続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

ドキドキします
土曜のお昼、ごはんを食べてると何かイヤ~な感じが・・・。
程なく動悸がしてきて段々大きくなってくるかと思ってる間に、今度は息が苦しくなってくるじゃありませんか。

おぉ!?
またコレかよっ!

しばらくなかったイヤな感じに戸惑いながらもとりあえずは医者へ、と。
異常がある時に検査したら何か引っ掛かるかもと言うことで駆け込んだんですが、幸いにも心電図も酸素濃度(?)も血圧も胸部レントゲンも問題なし。
今(時間外診療)ではこれ以上できないと言うことで、気になるんだったら後日改めてCTなり胸の超音波なりしようかと言われてその日は帰りました。

結局その後も食事の度にビクビクしながら(笑)、何とか保っております。
とは言え、薄らいでいるとは言え動悸も残ってるし、時によっては息苦しさも若干覚えるんですが・・・。

で、とりあえず近所の医者はそれはそれでいいんだけど、専門医のいるところが良かろうと家人の勧めもあって今その方向で考えています。
まずは家人がかかってる主治医に診てもらって紹介してもらったらどうか、と。

色々調べてみるとどうも精神的なものが大半みたいですね。
動悸だけってんじゃ。
もちろん低血糖の可能性もありますし。
まぁそう言うところで、詳しく調べて何も出てこなけりゃそっちの方だなってことでまた治療法も変わってくるかなぁ、と言うのもあってその勧め通りにしようかと思っております。

まずは母と妹の主治医のところに行ってどう出るか、ですな。


それにしても糖尿ブログ闘病ブログみたいになってきたなぁ・・・。(笑)

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
きょうは引き出し
きょうは引き出ししたかった。
でも、きのうICHIROが、チャンネルへ治療したよ♪
2007/08/14 (火) 09:51:53 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
