続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

どーでもいい話・・・
携帯変えるべきか否か・・・。
最近ちょっと考えてます。
11月に通話料が安くなって代わりに機種代が高くなるって話に踊らされて。(笑)
私の使ってるドコモはまだ確定じゃなさそうなんですが。

つい昨年変えたばっかりですからねぇ・・・。
でもしばらく使うとして、2年後にバッテリーが弱って変えるぐらいなら今安いうちに変えといて3年以上もたす方がいいかなぁ、とか考えると悩みどころですな。
まぁ、いずれにしても1年やそこいらしか変わらんと思うんですが、1年経ったら結構機能とかも違ったりしますからねぇ・・・。

機能云々の話で言えばもうこれ以上は付けようがない気もするんですがね・・・。
カメラあって音楽が聴けてTVあってGPSあってオサイフ機能もありゃこれ以上はないだろ、と。
他はあってもいらない気もしますし。
(そもそもそれらにしても本来はいらないけど・・・

そう考えると今変えるのも悪くない気もします。
後は値段とのにらめっこですかな。

2年以上だと今より割引きは受けられますけど、高くなる分以上になるかどうかは分からない。
私の欲しい機種は1年超で確か23,000円ぐらいでした。
仮に2年超で今よりさらに10,000円引かれるとしても20,000円上がってたんじゃ何のこっちゃ、となりますわね。
そう考えると今の方がいいのか?と思ったり思わなかったり・・・。

とは言え本当にそれぐらいの値段になるかどうかは分からない、と。
先のことが分からない以上安易な選択は、と思う一方でもしこの仮定通りだとしたら・・・と思うとまたどうかなぁ?と堂々巡り。


こんなことなら昨年変えなきゃ良かったんですが、まさかこんな展開になるとは思いませんもんねぇ。
大体昨年変えたのだって災害時用にとTVが欲しかっただけですから。
何も起こってないんですから、それさえ分かってれば・・・と思うのですよ。

予知能力でもありゃ別ですけど、そんなものあった日にゃCIAか何かにとっ捕まって監禁されそうか・・・。(笑)

なんで、分からない以上あまりグダグダ考えても仕方ないんですよね、これが。
もっとシンプルに考えて、欲しけりゃ買う!そうでもなきゃ買わない!でいこうかな?
でもそうするとどう考えても『そうでもない』んですがね。

結局は損得になっちゃうのか・・・。(笑)
コメント
この記事へのコメント
きょうは愕然はコ
きょうは愕然はコメントしたいです。
2007/10/19 (金) 14:05:19 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
こんにちわ♪
携帯電話もいろいろ機能がつき過ぎてまったくついていけません(T_T)
最近ほとんど携帯使わないです。
あまりすごい機能はいらないから機種代を安くして!という感じです^^;
でも、見てたらいろいろ機能がついた携帯が欲しくなっちゃうんですよね~
使いこなせないのに・・・(笑)
2007/10/19 (金) 14:44:04 | URL | まるこ #6g0AATHs[ 編集]
私もまるちゃんと一緒!
全然、携帯は使いこなせていない・・・(汗)
メールもPCじゃないとムリです。携帯からはバカにされました。
遅すぎるって・・・だって仕方ないじゃんって言い訳ばっか(笑)

私、現在はあの「通話料無料」につられて昨年末にauから変更!
ところが何ひとついい事ないっちゅ~ねん(怒)
電波は悪いし、途中で切れちゃうし。
auは使用年月が長かったからすっごい割引がきいてて
今よか絶対にauの方が安かったし、いい事尽くめですわ!
携帯は今や必需品だけどやっぱり高いよね・・・

あっ、ブログペットのICHIROちゃん、クリックしたら
『ビール』って言ってたよ、風さんの呑み助がうつっちゃった?(爆)

