続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
代償なんて払わない
我らが阪神タイガースが怒涛の10連勝!
しかも最後の3連勝は巨人戦、それも東京ドームで全て接戦と言う価値のある劇的なものでした。

これだけの快進撃を見せてくれた選手には心から尊敬の念を抱きます。
いや、本ト素晴らしいの一語です。
どんな状況になっても決して諦めない、何が何でも勝つんだと言う気迫が見ていて伝わってきました。

すごくうれしいことです!
昨年の同時期も怖ろしいぐらいの追い上げを見せてくれ感動しましたが、今年はそれ以上です。
思わず(休刊日のため)スポーツ新聞を買いに走るぐらいうれしいことです。


・・・が。
が、です。

こんなにうれしいことはそうそうないんですが、心配の種も。

そうなんですよ、皆さん満身創痍なんでねぇ。
その辺り大丈夫かな、と。

特にこの快進撃の立役者、JFK(ジェフ・ウイリアムス、藤川球児、久保田智之)のお三方。
うまく休ませながら、時に負けゲームを作りながらでももう少し何とかならんのかな、といつも心配してしまいます。

そりゃまぁ3人ともプロですからね。
私が思うよりはるかに頑強で体力もあるでしょう。

でも、そんなプロの選手の中でも酷使によって潰れる(潰される)例はいくらでもあります。

今年だけの話じゃないですからね。
この先何年も活躍してもらわないといけない選手ですから。
まだまだ若いですし。

だから、優勝しなくていいとは思わないですが、1試合や2試合接戦でも登板間隔によっては3人を休ませて江草投手や橋本投手、渡辺投手などに任せてもいいんじゃないか、と思うわけです。

今年優勝しても来年以降強固なリリーフ陣が保てなくて低迷したら何のことはないですからね。
選手個人の将来と言う観点からも、チームとしての将来と言う観点からも、これ以上無理のない采配を望むばかりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。youさんやmyさんのブログでお見かけして来て見たら阪神の事が書かれてたので飛びついて
しまいました。私も体が縦じまでできてる程の阪神
ファンです。本当にJFK使い過ぎですね~。
クライマックスシリーズでこけなければいいですが・・
2007/09/11 (火) 22:29:51 | URL | バビ #-[ 編集]
こんばんは★阪神すごいですよね~
我らがファイターズと日本一を競っていただきたいのは巨人ではなく阪神です。阪神と日ハムがこのまま首位でプレーオフ開始してもらいたいです★
2007/09/12 (水) 00:17:06 | URL | ともりん #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
はじめまして~!
ようこそおいで下さいました♪
何もないところですがゆっくりして行って下さい。

>私も体が縦じまでできてる程の阪神ファンです。
おぉ!バビさんもですか。
私もです♪
もっとも私は縦縞の半分ぐらいはモスグリーンでできてますが・・・。^_^;
(つまり南海ファン

>クライマックスシリーズでこけなければいいですが・・
ねぇ・・・。
少しは余力を残しておいてもらいたいものです。
投手陣は無理でしょうから、打撃陣の復帰(林ちゃんや今岡さん)に期待です!(^^)v

今後とも宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
2007/09/12 (水) 21:33:32 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>ともりんさん、こんばんわ~!
おぉ、そう言えば北海道でしたね。

うれしいことを言ってくれますねぇ♪
ありがとうございます!

ファイターズとの決戦は私も希望してるんですよ。
願わくば昨年新庄選手が言ってたように昨年の方が良かったですが・・・。
ファイターズは元々好きな球団で、ロッテと並んでパ・リーグでは応援してるんですよ。
(南海がなくなってから(笑)
でもやっぱりヒルマン監督の花道を飾るべく、ファイターズに頑張って欲しいです!

日本シリーズで会いましょう♪
(なんつって^_^;
2007/09/12 (水) 21:38:26 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
測定って…なんだ
測定って…なんだろう…?
2007/09/13 (木) 15:09:45 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
