続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
大丈夫だぁ~
今日は検査に。
トレッドミル(負荷試験)と胸部超音波(エコー)でした。

相変わらずくすぐったいですねぇ。
胃カメラ飲むよりは数倍マシですけど。

いずれにしても検査なんつーのは受けないに越したことはないです。


まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、負荷試験。
あんなにしんどかったかなぁ?と言うのが正直な感想です。

昨年も入院時に運動の可否を判定するために行ったんですが、あんなに息切れしたように思わないんですよね。
おまけに先生から「苦しいですか?」と途中で聞かれる始末。
思わず「大丈夫ですけど・・・(何か?)。」と答えてしまいました。
苦しくはないけどしんどかったんですけどね。(笑)

それが本当かどうかは数値として表れてるんでしょうから意味ないなぁ、と。
異常があるかどうかはともかく、身体がどんな反応を示してどう言う状態かは分かるわけで、そう考えると怖いなと思います。

だから病院は嫌いなんですよね。
根性で何とか乗り切ってやる!と思ってても赤血球が異常に少なくて「そりゃ無理だよ。」と言われた時のようなものです。
ハッキリと示されるんで誤魔化しようがないんでね。

もっとも今となってはどんな些細なことでも早期発見に拘る気持ちが強いですが・・・。


で、いよいよ来週ですか。
結果が出るのは。

まぁ何も出てこないと思います。
この間の24時間の心電図の時も特に大きな動悸はなかったですし。
検査費用はかかりますが何もないのが一番ですからねぇ。
(とは言え負荷試験の時の脈拍の合間に聞こえるピーとかプーとか言う音は気になりましたけど・・・

それでも何も出ないでしょう。

いや、きっと大丈夫です。
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
トレッドミルっての、やった事ないですぅ・・・
風変わりな男さんが仰ってる事、何だか自分を慰めている?
って、カンジでちょっと笑っちゃいました!
あっ!ごめんなさい・・・

でも、検査を受けて何もなかったらホント安心ですよね!
その安心を検査費用の代償として払っているのだけど、
やっぱもうちょっと安くしてョ!と、値切りたい気持ちです
って、値切りたいというのは、私だけでしょうね(笑)
やっぱり根っからの大阪のオバちゃんなんでしょ~(爆)
2007/09/15 (土) 15:53:26 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
リスクファクターですからね。
糖尿病は循環器系疾患のリスクファクターですからね。
動悸といえど、侮れませんよ。
24Hホルダーといい、やっぱり、何か、気になる所見があるのでしょうか?
また、結果、ご報告してくださいね。
2007/09/15 (土) 16:39:15 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
>youさん、遅くなりました~!
>トレッドミルっての、やった事ないですぅ・・・
やってみるとなかなか楽しいですよ。
いい運動になるし。
もちろん問題がなければ・・・の話ですが。(笑)

>何だか自分を慰めている?
はい!仰るとおりです。(^^)v
ボーリングでどうしてもスペア出さなきゃならない時に、「自分はできる!できるんだ!」ってのに似てます。^_^;

>値切りたい気持ちです
ですね。
検査費用で安心を買ってると思うとそれはそれでいいんですけど、やっぱ高いですよ。(ーー;)
私の今回の検査3種で1万円ほどしましたから。(もちろん病院によって差はあるでしょうけど
私も大阪のオッサンなんで、「もうちょい勉強できひん?」って気分ですた。(笑)
2007/09/18 (火) 21:05:43 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
>動悸といえど、侮れませんよ。
怖っ!!(笑)
いずれにしても原因があればいいんですけどね。対処できますから。
何より気になってるのが原因が見当たらない場合ですね。
じゃあ何なんだ?って。
その場合は神経内科とか紹介されるんでしょうかね?(笑)

まぁ、とりあえずは結果待ちですな。
もうすぐなんでまたご報告させてもらいます。
ありがとうございます。(^^)v
2007/09/18 (火) 21:12:44 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
