続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
ノーコンピッチャー
久々の低血糖、59が出てしまいました。
さすがにもう慌てることもなくなり、粛々と(笑)捕食を摂って様子見。

ところが、通常5分もすれば身体も元に戻るのですが今日はそんな気配はありませんで。
追加的にスポーツ飲料をちょびちょび飲んでいたんですが、変わらず。

で、「絶対にある程度以上は回復してるはずなんだけどなぁ。」ってことで30分後再度測ってみました。

ピッ・・・190

やってもぉたぁ~・・・。orz
体感とは裏腹になんちゅう数字。

しかし不思議なものでその数字を見たら程なく身体も普通に戻ったじゃありませんか。
何じゃこりゃ。(笑)

それまでの「回復せんなぁ、おかしいなぁ。」がウソのようです。
やはり視覚による情報って想像以上に大きいようです。

まぁそれより何よりもっと神経を研ぎ澄ますなりして体感を鍛えないといけないんですが、どうにも難しいですなぁ。


---------------


ところで、今日安倍首相が辞意を表明しましたね。

元々長期政権になるなんてことは思ってなかったんですが、このタイミングにはビックリです。
どう言う事情か諸説あるようですが、いずれにしても無責任の誹りは免れませんわな。
じゃあ「職を賭して取り組む。」と言ったあの言葉は何だったのか?ってなりますし、それ以前にここで辞めるんだったら~~ってのは出てきますし。

同じ辞めるにしてももっときれいな身の引き方と言うかもうちょっと格好の付く辞め方を選ぶべきでしたね。
それがそれこそ参院選の敗北をきっかけにするかどうかは別にして。


総裁選で勝った時、正直早過ぎるなぁと思ったものです。
若いとかそう言うんじゃなく、一本槍になり過ぎやしないだろうかと言った意味で。

真面目過ぎるんですよね。
もうちょっと遊びの部分が出せるようになってからの方がいいんじゃないか、と。
それは生来の気質なんでしょうけどね。
若くてもできる人はできる。
だけど、できないんだったらやっぱり時間を掛けるしかないんじゃないかなぁと言った部分で。

まぁ、あっさりポシャッてもご本人の言う“再チャレンジ”精神でまた目指せばいいんじゃないですかね。
まだ若いんだし、20年近くもすれば必要とされるかも知れませんしね。

ただ、そのためにもやはりもう少し格好の付くカタチの方が良かったんじゃないかなぁ、と人事ながら思います。


それにしても、社保庁の件。

解体の話からこっち、豪い勢いで色々出てきましたけど、偶然で済むものなんですかね?(笑)
(穿ち過ぎ?
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ウンウン
あるある、そ~いう事って!
自分の感覚だけに頼っていたら、ビックリする事も多々ありまする。
だから最近はコマメに測ってますよっ・・・

安部さんねぇ・・・。私も一緒の意見です!
も~ちょい引き際、考えろよ~って、ね!
まぁ、ちょっと可哀相だとも思えたりはするんだケド・・・
2007/09/13 (木) 15:49:59 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
>youさん、遅くなりました~!
>だから最近はコマメに測ってますよっ・・・
やっぱりマメに測らないとダメですよねぇ。
それにしても難しいですね。
自分の身体なのに・・・。
それがDMの宿命であり、本当の厄介さなんですよね。(ーー;)
早く自動で測って自動でインスリン調節してくれる機械が発明されないかなぁ・・・。


>も~ちょい引き際、考えろよ~って
何もかもイヤになっちゃったのかも知れませんね。
だから再起を期すための冷静な判断ができなくなった部分もあるのかも知れません。

それにしても最近はバッシングばかりでやってきた施策は置き去りのまま・・・。
そう言う点では気の毒です。。。
2007/09/14 (金) 20:44:32 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
こんにちは☆

風変わりな男さんは59くらいだと自覚症状でますか?
私の場合全くでないので、捕食して本当に上がっているのかわからないんですよね・・・。

それにしても30分後で190って凹みますね(^^;
私も体感を高めたいけどなかなか難しいですねぇ。。
2007/09/16 (日) 10:35:14 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、遅くなりました~!
マチマチですねぇ・・・。
でも大体60切ってくると、内臓が震える感じがしてきます。

>私の場合全くでない
コレ怖いですねぇ。
いわゆる無自覚低血糖ですよね?
感覚で分からないってのはやっぱ怖いです。
先生は何と仰ってるんですか?
気を付けて下さいね。m(_ _)m

>30分後で190
凹むし、いい加減分かれよ!って自分を責めちゃいますね。(笑)

確かに難しいですねぇ・・・。
でもお互い精進していきましょう!(^^)v
2007/09/18 (火) 21:18:48 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