って、「通話料無料」の関係者の方、スミマセン・・・(汗)
2007/10/19 (金) 16:24:29 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
こんばんは。
変えようかと迷った時こそが変え時です!!
そう思って私も最近変えました。。
ちなみに私も「通話料無料」のやつ使ってます。
でも全く通話自体しないから無料でも意味ね~!!
2007/10/19 (金) 21:39:47 | URL | バビ #-[ 編集]
私、5月に買いなおしたばっかりなんですよね~。こんなことならもうちょっと待てばよかった。

機能的には電話とメールができてフルブラウザの他はいらないです。機能を絞った安い機種を作ってくれないかな~。
2007/10/19 (金) 23:16:34 | URL | saka10 #-[ 編集]
私も買い替えたばかりです。AQUOS携帯にしました。
2007/10/19 (金) 23:42:33 | URL | 通りすがりの誰かさん #-[ 編集]
私も買い替えたばかりです。AQUOS携帯にしました。
2007/10/19 (金) 23:43:00 | URL | あつこ #-[ 編集]
>まるこさん、こんばんわ~!
>あまりすごい機能はいらないから機種代を安くして!という感じです^^;
ですよねぇ。
何種類かこれだけ付いてます1みたいなの出てもいいと思うんですけどねぇ。

>見てたらいろいろ機能がついた携帯が欲しくなっちゃうんですよね~
そうそう♪
私も特にいらないと思われるのに写真の画質に拘ってみたりしてます。(笑)
2007/10/20 (土) 20:37:56 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
>メールもPCじゃないとムリです。
分かります!
携帯だとどうにも辛気臭くていけません。(笑)

>携帯は今や必需品だけどやっぱり高いよね・・・
なくても何も困らないはずなのに何故か困る感覚が・・・。
慣れと言うか習慣って怖ろしいですわ。

>風さんの呑み助がうつっちゃった?(爆)
アヤツそんなこと言ってましたか・・・。^_^;
呑み仲間を増やしちゃったようですなぁ。(笑)
2007/10/20 (土) 20:43:26 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
>変えようかと迷った時こそが変え時です!!
やっぱり?(笑)
少しでも思ってないと迷いませんもんねぇ。

無料通話かぁ・・・。
せめて3回線ぐらいそう言った機能欲しいですなぁ。
実際はそんなにいらないけど・・・。(爆)
2007/10/20 (土) 20:49:13 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
>こんなことならもうちょっと待てばよかった。
そりゃかないませんねぇ・・・。(ーー;)
せめて半年前にはアナウンスしといて欲しいですよね。
それが親切ってもんでしょうに・・・。

>機能を絞った安い機種を作ってくれないかな~。
ねぇ。
電話とメールと後一つ二つ何か、ってなればかなり安くなると思うんですけどねぇ・・・。
詰め込み過ぎっ!!
2007/10/20 (土) 20:52:18 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
>私も買い替えたばかりです。
あちゃ~!(>_<)
saka10さんにも書きましたけど、やっぱもうちょっと前に言っとかないと・・・ねぇ。

AQUOS携帯ってやっぱ画面きれいなんでしょうなぁ・・・。
2007/10/20 (土) 20:54:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
私も今この話題がすごーく気になっています!
使っているのはドコモの機種で、去年の6月から使っています。

私の場合はアプリ、ミュージックプレイヤー、カメラ等色々な機能を使っているので
90Xシリーズがいいのですが、今でも十分高いので
これ以上の値上げはきついです(>_<)
電池に関しては2年以上使ったら電池パックがタダでもらえますよ♪
2007/10/21 (日) 19:19:40 | URL | しぃ #3fSe.YNE[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
昨日行って聞いてみたらまだハッキリ分からないって言われましたよ。
でも今発表ないってことは早くても次の新機種発売日11月中旬以降でしょう、と。
また全部それになるわけじゃなく選べるらしいです。
通話料がそのままで良ければ今ぐらいで買えるんじゃないですか?って言ってました。
いずれにしても分かってないってことですなぁ。(笑)

