量しかうってなかったので、半分ぐらいご飯を口にいれて用事を済ませて、また食事をしましたけど...
食事の時ぐらい、ふつーに気を使ってよっ!
なんて思う事がよくありますよ(><)
2007/05/20 (日) 21:10:37 | URL | あねご #-[ 編集]
>幸之助さん、遅くなりました~!
どうもはじめまして。
拙ブログにお越し頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

そうなんですよねぇ。
打ったが最後、どんな事があっても口に入れなければいけません。
もしかしたらDMで一番辛いのはここかも知れません。

本当にご飯ぐらいゆっくり食べたいものです。
私は仕事柄元々ゆっくり食べられないんで変わらないっちゃあ変わらないんですが・・・。^_^;
2007/05/23 (水) 21:18:54 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あねごさん、遅くなりました~!
本当に打った後じゃなくて良かったですよ。

私は仕事柄後打ち(実際には真ん中で打ちます。)で
お願いしてるんで助かっているんですが・・・。

打った直後に呼ばれるって最悪ですもんねぇ・・・。・゚・(つД`)・゚・
食前の血糖値が高いぐらいならまだしも丁度いい~低いだと
辛いモノがありますよねぇ。
コントロールもですが、こう言ったタイミング的な事も
結構辛いとか思う時がありますよねぇ・・・。^_^;
2007/05/23 (水) 21:23:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
