続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
どっちつかず
仕事中、用事で出掛ける前に「念のため」と血糖を測ると104。
何とも微妙な数字でしたが外は暑いし結構時間もかかるし、と言うことで軽い補食を摂ることにしました。

ところが全然お腹空いてないんですねぇ、これが。
食べたくないと言うと何なんですがどちらかと言えばそんな感じで。
時間もないのに、ってのが拍車を掛けてそう思ったような気もするんですが・・・。
じゃあ測らない方が良かったかと言うと、それはそうでもないんですけど。

まぁ、ともかく面倒と言うか厄介だなぁ、と思います。
血糖のコントロールをマニュアルでやらなければならない以上、仕方のないことなんですが。

それにしても、こんなことぐらいでいちいち厄介だと思ってたんじゃ「この先どないすんねん!」と思ったりもするんですよね。
それこそ眠くても何か食べなきゃいけない時なんてのもこれからいくらでもあるでしょうし。

で、そう言うことを色々考えてると「この先長いなぁ・・・。」などとつい思うわけですよ。
大体80まで生きるとして(本気か?)後50年ぐらいですか。
1.5倍以上の時間をこうやって過ごすことになりますねぇ。
いと怖ろしや。(笑)

それでも命あってこそ、なんですよね。
面倒だとか厄介だなんて思うこと自体生きている証なんですね。

そう思うとインスリンのある時代で良かったなぁ、と思うのです。


そうは言っても厄介なのに変わりはありませんけどね。
(どっちなんだよ
スポンサーサイト

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
相当ってなに?
相当ってなに?
2007/09/20 (木) 14:57:31 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
はじめまして。1型発覚4ヶ月に突入したsaka10と申します。

血糖自己測定と自己注射にも慣れましたが、おっしゃる様に"厄介"あるいは"面倒"感は否めません。当初は物珍しさもありましたが、慣れてしまうと、"面倒くさい"と思えてしまいます。
面倒だからイヤだとかやらないだとかまではいかないプチ面倒くささです。
そのうち面倒くさいという意識もなくなるくらい慣れればいいなと思ってます。
2007/09/20 (木) 15:37:27 | URL | saka10 #-[ 編集]
>saka10さん、遅くなりました~!
はじめまして♪
拙ブログへようこそ起こし下さいました。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

>当初は物珍しさもありましたが
ありましたねぇ。
私などはどのぐらいコントロールできるのか楽しみにしてた部分もありましたよ。
(今思えば何とお気楽な・・・(笑)

>面倒くさいという意識もなくなるくらい
ですね。
すぐに慣れると思いながら私は1年を迎えてしまいましたが・・・。
まぁ、お互い生活の一部になるまで時間はかからないと思いますよ。(^^)v
(根拠なし^_^;
2007/09/21 (金) 21:27:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
