fc2ブログ
続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

言うは易し
妹に頼まれた買い物に古巣の某店舗に行ってきました。
目当ての物がコーナーに見当たらず店員さんに聞いてみることに・・・。

「え~っと、確かこちら側だったと・・・。」
た、確か!?
そんな自信なさげな言い方ご法度だったぞ。

「一般的な○○タイプはあるんですがお捜しの△△タイプの物は~~。」
おいおい、一般的なのはその△△だって。
用途を考えろ、用途をさ。


結局自力で見付けたんですが、店員に対し色々思ったこと、当時の自分にできてたんかなぁ?と帰り道で自問自答。

う~~む。
どうですかね?(笑)

実際いくつかのカテゴリーがあって、その得手不得手ってのはどうしても出てきます。
得意とするそれぞれの人がいつも店にいることは人件費上無駄だし、また必要もありません。
だけどそれならそれで、浅くてもいいから幅広くカバーできなくちゃいけない。
少なくとも季節品の場所と用途によるWANT(どれがより求められるか)は把握しといて欲しいなぁ、と。

そう言うところを振り返るとですね、まぁ自分も含めて当時の方ができてたかなぁと思えます。
随分手前味噌な話で恐縮ですが・・・。
(もちろん全員を見比べるなんて不可能だから単なる戯言ですがね


まぁ、外からウダウダ言うのは簡単ですね。
よく分かっていいんだけど、その反面中に入ると入ったでバタバタ大変なんですわ、これが。
世の常ですかね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.