続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

巡る季節
ここ最近、気が付くとタオルケットを巻いて寝ています。
そんなに寒くなったかなぁ?と思うんですが、寝ている間は体温が低くなる傾向にあるようで、どうやらその辺りが関係してるのかもなぁ、と思ったり思わなかったり。
(よく分からないんですけどね

で、今日もそんな感じだったんですが、珍しいことに咳で目覚めてしまいまして。
珍しいこともあるもんだと思って寝直そうと思うと、どうも喉に違和感が・・・。
妙に引っ掛かる感じでうがいに行って無事再び眠りに就けました。(笑)

そう言えば、と思い出すと昨年の今頃(こんな感じではなかったけど)急に熱が出たんだったなぁ、と。
完璧に風邪を引いたのがこのぐらいの時期でした。

おぉヤバいヤバいと身が引き締まる思いでした。
これぐらいの警告がある方がいいですね。
何の前触れもなく(昨年は気付かなかっただけな気もしますが)寒気と熱ってパターンは最悪です。


でも、もうそう言う季節になったんですねぇ・・・。
早いもんです。
日中はこれが10月前か?と思うぐらい暑いけど。

朝晩の寒暖の差が激しくなる季節。
皆様もどうかご自愛下さいませ。

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
夕べから
おはようございます、風変わりさん。
我が家も夕べから、夏布団を片付けました。
昨日はお天気が良かったですから。

暑さも彼岸まで。ねっ。
2007/09/27 (木) 08:46:46 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
食事するの?
食事するの?
2007/09/27 (木) 14:48:48 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
ホント、急に涼しくなりましたね!
って、いっても日中はまだ暑いですけど・・・。
この気温の差が、体調をおかしくする!
早めに気付いてよかったですョ!
この時期の風邪ほど、厄介なものはないっていうし。
私の周りでもコンコン言ってる人が多い・・・

ど~か、うがいを忘れずに気をつけて下さいね!
2007/09/27 (木) 16:38:36 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
九州でも、やっと秋めいてきました。

糖尿発覚後、初の風邪引きシーズンに突入です。

風変わりな男さんを見習って、うがい励行で乗り切りたいと思います。
2007/09/27 (木) 16:42:23 | URL | saka10 #-[ 編集]
かなり涼しくなりましたね、でも超暑がりの私は今日も
クーラーをつけてしまった。。。
私流、風邪予防策は年間を通じ毎日手洗い、うがい、
そしてビタミン補給です。風変わりさんは煙草を吸われる様なのでビタミン補給お勧めします。
あとは、風邪かな?っと思ったら、きっと気のせいだと
思い込む事ですね!!
2007/09/27 (木) 21:50:03 | URL | バビ #-[ 編集]
日中と朝方の気温差で体調崩しやすいですね、あと夏の猛暑で食欲がなかったのがこれからは戻る?余計に食べてしまうのが怖いです。涼しくなると代謝も落ちるみたいですのでほんとコントロールは難しいです。
2007/09/27 (木) 22:21:30 | URL | あつこ #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
家はまだまだ何もしてませんです。^_^;
まぁ、最低気温がまだ25℃前後あるからなんですが。

>暑さも彼岸まで。
ですね。
でも今年はめちゃめちゃ暑いっす。(笑)
陽気がいいのはいいんですが、ちと異常ですな。これは。
2007/09/28 (金) 20:49:50 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、遅くなりました~!
>この気温の差が、体調をおかしくする!
そうなんですよ。
冬場はもちろんそうですが、このぐらいの季節が一番ヤバいんじゃないかと思いますね。

>うがいを忘れずに気をつけて下さいね!
ありがとうございます♪
お互い気を付けましょう!(^^)v
2007/09/28 (金) 20:52:13 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、遅くなりました~!
saka10さんって九州男児だったんですね。
う~む、男っぽくてカッコいいイメージが。

>糖尿発覚後、初の風邪引きシーズンに突入
気を付けて下さいね。
私は昨年、この時期と年末2度ほど引いちゃいました。
シックデイも思ったほどじゃなく、別段治りにくいとも思いませんでしたけど、食べるのがちと億劫でした。^_^;
まぁ、人それぞれですが、しんどいのに変わりありませんです。

お互い気を付けましょうね!(^^)v
2007/09/28 (金) 20:57:22 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、遅くなりました~!
>今日もクーラーをつけてしまった。。。
私もつけてます。^_^;
いらないかな?と思ってもつい・・・、暑さに負けてます。

>ビタミン補給お勧めします。
ありがとうございます♪
一応総合ビタミン剤とビタミンC単独で摂ってます。(^^)v
ちょっとサボり気味なのが難ですが・・・。(笑)

>風邪かな?っと思ったら、きっと気のせいだと思い込む事
わはは。これ、いいですね!
頂きです♪
自己暗示にかけてる間にいつの間にか治ってますね。
2007/09/28 (金) 21:09:47 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、遅くなりました~!
>日中と朝方の気温差で体調崩しやすい
ですね。
お互い気を付けましょうね!(^^)v

>涼しくなると代謝も落ちるみたいですのでほんとコントロールは難しい
やはり夏と冬では差が出ますよねぇ・・・。
私なども夏場は1単位から場合によっては2単位ぐらい少なくても大丈夫なんで、気温を感じながら微調整しないと豪い数値になりそうです。(笑)
2007/09/28 (金) 21:13:01 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
寒がりな私は寒いとすぐ風邪をひくので、
1週間以上前から掛け布団と毛布を使っています(^^;
そして昨日からパジャマは長袖に・・・。
友達からは早すぎと言われますが、その位しておかないとすぐ風邪ひいちゃうんですよね(>_<)

風変わりな男さんも気をつけてくださいね☆
2007/09/30 (日) 11:04:08 | URL | しぃ #-[ 編集]
>しぃさん、遅くなりました~!
私も寒がりですよ~。
その上暑がりでもある・・・。^_^;

>1週間以上前から掛け布団と毛布を使っています
先週ぐらいから私も布団かぶるようになりました。
早め早めに自衛しないと我々は風邪引いたら厄介ですからねぇ。
早過ぎるぐらいでちょうどいいんですよ。
油断ってのとちょっと違うけど大丈夫だろうとタカくくってると良くないですからね。

ありがとうございます♪
しぃさんも気を付けて下さいね。(^^)v

2007/10/02 (火) 20:14:40 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
