続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食に感謝!
今日のお昼は天ぷらそばでした。
随分久し振りです。
贅沢な気分になりました。

食べててフト思ったんですが、アレルギーとかあるとお蕎麦なんか
食べられない人もいるんですよねぇ。
蕎麦に限らず卵とかピーナッツとかカニとか色々あります。

そう考えるとカロリーと言うか炭水化物量なんぞ考えながらとは言え、
自由に何でも食べられるって有難いことなんだなぁ、と。

IDDMはともかく2型で食事制限がある上にアレルギーも持ってて
更に食べ物に制限が加えられるとなると、そりゃ大変だろうなぁ、と
思うのです。

そう言った部分で非常に殊勝な気分になりました。
お不動さんの帰りだから余計にそうだったのかも知れませんが・・・。

やはり食べると言うのは重要なことなんですよね。
色々な食べ物が溢れているこの国、この時代に感謝の念を強くしました。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
確かに・・。
インスリンを打てば、とりあえず食べられますもんね。
感謝しなくちゃ。
人工甘味料のおかげで、甘い物だって、食べられるし。
ありがたいかも。

 でも、無い物ねだりですね。
普通に、何も考えずに食べたいです。
2007/06/27 (水) 09:09:05 | URL | 9日を忘れない #JalddpaA[ 編集]
>9日を忘れないさん、こんばんわ~!
ねぇ。
インスリンさえ打てば普通の人なんですよねぇ。
まぁ、それが面倒ではあるんですが・・・。

でもそのおかげ(?)で何でも食べられることには感謝しなくちゃいけないように思うんですよね。


もっとも
>普通に、何も考えずに食べたいです。

仰るように何でもな~んにも考えずに食べたいっすよね。^_^;
私未だにポテチの大っきい方、怖くて食べられませんもん。(笑)
2007/06/27 (水) 21:31:30 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。