続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
これじゃアカンわ・・・
お昼過ぎのことです。

何か頭がボ~ッとすると言うか、クラッとすると言うか、
そんな感覚になりまして。

暖房でやられちゃったかな?と思ったわけです。
そう言えば随分暖まってきたからなぁ、と。

寒いのは苦手ですが暖房特有の暖かさも苦手な困った性質なので
そう言うことはよくあります。

でも何か違ったんですよね。
何て言うか、(ほとんど経験はありませんが)眩暈っぽい感じで。

で、明らかな変調、いつもの震えるような感じはなかったんですが
一応測っておこう、と。

ピッ・・・39

こりゃアカン・・・。
久々にやってしまいました。

思い当たる節が全くないんで不思議で仕方ないんですが、
まぁ、こんなこともあるか、と。

昼食まで1時間以上あったんで、とりあえず補食を摂って
落ち着かせました。


あんまり食べるのもなぁ、と1単位80kcal程度にしたはず
なんですが、昼食後測ってみると277

うっひゃあ~!

やっぱコロッケとトンカツ1切れはなんぼなんでも
多かったのかなぁ?
脂モンだしなぁ・・・。


どうでもいいけどあの程度でこの数値か・・・。

もっと食いてぇ~~!!(笑)


道はまだまだ険しいようで・・・。
頑張ろ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんというか...
よくありますよね、こういうの。
下がりすぎだったからといって多めに食べるとあがってしまいすぎるんですよね。私は低すぎても多めに食べないことにしました(・・;)もっと自由に食べたいけど太るし...
ちなみに今回は、揚げ物が普段よりも悪さをしたような気もするのですが...

それにしても30台はすごいですねっ!私も最近低血糖には鈍感になってしまったらしく、40台でも平気になってしまいました。高血糖より低血糖のほうが脳へのダメージも命にかかわる危険性もあがるのに...にしても、気をつけてくださいね~(><)
2007/01/25 (木) 15:05:35 | URL | あねご #-[ 編集]
>あねごさん、こんばんわ~!
>私は低すぎても多めに食べないことにしました

ねぇ・・・。
私も極力そうしてますし、その時もそのつもりだったんですが、
数値を見る限りそうではなかったようです。(笑)
もちろん仰るように脂物に因るところも大きいんでしょうけどねぇ・・・。
散歩も行けなかったし。

いずれにしても難しいです。(>_<)


30台は自分でもビックリでした。^_^;
未体験ゾーンだっただけに「おぉっ!?」って。

>高血糖より低血糖のほうが脳へのダメージも命にかかわる危険性もあがるのに

命もですが脳へのダメージが怖いですねぇ。
それでなくとも健忘症気味(ヲイ!)なのに・・・。

本ト気を付けます。(^^)v

あねごさんも低血糖には気を付けて下さいね~♪
2007/01/25 (木) 20:58:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
お久しぶりです
低血糖の時どれくらい食べればいいのか私はまだわかりません・・・。
食べだすと止まらなくなってしまって(^^;
だから最近は飴を食べることが多いですね。

揚げ物はホント厄介ですよね。
「あの程度でこの数値」って私もよく思います。
同時に、今までいっぱい食べてきて膵臓を酷使してきたんだなぁと思ったり・・・。
2007/01/28 (日) 18:01:04 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
お久し振りです!

>食べだすと止まらなくなってしまって(^^;

ですね。
私もスナック菓子はミニパック以外食べなくなりました。(笑)
小袋でもちょっと・・・ですよ。
ポテチ(小)でも200kcalぐらいありますからねぇ。(ーー;)
飴が一番無難ですね。


>膵臓を酷使

そう言えば発症前やたら食べてましたから、今から考えると怖ろしいぐらい負担を掛けてたんだなぁ、と改めて思います。
ゴメンね、膵臓クン!m(_ _)m
(笑)
2007/01/29 (月) 20:46:55 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
