続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
人騒がせな男
行ってきました。病院へ。

って、もっといい所へ行ければいいんですが生憎今の私には
どうもおあつらえ向きのようで・・・。

朝一から並んできました。

結論から言うと炎症も治まってると言うことで、今日の時点で
虫垂炎とは診断できない、と。
当然お腹も切らずに済んで非常にホッとしています。

まったく人騒がせでした。
すみません。

ただ、爆弾を抱え込んでるようなものなので油断はできません
けどね。

「痛くなったら来てよ。」なんて呑気に言われちゃいましたし。(笑)
(それでいいのか?

今後は腹痛にビクビクすることになるのでしょうか?
まぁ、それはないですね。
すぐ忘れちゃうし。(笑)


それはともかく、帰りのラジオから聞こえてきたことなんですが、
やはり健康と言うか痛みやしんどさのないことにもっと感謝しな
きゃいけないなぁ、と改めて思いますね。

インスリンの手放せないこんな身体とは言え、(七転八倒ではない
けど)ああ言った痛みと熱を同時に味わってしまうと滅多にない
ことだけに普通にできることが大変有難く思うものです。

何しろ待合室で待ってることが苦痛だなんてそうそうないんですから。
私で言えばサルモネラにやられた数年前だけですからね。


普通のことが普通にできる。
それが普通だから普通に流しているけど、普通じゃなくなったら
いかに普通が大事か思い知らされるものです。

以前のブログでも書いてたんですが、スイッチ入れたら灯りが点く。
当たり前過ぎるけど、それって凄いことなんですよね。

当たり前の普通。

それを捜してみるのも面白いかも知れませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった良かった♪
>「痛くなったら来てよ。」なんて呑気に言われちゃいましたし。(笑)

あはは~
言われなくっても痛くなったら来るわよ! って(笑)

痛みの原因がハッキリしないのはなんとなく中途半端?ですが、今すぐは何もしなくていいってことで、とりあえず良かった良かった♪

2007/07/04 (水) 08:36:48 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
>猫だぬきさん、遅くなりました~!
ありがとうございます♪
おかげさまで何事もなく無事でした~。(^^)v

>言われなくっても痛くなったら来るわよ! って(笑)

思わず病院変えちゃろうかと思いましたよ。(笑)
まぁ、でも回避できて良かったです。
治まるスピードが早かったみたいで助かりました。
私もまだまだ捨てたものじゃないんでしょうw


>ハッキリしないのはなんとなく中途半端?

ですね。
確定ではなかったようなんで・・・。
とは言えすっかり落ち着いてますんでこれはこれで良かったんでしょう。

ご心配お掛けしました。m(_ _)m
ありがとうございました。
2007/07/05 (木) 21:29:53 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
お久しぶりです。
結局なんだったんですかね・・・?

私はバセドウ病が発覚して1ヵ月後に盲腸になって、
薬でちらしました。
その3ヵ月後には1型が発覚して、半年の間に3つも病気になるなんて・・・と落ち込みました(^^;

盲腸は歩いたりするだけで痛みがお腹に響いてくるようだと危険なので、すぐ手術するそうです。
もし今後そういう状態になったら我慢しないですぐ病院に行ってくださいね!!
2007/07/07 (土) 09:39:28 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
お久し振りでっす♪

本ト何なんですかねぇ・・・。
チラッと検索したら『慢性盲腸炎』なんてないから大腸とか検査した方がいいとか書いてるページあったし・・・。^_^;
どうしよう?・ってなもんです。(笑)

>半年の間に3つも病気になるなんて・・・と落ち込みました(^^;

ねぇ・・・。
病気とか重なると、「悪いことは重なるって言うからなぁ。」と思いながらも凹みますよねぇ。

>歩いたりするだけで痛みがお腹に響いてくるようだと危険

えぇっ!!\(◎o◎)/!
私こうでしたよ。^_^;
その、何て言うか盲腸らしい激痛はなかったんですが・・・。
ヤバいのかなぁ?(笑)
今度は少し痛いぐらいでも大袈裟に病院へ行くようにします。。。

ご心配お掛けしました。m(_ _)m
ありがとうございました。
2007/07/07 (土) 20:52:19 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