>電池に関しては2年以上使ったら電池パックがタダでもらえますよ♪
マジですか!?
これはいいことを聞きました。
ありがとうございます♪m(_ _)m
2007/10/22 (月) 20:28:29 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
こちらではお久しぶりです♪
>機種代が高くなるって話に踊らされて。(笑)

>でもそうするとどう考えても『そうでもない』んですがね。

あはは~ まったく同じです (^_^;)
値上げ話に踊らされ、「でも欲しいわけじゃないのよね」と悩み…

最終的に、気分転換を兼ねて エイヤ!と やっちゃいましたが。
骨董品(N506is)から F904i への変更で 2万円位だったかな??
災害用にワンセグ。320万画素のカメラ。これで充分。
というか、これ以上の機能を使いこなせない~ (^_^;)

それにしてもホント、10年ちょっと前まではケータイなんて無くても普通に暮らせてたのに、今じゃすっかり必需品ですもんね~。持ってないと変わり者扱いされたり…。ああ、ポケベルで「4649(ヨロシク)」とか打ってた時代が懐かしい(笑)

2007/10/25 (木) 00:29:47 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
どうも~♪

>F904i への変更
あ!これにしたんですか?
実は私もこれを考えてて・・・。(笑)
でも指紋付きそうだな、とか思ったりもしてるんですが、どんなもんですか?

>災害用にワンセグ。320万画素のカメラ。これで充分。
ですね!
そう言えばF904iってフォトライトないんですよね?確か。
そこらへんでほぼ同じ内容のP903iTVも考えてるんですが・・・。

>ポケベルで「4649(ヨロシク)」とか打ってた時代が懐かしい
うおぉ!懐かしいっ!!
急に鳴って運転中のペダルの操作誤りかけたり、とかねぇ。(笑)
2007/10/25 (木) 21:14:03 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
あら♪ 同じ機種を?
私のはシャンパーニュという色なんですが、指紋は目立ちませんよ~。中の画面に触れたらどうしてもついちゃいますが、外側は大丈夫です♪


>そう言えばF904iってフォトライトないんですよね?確か。

あ…言われてみれば確かについてないや(^_^;)イマゴロ...
今朝、新聞の文字を接写してみたんですが(室内で)あまりの美しさに たまげました。もう「写真が取れる電話」じゃなくて「話せるカメラ」ですね、これは。


>ほぼ同じ内容のP903iTV

あらホント。カメラの画素数なんかは同じなんですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare.html?JSstatus=JSon&from=FROM_ENTRY&bearer_0=foma&series_0=904i&models_0=F904i&bearer_1=foma&series_1=903i&models_1=P903iTV&bearer_2=foma&series_2=&models_2=none&bearer_3=foma&series_3=&models_3=none&bearer_4=foma&series_4=&models_4=none&bearer_5=foma&series_5=&models_5=none&bearer_6=foma&series_6=&models_6=none&bearer_7=foma&series_7=&models_7=none&bearer_8=foma&series_8=&models_8=none&radioItem=1

↑長っっ!


>急に鳴って運転中のペダルの操作誤りかけたり、とかねぇ。(笑)

んまぁ~ なんてキケンな…
というかそれってポケベル→ケータイに変わっても…(笑)

2007/10/26 (金) 12:19:41 | URL | 猫だぬき #-[ 編集]
>猫だぬきさん、こんばんわ~!
>シャンパーニュという色なんですが、指紋は目立ちませんよ~。
やっぱ淡い色は大丈夫そうですねぇ。

>もう「写真が取れる電話」じゃなくて「話せるカメラ」ですね
おぉ!そんな綺麗なんですか。
今から楽しみです♪
電話付きカメラの域に達しましたか。\(◎o◎)/!

>というかそれってポケベル→ケータイに変わっても…(笑)
いえいえ・・・。
運転中は携帯の場合、助手席に座らせてますから。(笑)
・・・ってことはいつも一人?(爆)
2007/10/26 (金) 21:10:27 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
